Chamomile

signs.exblog.jp

カモミールのように・・・              優しくたくましく

タグ:わんこ ( 57 ) タグの人気記事

f0081843_093387.jpg
f0081843_09436.jpg


ここあだよ
お久しぶりです

もう7歳になりました

そういえば、りこもバジルの匂いをかいで
たのしんでいたね

f0081843_0201149.jpg

こゆきは13歳になりました
ラブラドールレトリバーの13歳は相当おばあちゃんですが。。。
やや夏バテ気味なほかは、とても元気に過ごしています
相変わらず、大好きな言葉は・・・
     『おいしい~~』です (笑)
[PR]
by yasuko-sign | 2015-08-09 00:23 | Dog | Comments(0)
GCで心も身体もぽかぽかだった2週間前。。。
まさか、あんな事件が起きるとは夢にも思わず(--;)

飼い主の、ちょっとした不注意がきっかけで、
先週の日曜日の深夜に、我が家のわんこ達が家を飛び出して
行方不明になってしまいました。

深夜0時半に事件が勃発!
私はもうベッドに入って寝ていたものだから、
事件が起きたことはつゆ知らず、すやすやと熟睡していました。

夫が友人と飲み会に行っていたものだから、
2時に目が覚めて、「まだ帰ってきてないのかなぁ~」なんて
寝ぼけ眼で部屋を見回したところ・・・

いつもはリビングで2頭寄り添って眠っている、こゆきとここあが見当たりません!
『ん?こんな夜中に散歩に行ったの?』そう思って夫を探しますが夫もいません。

『ん?ん?ん?』

ここで、玄関前にいる夫に事情を聞き、わんこ達が家を飛び出してしまったことを
聞いたのです。

夜中だったこともあり、目の前がさらに真っ暗になり、夫の話も半分くらい
聞いたところで私はリードを持って夜の街(我が家の方は山とか藪って
言う方が近い・・・カナ)を探し回りました。

夫ももちろん手分けして、子供たちも協力して。。。
走って、呼んで、散歩コースをぐるぐる回って。。。

明け方になり薄明るくなってくると、今度は人様に怪我をさせたら大変と、
なんとか見つかってほしいと探し回りました。
交通事故にあってないか、寒くはないか、心細くはないか。。。

飼い主の不注意だし、真っ黒な大きな犬が、首輪も付けずに歩いていたら
きっと犬が好きな人でも恐がるに違いない。。。
ほんとうに申し訳ない。。。

探して探して探して、近くのお友達にも手伝っていただき、ポスターを貼り
警察にもお願いして、保健所や、市役所や、動物愛護センターや@@~~

f0081843_1803988.jpg


そして今の、こゆきとここあです。
心配はいりません。今、リビングで2頭寄り添い何の心配もない様子で
いつも通り過ごしています。

事の結末は、今となってはほっと胸をなでおろす展開に。。。

ここあはいなくなって22時間後、家から5キロほど離れた、よそのお宅の庭で
発見されました。
見も知らない、よそのわんこと遊んでいたそうです。お巡りさんに抱っこされ
警察に連れてこられたとのことです。

こゆきは2日後に保健所からの連絡で再会することが出来ました。
家から10キロほど離れた道をとぼとぼ歩いていたみたいです。
通報があって、保健所の方が捕獲してくださるときは、よろよろして
何の抵抗もなく捕まえられたと。

ほんとうに、ほんとうに、ほんとうに良かった。
どなたかに怪我をさせたり、交通事故にあったり、ご迷惑をおかけしないで。

そして、元気に帰ってきてくれて。
みなさんに感謝。
家族みんなが揃っていること。。。なんて幸せなこと。。。
[PR]
by yasuko-sign | 2013-11-24 18:04 | Dog | Comments(6)

黒ちゃんズ

f0081843_6172270.jpg

          お久しぶりでございます(^-^)
          我が家の黒ちゃん達は元気にしてます。
          
          お誕生日に夫に買ってもた、デジカメで(笑)
          何やら写真を撮りまくる私を見上げる“ここあ”
          ここあ的にはベストショットなんだよね。
          この見上げるポーズが。。。

          来年1月には5歳になります
          人間でいうと結構おばちゃんです(^-^;)

f0081843_624388.jpg

          “こゆき”も元気です
          お母さんの大好きなショット! こゆきの前足♪
          太めなのはご愛嬌!

f0081843_6272835.jpg
          『ねぇねぇ、こゆき!
             こっち向いて~~』

f0081843_6292845.jpg
          『なぁに?お母さん、      
           今、寝ようと思ったのに。。。』

      


      夜中に目が覚めて、寒いなぁって
      思っても、忙しく動き回るお母さんの
      そばでも・・・
      ここあは遊んでもらいたいからだと
      思うし
      こゆきはなんか食べ物がもらえると
      思ってるのかもしれないけど・・・
      いつもそばに居てくれる
      いつもいつもね

      まぁいいか!
      理由なんてなんでもいい
      君たち見てると安心するよ
      そばにいてくれてありがとうと、
      あったかくてありがたい。。。
          
[PR]
by yasuko-sign | 2012-11-30 06:40 | Dog | Comments(2)
f0081843_1742434.jpg


     元気が出ないときは。。。
     この子の顔を見て。。。

     ♪ 笑顔でいりゃいいこと ♪  きっとある!

