Chamomile

signs.exblog.jp

カモミールのように・・・              優しくたくましく

<   2015年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

雨のデビュー

上着を羽織らないと寒いくらいの
8月の早朝…

今週末は、今年の春から一緒に働いている
新人看護師さんの緊急電話当番です

昨夜はよく眠れなかったかな?

緊急電話が入り、これから訪問です。
気をつけて、行っておいで〜
大丈夫、困ったら、飛んで助けに行くからね

[PR]
by yasuko-sign | 2015-08-29 05:42 | Visiting Nurse | Comments(0)

足跡

f0081843_23493522.jpg
f0081843_23503554.jpg

                 踏みつけられたような足跡。。。
                 この世にひとつしかないインクのかすれ方が、なんか嬉しい
8月16日の足音を刻んだ足跡。。。016.gif

[PR]
by yasuko-sign | 2015-08-23 23:54 | Mr.Children | Comments(0)

ひとりごと つづき

私の仕事は命に寄り添う大切な役割を持っていると自負している
病と闘う人に直接、触れさせていただく、大切な役割…
一生をかけてもなお、完璧にはなれないけど、
やり続けること、次に繋げる努力をすることが私にかせられた責務だとおもう
大変だけど、続けられる環境にいることに感謝せずにはいられない
こんな私をこの世に産み出して、大切に育ててくれた両親に…私を当たり前のように支えてくれる家族に…一緒に働く仲間に…友人に…新しく生まれてくれた命に…ありがとうっておもう

命に関わることって、全てが繋がっていて、身体を作る食べ物も、生活を豊かにする身の回りの家具や家電も。花や絵画や大好きな音楽も。
命を作っている。
特別なことではないようで、特別な、生きているという、奇跡的な出来事。
みんなが幸せならいいけど…なかなかそうもいかず…
でも、長さでは無く深くしあわせに生きた人を私は沢山知っている
その人の周りの人は、何年経っても、彼らを忘れることはなく、ずっとずっと生き続け…
100年後の世界はどんなだろう
出来るだけ沢山の人が笑顔でいられる世界であってほしいな

ミスチルのおかげで出会えた、真剣に生きる友人に…
大丈夫、力を抜いて、彼らの才能を信じて、同じ時代に存在出来たしあわせを楽しみましょうと… ひとりごと


[PR]
by yasuko-sign | 2015-08-21 23:36 | Comments(2)

ひとりごと

今は頭の中が先日のライブのことでいっぱいなので。。。ひとりごと

アルバムの発売をはさんでのツアー「REFLECTION」と「未完」
今までも同じアルバムで、アリーナツアーとスタジアムツアー(ドームツアー?)ってことは
あったけど。。。   今回はまったく別のツアーなんだなぁって感じた

何があって、そうなったのかなんて別にどうでもいいんだよね
ただ、ほんとうにまったく別のものだった 少なくとも私の中では・・・ね

時間や曲数はさることながら、SONGSや多くの取材の中で語っているように
彼らにとって今したいことは、ライブ中にジンジン伝わってきて。。。
「僕らだけの話をしよう」ってほんとうに耳元でささやかれているような
感覚になった

私は10年間彼らをみてきて、ほんとうのほんとうは、まぁ、一生わからないんだろうけど
私の生き方を支えてくれていることのひとつであるし
今回もこれからもずっとずっとそばにいたい

そんな、かけがいのないものなんだよね
ひとりごと。。。  そう、一人想いだけど・・・
[PR]
by yasuko-sign | 2015-08-20 23:05 | Mr.Children | Comments(0)

整理整頓 

今日は再び30℃を超える暑い陽気。
夏休みをとり、一人きりの時間を見つけ、
今まで、ためにためた雑誌の整理整頓をする。

懐かしい、記事をついつい読み、写真をみては若いわ~みんな~と
にやにやしながら、しばし異空間に入りこむ。 笑

ひとしきり雑誌の整理を済ませ、
次にとりかかったのは、会報の整理整頓。
ずいぶん前に、こんな話題で盛り上がったことを想い出すけど・・・
黄色く輝く封筒を捨てられずに、大事に保管している(とってあるだけ~~^^;)

