Chamomile

signs.exblog.jp

カモミールのように・・・              優しくたくましく

タグ:お出掛け ( 13 ) タグの人気記事

心が安らぐ

f0081843_1904733.jpg


   時間があれば行きたいところ。。。
   水族館

   おさかなやペンギンが泳ぐ姿をみていると心安らぐんだ
   オットセイも好きだな
   アシカの親子もかわいい

   
[PR]
by yasuko-sign | 2015-09-16 19:03 | Diary | Comments(0)
f0081843_22483016.jpg

          夏の暑い日の夫の想い出は・・・
          小さい頃、夏休みになると遊びに行っていた、おばあちゃんのいる田舎町

f0081843_22492461.jpg

          小さな町の夏は、思いのほか熱く、お祭りや、郷土の民芸品など
          夫の心に残る場所がたくさんあって・・・ 

f0081843_22494610.jpg

          今朝起きて、急に決めた夏の日のドライブ

          木々の緑、空の青、川の流れや、草木の匂い。。。
          普通に飛んでいたホタルや、虫かごの中がいっぱいになるほど捕まえた
          カブトムシの話を車を走らせながら無邪気に笑う様子は微笑ましいかぎり


   「今度は海もみたいね」
   「どうして、海や山が恋しくなるんだろうね」
   「海は生命の起源だからじゃないか?」
   なんだか真面目に、話すふたりが、格好つけるわけでもなく
   ほんとの家族になってきたように感じた
         
                               つづく  笑
[PR]
by yasuko-sign | 2015-08-15 23:06 | Diary | Comments(6)

HERO

何年ぶりかな?
夫婦で映画を観に行きました

ここのところ、インターネットや衛星放送などなど。。。
家に居ながら、映画を鑑賞する方法があるので
ついつい映画館が遠のいていましたが・・・

観に行ったのは『HERO』
夏休みのさなかということもあり、数多くの映画が目白押し。
他に見てみたい映画もありますが、
気楽に、ポップコーン食べながら、夫婦で鑑賞しました。

キムタクって何歳でしたっけ?
快活な動きとセリフ!
松たか子さんのふっくらした姿をみてなんか微笑ましい感じ。

映画の本題はともかく(^^;)
大きな画面に圧倒された、シニア割引き(夫婦で2,200円 安っ!)
初体験でした(笑)
[PR]
by yasuko-sign | 2015-08-09 23:29 | Diary | Comments(0)

ぶどう狩り

f0081843_0133928.jpg
f0081843_0133852.jpg

f0081843_0141590.jpg


甲州にぶどう狩りに行ってきました!
夫も私も人生初のぶどう狩り!

今は巨峰が食べごろとのことで、制限時間以内で食べ放題に挑戦です。
一粒の大きさが大きく、甘く、ジューシーな巨峰。。。
ひと房食べるので精一杯でした(^-^;)

あいにくの天気で富士山は拝めなかったものの
初めて見る、『富士山ナンバー』にはしゃいでしまった私でした (笑)

f0081843_0214542.jpg

[PR]
by yasuko-sign | 2012-09-24 00:22 | Diary | Comments(2)

不思議な出逢い

f0081843_9395243.jpg


     ここのところ、道の駅の情報誌を目にすることが多くなりました。
     立派な本になって書店に並ぶものから、地域の情報誌まで、さまざま。。。

     御多分に洩れず、中高年夫婦の仲間入りを始めた私たち夫婦も、
     何かに引き寄せられるように 道の駅めぐりをしています(笑)

     車で小一時間も走ると、3か所ほどの道の駅を楽しむことができるので
     日曜日は早起きして新鮮野菜や、それぞれの特産品などを見てまわります。



f0081843_9563721.jpg     
   










f0081843_957167.jpg


     このにゃんこ、わんこも道の駅で出逢ったお気に入り。。。
     たまたま出掛けた、別の道の駅で、下調べもしないで行って出逢ってしまうと
     ついつい家に連れて帰りたくなってしまうのです。

     先日出店している店長さんにお聞きしました。
     『以前、杉戸あぐリパークでお逢いしましたよね!』 
     秩父に遊びに行く途中、深谷での出来事です。 ローカル~~


     ニャンニャンバリHP 

     
[PR]
by yasuko-sign | 2011-11-06 10:25 | お気に入り | Comments(2)

33年ぶり。。。

f0081843_17444660.jpg

    私の住んでいる地区では、小学生は修学旅行と言えば
    栃木県の『日光』に行くことが多い。
    ダイナミックな水のしぶきをあげる『華厳の滝』

f0081843_17491030.jpg

    子供のころはこんな角度で、滝を見なかったなぁ~

f0081843_1750404.jpg

  
f0081843_1751518.jpg

    いろは坂も登ったけど・・・ 
    どうして子供のころは、バスが揺れるたびに気持ち悪かったんだろう(^^;)
[PR]
by yasuko-sign | 2010-08-01 17:54 | Diary | Comments(4)

