Chamomile

signs.exblog.jp

カモミールのように・・・              優しくたくましく

タグ:ap bank ( 32 ) タグの人気記事

心に響く音



    気になって、耳に残って、心に響いて仕方ない。。。
    こう言う時って不思議と勝手に沁み込んできてしまう。。。
[PR]
by yasuko-sign | 2013-11-03 22:33 | music | Comments(0)

ふっと思い出す。。。

『hypnosis』が流れたあの時間を。。。
『Drawing』で見上げた空も。。。
『Image』でつぶったから見えた景色も。。。

想い出して。。。くるしくなるんだ♪

帰りの新幹線で出逢った、高校生くらいの男の子3人組。。。
真っ赤に日焼けした身体を気にもせず、fesでの出来事を話している。
つい、クスッとしてしまった会話はコレ↓

「HANABI、聴きたかったなぁ」
「えっ!HANABI歌ったじゃん」
「そうだっけ?」
~笑~
「そういえば、最後の曲、聴いたことなかったね」
「うん、盛り上がってたけどみんな」
「あの歌なんだろう」

最後の曲は♪シーソーゲーム♪
この歌を知らない世代もfesに来るんだね (^-^)

かれらも~勇敢な恋の歌~ 聴く日が来るのでしょう!!
[PR]
by yasuko-sign | 2012-07-29 07:54 | ap bank fes | Comments(2)

つま恋の丘の上

f0081843_6183649.jpg


     広い広いつま恋の、青い青い芝生の上、まぶしい太陽に近づくように。。。
     急な丘を上りつめると、
     たぶんつま恋で一番高い丘の上。。。
    
     ひらひらと、今年も無事に行われたfes、を誇らしげに、優しく見守るflag

     ほんとうの空と、風を写し撮った瞬間!!

     昨日はふくらはぎの外側が少し張ってて・・・ 冷たい湿布を貼って寝ました
     ふくらはぎの外側がどうして疲れているかと思い返したら。。。
     
     背伸びをしたから。。。
     う~~んと首を長くして、それでも足らずにジャンプして。。。

     心地よい疲労。。。   
     
     


     
     
[PR]
by yasuko-sign | 2012-07-19 06:32 | ap bank fes | Comments(4)
f0081843_23332829.jpg


       あと5日・・・  ううん、あと4日・・・
       今年のつま恋は、どんなだろう。。。
       いつもと同じように、木々も風も空も待っていてくれるだろうナ 
    
       今年の私は、身をまかせてみよう。。。
       浮かれ気分も、どきどきも、みんなみんな風にのって
       つま恋の空気にとけこんで。。。

     
[PR]
by yasuko-sign | 2012-07-11 23:40 | ap bank fes | Comments(4)
f0081843_6492510.jpg


        仕事で駆けずり回った夕方に・・・
        見上げた空がなんとなく

        もの凄く積極的にではなくて、自己主張もしていなく・・・
     
        今日もゆっくり一日が、終わって行くことを許してくれるような。。。

        私の気持ちも『わくわく』だけでなく、少し落ち着いた『大人な予感』

        もしも、許してくれるなら、一日だけでいいから、あの空の下に。。。
        
        つま恋の空の下に、あの空の下に。。。
        行けたらいいな。。。  普通にあの場所に。。。  いれたらいいな♪
[PR]
by yasuko-sign | 2012-06-15 06:56 | ap bank fes | Comments(2)
f0081843_20494460.jpg


   あまりにも美しい かしわばあじさい
   雨にぬれ ちょっと蒸しっとした空気も味方にして
   白という色を強調している。。。

   私のこころと身体にも しとしととしみて。。。
   いろんなものを浸透させる力をくれました


   大震災から3カ月
   あっという間のようで、でももの凄く長い時間が経ったようでもあって。。。

   自分を含めた人間の小ささを感じ
   でも、地震当初とは違った心の変化。。。

   家族の大切さを実感し
   信頼しあえる関係を実感し
   一秒一秒の大切さをさらに実感し  生きていく  大変さと  限りなく幸せな一日

   誰ともなく感謝をし 目標に向かって生きていく  






エコレゾウェブ  
   
    
   
[PR]
by yasuko-sign | 2011-06-11 20:54 | Diary | Comments(0)

[PR]
by yasuko-sign | 2010-08-28 09:21 | ap bank fes | Comments(4)

大人しく。。。

f0081843_755286.jpg

   ap bank fes'10 がもうすぐ始まります
   今年は大人しく。。。
   家であの空を想い出しながら過ごそうと。。。

   パンフレットが届き、沿志奏逢3を聴き、やっぱり気持ちははやるけど(^^)

f0081843_7584090.jpg
 
   アリシア・ベイ=ローレルのデザインのバスタオル。。。
   背中に羽織って花を咲かせて、気分は“つま恋”。。。
[PR]
by yasuko-sign | 2010-07-09 08:06 | ap bank fes | Comments(8)

沿志奏逢 3

f0081843_112396.jpg

『沿志奏逢 3』 が発売になるのですね。。

『沿志奏逢』 はミスチルの音楽との出逢い。。。
『沿志奏逢 2』は大切な友人とのお別れ。。。

 bank band の音に惹かれ、癒され、今も支えてもらっている。。。
 今度の音♪はどんなんだろう?
 今から楽しみで。。。

 エコレゾウェブ
[PR]
by yasuko-sign | 2010-04-28 00:22 | music | Comments(2)

HAITI へ

f0081843_21335919.jpg

HAITIへ想いが届きますように。。。

インターネットライブを観ています。
今、『to U』が流れています。。。

小林さん「今日は桜井はこないよ、ミスチルは今日レコーディングだったけど、
     快く休みにしてくれた・・・」   とのことでした。。。(^-^)


ところで、今、主人が仕事から帰ってきて、聞き捨てならないことを言ってます。
「目黒って何かあるの?ミスチルのスタジオとか?」
「今日たこ焼き食べたら、桜井のサインがあったよ、小林武史のもね・・・」
何~~~  そのレアなおいしそうな情報は~~~  ♪
[PR]
by yasuko-sign | 2010-02-23 21:45 | music | Comments(12)