Chamomile

signs.exblog.jp

カモミールのように・・・              優しくたくましく

f0081843_22483016.jpg

          夏の暑い日の夫の想い出は・・・
          小さい頃、夏休みになると遊びに行っていた、おばあちゃんのいる田舎町

f0081843_22492461.jpg

          小さな町の夏は、思いのほか熱く、お祭りや、郷土の民芸品など
          夫の心に残る場所がたくさんあって・・・ 

f0081843_22494610.jpg

          今朝起きて、急に決めた夏の日のドライブ

          木々の緑、空の青、川の流れや、草木の匂い。。。
          普通に飛んでいたホタルや、虫かごの中がいっぱいになるほど捕まえた
          カブトムシの話を車を走らせながら無邪気に笑う様子は微笑ましいかぎり


   「今度は海もみたいね」
   「どうして、海や山が恋しくなるんだろうね」
   「海は生命の起源だからじゃないか?」
   なんだか真面目に、話すふたりが、格好つけるわけでもなく
   ほんとの家族になってきたように感じた
         
                               つづく  笑
[PR]
by yasuko-sign | 2015-08-15 23:06 | Diary | Comments(6)

新しいいのち

f0081843_17593622.jpg


f0081843_17591684.jpg  
   
   今年は大切なものがひとつふえます
   日々育まれているいのち
   私は何もしてあげられないけど
   いつも大切に想ってる 
   
   すこやかに。。。
   ただただ願うばかり。。。

     
[PR]
by yasuko-sign | 2015-01-11 18:05 | Diary | Comments(10)

大切な時間を紡ぐ

f0081843_23581913.jpg
庭に咲いた、オルラヤ
昨年、友人の庭にたくさん咲いた花。
種をいただき、芽を出し、花になりました。
花言葉
「ほのかな想い」「可憐な心」

ゴールデンウィークの間…
娘は歳の離れた彼の家にせっせと通いつめ
お食事を作ったり、お掃除をしたり…
楽しそうにしていました。

「今日も行くの?」と聞くわたしに…
「私たちには時間が無いの!
お母さんはお父さんと同い年だからいいけど…
私は、彼と少しでも多くの時間を一緒に
紡ぎたいの!」と…

あら、そうですか。
そんなに素敵な彼に出会えて良かったね。
笑っちゃう。
娘はいたって真面目な顔だから…

オルラヤが咲きました。
娘がひとりの女性として離れていく日も
近いのかもしれません。。。
[PR]
by yasuko-sign | 2014-05-06 11:15 | Diary | Comments(0)
GCで心も身体もぽかぽかだった2週間前。。。
まさか、あんな事件が起きるとは夢にも思わず(--;)

飼い主の、ちょっとした不注意がきっかけで、
先週の日曜日の深夜に、我が家のわんこ達が家を飛び出して
行方不明になってしまいました。

深夜0時半に事件が勃発!
私はもうベッドに入って寝ていたものだから、
事件が起きたことはつゆ知らず、すやすやと熟睡していました。

夫が友人と飲み会に行っていたものだから、
2時に目が覚めて、「まだ帰ってきてないのかなぁ~」なんて
寝ぼけ眼で部屋を見回したところ・・・

いつもはリビングで2頭寄り添って眠っている、こゆきとここあが見当たりません!
『ん?こんな夜中に散歩に行ったの?』そう思って夫を探しますが夫もいません。

『ん?ん?ん?』

ここで、玄関前にいる夫に事情を聞き、わんこ達が家を飛び出してしまったことを
聞いたのです。

夜中だったこともあり、目の前がさらに真っ暗になり、夫の話も半分くらい
聞いたところで私はリードを持って夜の街(我が家の方は山とか藪って
言う方が近い・・・カナ)を探し回りました。

夫ももちろん手分けして、子供たちも協力して。。。
走って、呼んで、散歩コースをぐるぐる回って。。。

明け方になり薄明るくなってくると、今度は人様に怪我をさせたら大変と、
なんとか見つかってほしいと探し回りました。
交通事故にあってないか、寒くはないか、心細くはないか。。。

飼い主の不注意だし、真っ黒な大きな犬が、首輪も付けずに歩いていたら
きっと犬が好きな人でも恐がるに違いない。。。
ほんとうに申し訳ない。。。

探して探して探して、近くのお友達にも手伝っていただき、ポスターを貼り
警察にもお願いして、保健所や、市役所や、動物愛護センターや@@~~

f0081843_1803988.jpg


そして今の、こゆきとここあです。
心配はいりません。今、リビングで2頭寄り添い何の心配もない様子で
いつも通り過ごしています。

事の結末は、今となってはほっと胸をなでおろす展開に。。。

ここあはいなくなって22時間後、家から5キロほど離れた、よそのお宅の庭で
発見されました。
見も知らない、よそのわんこと遊んでいたそうです。お巡りさんに抱っこされ
警察に連れてこられたとのことです。