三ツ星レストラン

前回UPした『夢』記事。。。
職場のみんなに話したら、みんな『うんうん』うなづいてくれて。。。
まさに今の私を現わしているようでした。

いい意味で。。。

ある意味、自分勝手に頑張って、自分勝手に盛り上がって、自分勝手に見た夢に
共感して応援してくれる同僚たちを見ていたら、凄くうれしくて。。。
急な坂も、崖も、きっと大丈夫だって想いました。
コメントくださった皆々様。。。 力をくださってありがとう!!

f0081843_1982890.jpg

       職場の近くに最近オープンした『レストランmitsuboshi』
        昨日、お食事会で出かけて行きました。
 
f0081843_1926598.jpg
f0081843_19262883.jpg
f0081843_19265231.jpg





f0081843_19274348.jpg
f0081843_1928630.jpg
f0081843_1930875.jpg

お料理はパンからソース、デザートまで無添加、自家製。
お野菜の持ち味を生かして調理されていると説明される通り
身体にすぅ~っと溶け込むようなおいしいお料理ばかりでした。

シェフのお名前が三星さんとのことで、お店の名前も『レストランmitsuboshi』
ですが。。。  ほんとうに三ツ星レストランでした。

そして、今日はバレンタインデー
[PR]
by yasuko-sign | 2010-02-14 19:49 | Diary | Comments(10)

築地散歩

f0081843_12532967.jpg

穏やかな休日。。。 築地の場外市場へお散歩に行きました。
車で行けば楽ちんですが・・・
バスと電車を使って、遠足気分!

f0081843_12582910.jpg

ここはテリー伊藤さんのプロデュースのお店
あとで調べたらこの日に開店したばかりだったような。。。
この日は、テリー伊藤さん&斎藤兄弟が来ていました。

f0081843_12584865.jpg

マグロの炭焼き、おいしかったです。

f0081843_13192044.gif


f0081843_13201565.jpg

築地から晴海方面に歩いて行くと、見えてくるのが勝鬨橋
デトロイト・メタル・シティでクラウザーさん(松山ケンイチ君)が
走り抜けて行ったところです。

f0081843_13274932.jpg

以前橋が跳開していたころのなごり。。。(信号だぁ~)

f0081843_1330225.jpg

f0081843_13314643.jpg

隅田川にはお約束の水上バス。。。
水面がキラキラ光ってきれいでした。
[PR]
by yasuko-sign | 2010-02-07 13:31 | Diary | Comments(13)

新車!!

f0081843_20485541.jpg
   

  
  暖かな日差しに誘われて
  近所の散策に出かけました。
f0081843_2050236.jpg


  




  ここは峯八幡神社。
  幼稚園の時に、どんぐり拾いをした
  想い出の場所です。  

f0081843_20523947.jpg

  少し走ると、安行密蔵院が見えてきます。
  この鐘は、『日々感謝の鐘』 朝夕に感謝の思いを込め皆の幸せを祈り
  打ち鳴らされます。

f0081843_2115571.jpg


  

   推定樹齢500年の『柘植(つげ)』
   なんと雄々しいんだろう。。。


f0081843_2112371.jpg

      安行は植え木の街。。。
      道の駅も苗木やお花の直売所になっており
      たくさんの植物に囲まれ目と心を和ませてくれます。

f0081843_21204528.jpg


   走って走ってお腹が空きました。
   おそば屋さんが見えてきました。
   鍋焼きうどん食べました。


  

新車です!
[PR]
by yasuko-sign | 2009-11-29 21:09 | Diary | Comments(8)
f0081843_1419468.jpg

この季節になるとドライブに出かけたくなるね。

『いい天気だね』
『せっかくのお休みだし、何処かに行きたくなっちゃうね』

『あのさぁ、おれ、ばあちゃんのところに行きたいんだぁ』

f0081843_1423122.jpg

夫が言う『ばあちゃん』というのは、夫の母方の祖母のこと。。。
『そういえば、しばらくお墓参りに行っていないね』『逢いに行こうか』

懐かしいCDをセレクトして、新しい絢香ちゃんのCDも用意して、
私が運転する時だけ(我が家のドライブはたいてい夫婦交代制となっている)
聴いていいミスチルのCDもちゃんと準備して、おやつまで持参して。。。笑

f0081843_1439519.jpg


想い出の場所
[PR]
by yasuko-sign | 2009-11-03 15:07 | Diary | Comments(13)