そこで、こんな発見をしたのです。
f0081843_23345932.jpg

              ファンクラブに入会したころの封筒
        

f0081843_23352122.jpg

              オレンジ色の封筒もあった

       
f0081843_2336484.jpg

              よくよく見たら電話番号が変わってるよ


f0081843_23371974.jpg

              そして今の会報のロゴはコレ

こんな歴史を知らないだろう、若い男の子が一昨日のライブの閉演後に友人と話していた内容
              「ほんとに良かったよな」「これで1か月くらいは持つな」



どんな世代にも彼らの音や歌は力を与えているのね~~~

なんやかんやで本の整理は最低限(--;)
会報は古いものから読みかえしています(^-^;)
[PR]
by yasuko-sign | 2015-08-18 23:56 | Diary | Comments(2)
f0081843_2234537.jpg

            2015.8.16 東京ドーム ライブ開演1時間前の空。。。
            少し前の暑さがうそのように、ドーム前に吹く心地よい風

       
       

More
[PR]
by yasuko-sign | 2015-08-17 22:47 | Mr.Children | Comments(0)
f0081843_23573973.jpg

           今日が終わる数分前。。。
           彼らにありがとう
           夢のような時間でした
           ゆっくり休んでくださいね
[PR]
by yasuko-sign | 2015-08-16 23:59 | Mr.Children | Comments(8)
f0081843_22483016.jpg

          夏の暑い日の夫の想い出は・・・
          小さい頃、夏休みになると遊びに行っていた、おばあちゃんのいる田舎町

f0081843_22492461.jpg

          小さな町の夏は、思いのほか熱く、お祭りや、郷土の民芸品など
          夫の心に残る場所がたくさんあって・・・ 

f0081843_22494610.jpg

          今朝起きて、急に決めた夏の日のドライブ

          木々の緑、空の青、川の流れや、草木の匂い。。。
          普通に飛んでいたホタルや、虫かごの中がいっぱいになるほど捕まえた
          カブトムシの話を車を走らせながら無邪気に笑う様子は微笑ましいかぎり


   「今度は海もみたいね」
   「どうして、海や山が恋しくなるんだろうね」
   「海は生命の起源だからじゃないか?」
   なんだか真面目に、話すふたりが、格好つけるわけでもなく
   ほんとの家族になってきたように感じた
         
                               つづく  笑
[PR]
by yasuko-sign | 2015-08-15 23:06 | Diary | Comments(6)

たぶん、最高の幸せ

娘と孫を連れて、実家の母のところへ出かけてきました
母と孫は、84歳違い。。。(^-^)
そう考えると、歴史を感じるねぇ~

ところで、母の血はとても濃いらしく・・・(笑)

何処で赤ちゃんが生まれても、
母に似ていることが多いのです。

まぁ、実の子はしかり・・・
私の子も
姪っ子や甥っ子も・・・
みんな、いろんな血が混じっているのに、
何処となく母に似ている・・・

今日写真を撮ってみたら、
孫もね (^u^)

    びっくり!!
[PR]
by yasuko-sign | 2015-08-14 23:44 | Diary | Comments(2)

マイルーム

娘が嫁に行ったものだから。。。
私の部屋が出来ました

今までは、いやいや今もなお、
夫と一緒の部屋であることに不平不満はちっとも
ありませんが。。。  笑

自分だけの部屋というものも
なかなか良いものです

私ぐらいのお年頃になると
人に見せられない姿恰好もどうしても
出てきますから・・・
無防備に安心してだらだら出来ます  わははっ


f0081843_23531686.jpg

              そしてこんな幸せな枕元の配置。。。(^^)
[PR]
by yasuko-sign | 2015-08-12 23:55 | Diary | Comments(0)