Chamomile

signs.exblog.jp

カモミールのように・・・              優しくたくましく

タグ:櫻井和寿さん ( 41 ) タグの人気記事

f0081843_7294086.jpg

f0081843_7372527.jpgf0081843_7383762.jpg






















10年前のクリスマスの約束。。。
このDVDはyokoさんからのプレゼントです♪
小田さんとまだ若い(^^)櫻井さんとのやり取りに、
先日の武道館でのお二人を重ね、胸を熱くしておりました。

10年後にこんな続きがあったんですね。

TBS系列「クリスマスの約束 2013」
2013.12.25(水)23:19~25:19


12月は、忙しく楽しくなりそうだ(^-^) しあわせ~
[PR]
by yasuko-sign | 2013-12-07 07:47 | Mr.Children | Comments(4)

新情報~~

HPにね、さりげなくUPされていましたよ。
今日の朝の話ですよね?

RADIO

81.3FM J-WAVE「JK RADIO TOKYO UNITED」
2013.12.06(金)6:32~6:42
2013.12.13(金)
http://www.j-wave.co.jp/original/tokyounited/

番組内「WORDS FROM THE FIELD」(ナビゲーター:GAKU-MC)

櫻井さんがゲストだそうです 。。。
[PR]
by yasuko-sign | 2013-12-06 00:35 | Mr.Children | Comments(8)

うかすか? みーは?

     カメさん達のように。。。
     私も冬眠している間に、何やら素敵な動きがありますね♪♪♪

More
[PR]
by yasuko-sign | 2013-04-21 23:20 | Diary | Comments(2)

その頃。。。

f0081843_2015215.jpg


        暑く長かった夏を終え、どれだけ空にしたのだろうと
        ペットボトルを眺めてしまう。。。

        外回りの仕事には必要不可欠の水分補給!!

ふと、目にする。。。
[PR]
by yasuko-sign | 2012-10-11 20:25 | Mr.Children | Comments(0)
f0081843_0265448.jpg


           ハッピーバースデイ ♪
           3日遅れになっちゃいました
           3月8日には、何度も何度も想っていましたよ!
           おめでとう!おめでとう!って。。。

           
           私、16年間勤めた職場を、辞めたんです。
           どうしてもやりたいことがあったから。。。
  
           自分の選んだ道だけど、♪時に険しい♪事だらけ。。。 笑

           そうして、髪振り乱して、走り回って、楽しいはずだけど、
           不安に苛まれるときは、
           

           やっぱり戻ってしまうのです。
           
           ありがとうね、“音”に包まれると安心する♪
           “詩”を口ずさむと心がすっきりする。。。

           もやもやを取り払ってくれるフィルターみたい(^^)
           今年は一年が、穏やかに。。。
           そして、今年もあなたが幸せでありますように。。。
[PR]
by yasuko-sign | 2012-03-11 00:41 | Diary | Comments(4)

9階かな?

f0081843_22325545.jpg


f0081843_2241235.jpg


    わざわざ行ったんじゃないのって。。。
    娘の卒業制作のファッションショーだったのって。。。
    夫が食べたかったラーメン屋さんがすぐそばだったから
    ちょっと見に行ったの。。。です。

    振り返ったらね!
    
    9階かなぁ~?

    誰にともなく言い訳するわたし。。。  存在する場所。。。 それだけが愛おしい。。。

    サッと、写真撮ったんだけどね。。。
    おじさんが見てたんやねぇ~ (何処の人?)

    私が通り過ぎた後、おじさんがビルを見上げてました。
    ごめんなさい、おじさん! 
    何もありません。誰もいません。 UFOだって飛んでないし・・・  (^^;)
[PR]
by yasuko-sign | 2012-02-23 22:42 | Mr.Children | Comments(2)

娘のファッションショー

f0081843_16205427.jpg


娘が服飾の専門学校に通って1年半。。。

毎日毎日忙しそうに、課題に取り組んでいて、
ふっと自分が看護師の専門学校に通っていた忙しい日々と
重ね合わせることもたびたびあった。

『おかあさん、今度の学園祭では自分で創った衣装を着て
 ファッションショーをやるからね。来てね!』と、去年から約束して・・・
今日、娘の晴れ姿を見てきた。

自分たちで創った衣装を着て、ちょっとはにかみながらも
モデルとして舞台に立つ。
すべての作品を披露した後の、にこやかで晴れやかな笑顔。
感激のあまり涙ぐむ姿も見える。

ありがとね、みんなのあっつい想いが届いたよ。
一生懸命のその姿がほんとうに、みんなのエネルギーに変わるんだよ。

子供たちが小学生の時の音楽祭を想い出した。
純粋な歌声に胸が震えるのは、いっつもお母さんたちでした(^-^)

・・・で、小学校!