     こゆきの変顔でした~     
[PR]
by yasuko-sign | 2012-02-14 17:44 | Dog | Comments(6)
f0081843_1117355.jpg

                  完全に枕。。。  下がこゆき  上がここあ
f0081843_11173221.jpg

                       目が覚める
f0081843_11174686.jpg

                  気になる。。。   ねむい~             
f0081843_1118192.jpg

                  気になる・・・  気になる・・・  気・・に・・な・・る・・・
f0081843_11181298.jpg

                  いい気持ちそう。。。   おやすみ。。。

   
      感化。。。北海道のお友達に感化され (笑)  (^-^)/
          
[PR]
by yasuko-sign | 2012-02-01 11:26 | Dog | Comments(6)

おいしい~

f0081843_18411962.jpg


   天然酵母のパンの看板に惹かれて、ふと入ったパン屋さん。
   いちじくと胡桃のおいしいパンに出逢いました。
   歯ごたえも甘みもとってもいい。。。
   
   そしてレジの脇で見つけた“わんこ用のパン”
   わんこは小麦ってあんまり良くなかった?かな?と思いつつ。。。
   形状がかわいすぎ!
   野菜やお肉のかけらも入っているとのことで、
   ついつい買ってきてしまいました。
  
   こゆきもここあも満足!10秒ほどでたいらげていました(^-^)
   おいしいおいしい~~
[PR]
by yasuko-sign | 2011-11-29 19:07 | Dog | Comments(0)
f0081843_6441518.jpg



f0081843_645640.jpg



    ちょっと癖になりそう!! りこちゃんの想い出写真!!
    黒(こゆき)と黒(ここあ)だと被写体的には、かなり激写困難。。。
    重なり合った金と黒のコントラストが、犬バカ(親ばか^^)の私にはたまりません!



   数日前に降った、大雨で(言い方はあまり好きではないけど、ゲリラ豪雨ってやつ・・・)
   乾く寸前だった洗濯物がびしょびしょになってしまった。
   
   くぅ~~~っとは思ったけど、空を見上げたら大きな虹が出ていた。
   「珍しいなぁ~ こんなに丸く見える虹は何十年ぶりに見たかなぁ~」
   そんな、乙女ちっくなことで感動している夫が隣にいること。。。


   相変わらずの仕事の帰り道。。。
   急な坂道を、自転車であがる。
   数年前と確実に違うのは体力の継続時間(^^;)

   夕方5時30分を過ぎると、体力は激減し、6時を過ぎるともう早く家に帰りたくて仕方ない(笑)
   何かの番組で見た言葉がよみがえる。
   起床時間から13時間を過ぎると、人間の集中力は一気に低下するとか・・・?
   「あぁ、そういえば今朝5時に起きたっけ!!」

   そんな帰り道で、2日続けていいことがあったんだぁ~ (^-^)/

   おとといは、満月
   昨日は、流れ星。。。

   何かきっといいことがあるぞっと。。。   ふふっ♪

 
[PR]
by yasuko-sign | 2011-09-16 07:02 | Diary | Comments(0)
f0081843_14592941.jpg

f0081843_14594840.jpg

    









    















    あまりにも気持ち良さそうにしている
    この子たちを見て、元気をもらってます。
    
    秋の風と光は優しくて、疲れた身体と心をほぐしてくれるみたい。


f0081843_1522784.jpg
 
 
2009.7 simple's rosemary



f0081843_158455.jpg


  2009.9 少し大きくなってます

f0081843_1591547.jpg

  
現在のsimple's rosemary

   自然の太陽と土、私がしたことはたまにお水をあげること。。。
   たったそれだけのことで大きくなってくれました。
   暑い夏を乗り越え、今は爽やかな香りを放ってくれています。

   人も、そうであったらいいなぁ
   あたりまえの毎日で、一生懸命に生きることで、
   自分も周りも気づかないほどの、僅かな成長があれば・・・
   それでいい。。。それでいいんだって。。。


f0081843_1514587.jpg



    この子たちは何を考えているのかなぁ
    夜は肌寒くなってきてるけど、
    まだそこまでじゃあないんじゃない?  (^-^) 
[PR]
by yasuko-sign | 2010-10-03 15:26 | Diary | Comments(5)

ラブラドールだから?

f0081843_8343971.jpg


  現在、台風が関東地方に接近しているとかで・・・
  外はちょっぴり強い風と、冷たい雨が降っています。

  ここのところ連休もあり、暑くてお部屋に入れてもらっていた
  わんこ達は、今外にいて
  窓際にすり寄りながら 「お部屋に入れて~」「寒いよ~」
  「濡れるの嫌だよ~」と言っているかは定かではありませんが 笑

  遠慮した小さな声で「キューン、キューン」と私を呼んでいます。
  入れてあげようかなぁ~~?
  でも、さっきお掃除したばかりだし・・・
  どうせまた夜には入るんだし・・・
  入れてあげることにしましょう。。。

f0081843_8401754.jpg


  ラブラドールレトリバーのメス   だから???
  それとも体格がいい?からかな?
  こゆきは、いつもこんな女座りをします。
  疲れると、ソファーに寄り掛かったり・・・

f0081843_8415271.jpg

  
  知らない間にお口の周りに白髪が増えましたね~~
  もう、8歳だもんねぇ!
  
[PR]
by yasuko-sign | 2010-09-25 08:45 | Dog | Comments(4)

まだまだあっついね!

f0081843_2132526.jpg


              昼間はお外でお留守番!
             家の中に入れてもらえる夜は
           『こゆき』と『ここあ』の至福の時間。。。

          黒いから熱を吸収して昼間は我慢大会だぁ~~
[PR]
by yasuko-sign | 2010-09-04 21:32 | Dog | Comments(4)