Chamomile

signs.exblog.jp

カモミールのように・・・              優しくたくましく

-

左足の小指の経過…
一ヶ月半も経つのに腫れと赤みが残っていたので 整形外科に受診しました

骨折してました(>_<)
と言っても、もうくっついてきてますのでご心配なく~

先生によく我慢したね!と褒められました(-.-;)
[PR]
Commented by yoko59225 at 2010-11-24 14:08
まぁ・・@@ 骨折の経験がないので、どれ程の痛みかは想像するしかないのですが・・ホントよく我慢されました。
足の小指・・靴を履いたらしっかり当たりませんか?
くっついているということは、治ってるってことですか?でも、赤く腫れてるんですよね。痛みはないのですか?
どうぞお大事に。。
Commented by シフクノママ at 2010-11-27 13:46 x
 骨折でしたか( ..) でもさすが看護師さん??我慢強いのね^^
↑yokoさんに同じく私も骨折の経験がないので痛みがよくわからないのですが・・  
もうあっという間に師走ですね。気をつけてお過ごしくださいね。
Commented by tonchan at 2010-11-27 14:39 x
どんだけ我慢強いんでしょう、yasukoさん。
でも、あんまり無理しないで大事にして下さいね。
これから寒くなるからね、冷えると良くないかもですよ。
ホントにお大事に〜!
Commented by yasuko-sign at 2010-11-27 19:59
☆ yokoさんへ ☆
もうね、だいぶいいのです。笑い飛ばしてくださいね(^-^)

そうです。靴はけません 笑
じゃあ何を履いているかと申しますと、サンダル型のスニーカー?こんな風に言ってわかりますか?正式名称はわかりませんが・・・
でもでも、武道館では飛び跳ねてて痛くなかったのです。
ある意味危険~~~笑
ご心配くださってありがとうございます。完治するよう気をつけます。
Commented by yasuko-sign at 2010-11-27 20:04
☆ シフクノママさんへ ☆
はい、看護師の何とやら。。。
お恥ずかしい限りです。
今はテーピングで固定中。
はじめの処置が良かったから、きちんとついているよと
先生に褒められ???ました (^^;)
もう少し落ち着いた大人の女性にならなくちゃ!
今は、また小指をぶつけるといけないのでお上品にしております 笑
Commented by yasuko-sign at 2010-11-27 20:09
☆ tonchanへ ☆
そうですね、冷えるとまずいかも。。。

実は、はじめはかなり痛かったのです。
でもね、たんすにぶつけたというシュチュエーション上
ついつい様子を見ちゃったんです。そしたら、足の裏は痛いわ、膝は痛いわ、腰は痛いわ、背中まで。。。笑
皆さんの言葉を胸に、気をつけたいと思います。アリガトウ~~
Commented by aya at 2010-11-28 20:26 x
yasukoさん、骨折していたとは・・・!!
その痛み、わかります。私も足の小指の付け根部分を骨折した経験ありますから。
骨折の原因はちょっと小走りしたはずみに足をくねっとしてしまったこと。
学校のマラソン大会の日でね、途中で具合が悪くなった子がいると聞き、その子のところへ向かう途中だったの。
なんとも情けないシュチエーションでしょう?(^^;)
こんな些細なことで骨って折れるんですね。
普通じゃない痛みに、私はすぐに病院を受診しましたが、その日の夜は痛みと不安で眠れませんでした(--;)
yasukoさん、ほんとによく我慢しましたね。
武道館では平気だったっていうのはわかる気もしますが。。。(^^)
お大事にしてくださいね。
Commented by yasuko-sign at 2010-11-28 21:26
☆ ayaさんへ ☆
え~~~!ayaさんも骨折したことあるんですねぇ
(^-^)仲間!仲間! ← ちょっと嬉しい 笑

私たちって、いっつも走ってる? ふふっ
今後はもっと骨も弱くなるので、気をつけようねぇ~~

武道館の日は、めいっぱいジャンプしたよぉ♪
もう大丈夫デス ご心配をおかけします。ありがとうございます。
by yasuko-sign | 2010-11-23 23:26 | Comments(8)