こゆきは2日後に保健所からの連絡で再会することが出来ました。
家から10キロほど離れた道をとぼとぼ歩いていたみたいです。
通報があって、保健所の方が捕獲してくださるときは、よろよろして
何の抵抗もなく捕まえられたと。

ほんとうに、ほんとうに、ほんとうに良かった。
どなたかに怪我をさせたり、交通事故にあったり、ご迷惑をおかけしないで。

そして、元気に帰ってきてくれて。
みなさんに感謝。
家族みんなが揃っていること。。。なんて幸せなこと。。。
[PR]
by yasuko-sign | 2013-11-24 18:04 | Dog | Comments(6)

こころのままに。。。

f0081843_734084.jpg


       こんなにきれいな八重桜。。。
       久しぶりに夫とドライブに行きました。
       ドライブといっても家から30分ほどのところ。。。

       毎日どうしてこんなにも眠いのかしら。。。

       ふっと、父のせいにする(^-^)ゞ
       そうね、きっと、何をしてても根気が続かないのは父のせいなんだ!!

       来週は49日の法要。。。
       もう少し、春の暖かい気だるさを堪能しましょうか。。。  

       湿っぽい話ではないのです。。。   眠い理由。。。

More
[PR]
by yasuko-sign | 2013-04-15 07:22 | Diary | Comments(0)

      ビールはサッポロ黒ラベル
      つまみに谷中しょうがに味噌をつけ、カリカリとおいしそうな音を立てて食べる

      プロ野球も好きだけど、高校サッカーが大好きで
      そういえば、一緒にスタジアムまで出かけたこともあったっけ

      タバコはマイルドセブン
 
      バニラのアイスクリームも大好き。。。

      おにぎりの具は昆布が好きで。。。

      お父さん。。。
      さみしいよ。。。

      

More
[PR]
by yasuko-sign | 2013-04-01 00:04 | Diary | Comments(10)

大好き お父さん。。。

f0081843_2344622.jpg


   この桜を一緒にみたよね。。。
   今年もきれいな花を咲かせそうだよ。。。
   
   ありがとう、おとうさん。。。
   だぁいすき おとうさん。。。
   またね !
[PR]
by yasuko-sign | 2013-03-16 02:36 | Diary | Comments(0)

娘との想い出

f0081843_605198.jpg

3年前のfes。。。
あのときに娘が撮った風車の写真が今も部屋に飾ってある

「結構上手に撮れたでしょ!」と得意げだった17歳の時の娘

母は、相も変わらずfesに出掛け、心の洗濯なんて楽しんでいるけど。。。

今年は母が、娘を想ってシャッターをきりました

20歳になった娘は、お仕事がらみんなの休日は休むことができません

また、いつか、一緒に遊びに行こうね!
その時はもう孫連れだったりして。。。

楽しみは広がります!
[PR]
by yasuko-sign | 2012-07-20 06:09 | ap bank fes | Comments(2)

ありがとう!

f0081843_654170.jpg


          きょうは金環日食。。。
          太陽と月と地球が一直線に並び、太陽の中心部分が月に隠れて、
          リング状に見える天文現象。。。
          そんな特別な日、だそうです。

f0081843_6584729.jpg


          今年の母の日の娘からのプレゼント!
          就職したての娘は、ちっちゃい身体でめいっぱい頑張ってる。
          体重36㌔の彼女の身体が、もっとちっちゃくならないよう、
          お弁当再開 (^-^)v  しました。

f0081843_723733.jpg

f0081843_731687.jpg


          そして、こちらが息子からのプレゼント♪
          おいしいプリンと、DVD。。。
          こりゃぁ、母の心をわしづかみ!! です (笑)

          埼玉はなんだか雲行きがあやしいカナ?
          でもね、TVで金環ライブ、見れそうです!
      
          そうそう、私は今週末、大切なライブ。。。
          一秒一秒、大切に過ごし、普通に金曜日を迎えられるよう過ごします。
[PR]
by yasuko-sign | 2012-05-21 07:15 | Diary | Comments(10)

がんばれよ!

f0081843_7292658.jpg


       いつもどおりに 『行ってらっしゃい』 。。。

       娘は入社式に岡山まで、新幹線で。。。
     
       夫はいつもどおりに、朝ごはんのおにぎりを持って車で出勤。。。

       そして、私も。。。
      
       結婚して初めて夫に言われました。 『がんばれよ』  笑
 
       晴れ渡る空。。。   行ってきます!! 

       ♪ 写真は2週間前の那須高原 ♪
[PR]
by yasuko-sign | 2012-04-02 07:34 | Diary | Comments(6)