More
[PR]
by yasuko-sign | 2011-10-29 16:40 | Diary | Comments(8)

♪ アンコール ♪

f0081843_842069.jpg

          取り付かれたように『SENSE』を聴きまくる。。。
          今のお気に入りは『擬態』と『蒼』
          もちろん、すべての曲が愛おしい。。。
   
12月も中旬を過ぎ、そろそろゴールデンサークルの放送に近づいてきた。
こんなに長い時間をかけてレポを書くのは自分でもどうかと思う(笑)
でも、忙しくなんだか大変な毎日なのに、ゴールデンサークルのステージは今も鮮明だ!

あったかいオレンジに近い光、ドライアイスによる演出だったんだろうけど、
霧がかかったような会場内は幻想的であり非現実と現実の混ざったような夢の中に居るような幸福感があった。



セットリスト9
アンコール定番のゆずの ♪ 夏色! ♪
掛け声は『G、G、G、GC』 元気に飛び跳ね、
年甲斐もなく(私!)はしゃぎまくる。
keyword 9
『民夫さんが肩を組んでトントンする』
ステージ上に出演アーティストが勢ぞろいし、肩を組んでいるシーンがあった。
櫻井さんの肩に手をかけた民夫さん。前から見たら、そして写真で見たら肩を
組んでいるだけに見えるけど・・・
ほんとうは肩を組んだ後、『よくやったな、櫻井!いいステージだな!』とでも言うように
民夫さんの手が櫻井さんの肩をトントンする。
同志を讃えるように・・・ 後輩を安心させるように・・・
だから、素敵な空間なんだ!!


セットリスト 10
♪ 雨上がりの夜空に ♪
          keyword 10 キヨシローさん

言うまでもなく、『雨上がりの夜空に』の大合唱には清志郎さんも参加していました。
声が聴こえてきたもん!


セットリスト11 ♪ フォーエバーヤング ♪
最後の曲はやっぱりこれでした。
想像していたんです。ライブの前から。。。
みんなでね、手を大きく振るの。
ららら~って。。。

今こうして書いていても、胸がドキドキします。
あの日のこと一生忘れない。おばあちゃんになっても、もしも周りのことがわからなくなっても
この日の想い出はきっと、心の中にあるから。。。
ゴールデンサークルのCDと年末に出逢えるあのステージのDVDは
ずっとずっと聴かせてあげて!!(将来の私に。。。)と書き留めて、息子や娘が見えるところに
用意しておこうと思います。

櫻井さんを追いかけたGCレポとなりました。
書き終わって思うこと。
寺岡呼人さんはすごい人だなぁ~
彼がステージ上で最後に語った言葉。。。
『これからは価値観の時代だと思います。自分はこれが好きだと言えるものを信じて
 お互い頑張りましょう!』

そう、これしかないですよね。答えはおのずと導き出されるのです。。。 意味深。(^-^)v
[PR]
by yasuko-sign | 2010-12-18 10:12 | music | Comments(6)

ゴールデンサークル♪

f0081843_2210574.jpg


   また、素敵なお知らせが舞い込んできました。。。

   見上げた木々と空が、こんなにもキラキラ見えるのは心がはずんでいるから。。。
[PR]
by yasuko-sign | 2010-08-20 22:15 | music | Comments(4)
ドキドキした。
素敵な番組を作ってくれた、佐野さんに感謝!
質問をしてくれた学生さんたちにも感謝!
NHKさんにもほんとうに感謝!


 人が   誰しもが抱えている   問題
 それを共有することで   なんか 
 救われたり励まされたりすることはあるだろうなぁと思って
 だから 誰かを励ますのではなくて  自分自身を 解放してやる
 それが結果誰かと繋がり
 何かプラスに作用するんじゃないかな  っていう感じでいます  

                              ザ・ソングライターズより

この間(ま)が、いい!
伝わってくる感情と、私が大好きなたくさんの歌詞たちが、繋がっていく幸せ。。。

そして、やっぱり。。。
私がしている仕事もまさに同じで・・・
病(やまい)で何らかの苦痛を感じている利用者様たちの力になることは
寄り添い繋がること。。。
じかにケアすることは二の次。。。
そう想うと、また間接的に彼に支えられていることに気づく。。。

だから、ドキドキする。。。
感謝の気持ちでいっぱいになる。。。
[PR]
by yasuko-sign | 2010-07-11 06:59 | Mr.Children | Comments(11)