Chamomile

signs.exblog.jp

カモミールのように・・・              優しくたくましく

タグ:大切なもの ( 73 ) タグの人気記事

S60のはがき

f0081843_2355721.jpg



そんなに昔のはがき。。。  (^-^)
私のおじいちゃんからのものです

離れて暮らしていた、おじいちゃんに
『今日の出来事~』とか『yasukoのスケジュール』とか・・・
受験のこととか、部活のこととか、就職や運転免許のことまで・・・
事細かに報告していたんだった

今思うと、おじいちゃんは、結構高齢で・・・
母の話だと、絵を描くのは好きだったけど、文章を書くところはあまり見たことがないとのこと。

ハガキにびっしり書かれた、私へのお返事のはがき
一文字一文字が私に勇気と力を与えてくれる。。。
そんな大事なたからもの。。。
[PR]
by yasuko-sign | 2015-09-26 00:11 | Diary | Comments(0)

ひとりごと

今は頭の中が先日のライブのことでいっぱいなので。。。ひとりごと

アルバムの発売をはさんでのツアー「REFLECTION」と「未完」
今までも同じアルバムで、アリーナツアーとスタジアムツアー(ドームツアー?)ってことは
あったけど。。。   今回はまったく別のツアーなんだなぁって感じた

何があって、そうなったのかなんて別にどうでもいいんだよね
ただ、ほんとうにまったく別のものだった 少なくとも私の中では・・・ね

時間や曲数はさることながら、SONGSや多くの取材の中で語っているように
彼らにとって今したいことは、ライブ中にジンジン伝わってきて。。。
「僕らだけの話をしよう」ってほんとうに耳元でささやかれているような
感覚になった

私は10年間彼らをみてきて、ほんとうのほんとうは、まぁ、一生わからないんだろうけど
私の生き方を支えてくれていることのひとつであるし
今回もこれからもずっとずっとそばにいたい

そんな、かけがいのないものなんだよね
ひとりごと。。。  そう、一人想いだけど・・・
[PR]
by yasuko-sign | 2015-08-20 23:05 | Mr.Children | Comments(0)

手にとると温かい。。。

f0081843_07191491.jpg


「香りの扉、草の椅子/ハーブショップの四季と暮らし」(萩尾エリ子著)

私の大好きなエリ子さんの新刊
手にとるだけで温かい



[PR]
by yasuko-sign | 2015-02-04 07:28 | お気に入り | Comments(4)

こんな日が来るとはね♪

MIFA CUP 2014 出演情報更新!!

3月25日付けで、MIFA HPにて発表があったこと。。。

名波君とゴンちゃんの参加が発表になりました。
とっても嬉しい♪

きゃー とか わ~~とかの喜びじゃなくて、感無量って感じ。。。
その上、うかすかじーとのコラボ。。。フフフ

5月の MIFA CUP は違った意味で心して、参加しよう! そう想う

今年は人生の節目になりそうな予感。。。

桜もちらほら花びらをのぞかせ、幸せな気分です (^-^)v
[PR]
by yasuko-sign | 2014-03-26 06:43 | MIFA | Comments(0)

      ビールはサッポロ黒ラベル
      つまみに谷中しょうがに味噌をつけ、カリカリとおいしそうな音を立てて食べる

      プロ野球も好きだけど、高校サッカーが大好きで
      そういえば、一緒にスタジアムまで出かけたこともあったっけ

      タバコはマイルドセブン
 
      バニラのアイスクリームも大好き。。。

      おにぎりの具は昆布が好きで。。。

      お父さん。。。
      さみしいよ。。。

      

More
[PR]
by yasuko-sign | 2013-04-01 00:04 | Diary | Comments(10)

大好き お父さん。。。

f0081843_2344622.jpg


   この桜を一緒にみたよね。。。
   今年もきれいな花を咲かせそうだよ。。。
   
   ありがとう、おとうさん。。。
   だぁいすき おとうさん。。。
   またね !
[PR]
by yasuko-sign | 2013-03-16 02:36 | Diary | Comments(0)
たくさんの情報に押しつぶされそうになりながら・・・
自分にとって必要な情報をすくい上げ、そのたくさんの出逢いに救われていく♪

初めはそんなに大切な出逢いとは気づかなくても
ひとつひとつの出来事を大事にしていくと、いつかびっくりするほど
その存在は大きくなって、私の生き方まで変えてしまうほどの影響力を持って。。。

時間は誰にでも平等にあって。。。
もがいたって、走ったって、立ち止まっても
必ず同じように過ぎて行く。

そうだよね。
そうそう。

今日は珍しく一日フリー☆

朝から道の駅に行って、野菜を両手いっぱいに仕入れてきて
金木犀の香りをおもいっきり吸い込んで
コスモスのピンクにはしゃぎまくり
天然酵母のパンと、マックのポテトを思う存分食べて (笑)

これからもう一度出掛ける予定。。。

私にはどうしても叶えたい夢があるんだ!
それは、庭にブランコを置くこと。
わんこ達が遊ぶ庭で、時間を忘れてブランコに乗って、揺れて揺れて揺れて。。。

ホームセンターで見かけたブランコ。
いつか夢を叶えるための下調べ。。。 (^-^)v
[PR]
by yasuko-sign | 2012-10-21 14:24 | Mr.Children | Comments(2)

hypnosis

極端に時間が無くて。。。
困惑中(^-^;)

そんな私ではありますが・・・

きっと、もうすぐ、年内には、20周年だし、Newアルバムの情報があるだろうと、
期待をしています。

パソコンの環境の問題かもしれませんが、HPの『hypnosis』のMV視聴ができません!!
早く心おきなく見て聴いて、身体中に音や映像を取り込みたいものです (笑)
[PR]
by yasuko-sign | 2012-09-08 18:00 | Mr.Children

抱きしめて。。。

f0081843_7462130.jpg


    コティマーケットの丘の上、例のハンモックに寝てみました
    子供や、若いカップルがハンモックに揺れるシーンをDVDで見ると
    草の緑に映えて、とても素敵で。。。

    バランスを取りながら、お尻をハンモックにかけ
    「あれあれ~?」なんて照れ隠しの声をあげながら、周りの目を少々気にしながら(^-^;)

    コロンとハンモックに身をゆだねたら。。。


    空がね、 空が見えました。

    気持ちがいい。。。

    「この空を持ち帰りたい!」そう想って、きったシャッター。。。

    あとで見返してみたら、こんな形の雲でした。

    なんかね、抱きしめてくれているような気がして。。。
    ハートもあるような気がして。。。

    ありがとう! ありがとう! つま恋。。。
    ありがとう。。。   大好きな人たち。。。
[PR]
by yasuko-sign | 2012-07-21 07:57 | ap bank fes | Comments(4)

娘との想い出

f0081843_605198.jpg

3年前のfes。。。
あのときに娘が撮った風車の写真が今も部屋に飾ってある

「結構上手に撮れたでしょ!」と得意げだった17歳の時の娘

母は、相も変わらずfesに出掛け、心の洗濯なんて楽しんでいるけど。。。

今年は母が、娘を想ってシャッターをきりました

20歳になった娘は、お仕事がらみんなの休日は休むことができません

また、いつか、一緒に遊びに行こうね!
その時はもう孫連れだったりして。。。

楽しみは広がります!
[PR]
by yasuko-sign | 2012-07-20 06:09 | ap bank fes | Comments(2)