Chamomile

signs.exblog.jp

カモミールのように・・・              優しくたくましく

<   2014年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

無形文化遺産

f0081843_711256.jpg

埼玉県小川町の和紙が
無形文化遺産登録される見込み、というニュースを見ました。
子供たちが小さい頃、それから、つい先日は夫婦で、小川町に遊びにいきました。

ふくろうを見つけ、はしゃぐ私に、夫がお小遣いで買ってくれました(≧∇≦)
お気に入りの仲間入り 笑
[PR]
by yasuko-sign | 2014-10-29 07:03 | Comments(0)

また、お気に入り

f0081843_1320017.jpg

今日のさいたまは、秋空の気持ちのいい1日です。
2週続いた台風が、嘘のよう。
一瞬にして被害に遭われた方は、
空が青く心地よいほど、お辛い気持ちがつのるのでしょう…

私といえば、訪問看護の緊急対応の待機のため、家事に勤しんでいます。

今朝、玄関先にあったコスモスのプランターを、陽あたりの良いデッキ側に移動し、リビングからよく見える場所に置きました。
数時間しか経っていませんが、何だかニョキニョキ成長している気がする 笑

わんこ達の爪切りをしたり、結構やることが多い (^_^;)

のこじま(九州)で買ったカップ。
お茶やスープをいただくときに使ってます。
[PR]
by yasuko-sign | 2014-10-19 13:04 | Comments(2)

秋桜



  
  私自身がお嫁に行くときも、そういえば口ずさんでいたなぁ。。。



f0081843_17215912.jpg

                                  小春日和の穏やかな日。。。
[PR]
by yasuko-sign | 2014-10-12 17:25 | Diary
f0081843_1694621.jpg


     yokoさんのアイフォンカバーとお揃い♪ 
[PR]
by yasuko-sign | 2014-10-12 16:12 | お気に入り | Comments(9)

お気に入り

f0081843_832584.jpg

出かけるたびに、ひとつずつ
お気に入りがふえていく…

その場所と、その時の情景と、想いも蘇る

とある、お土産コーナーに掛かっていた
ステンドグラスの壁掛け。

玄関に飾って、今日も家族を見守っています。

『行ってらっしゃーい』

『おかえり』と。
[PR]
by yasuko-sign | 2014-10-07 08:20 | Comments(0)

微妙な調整

茶碗蒸しを作りました
f0081843_22135597.jpg
茶碗蒸しの作り方は、シンプル!
シンブルだから難しい…
すが入らないように。
崩れないように。
味見もしにくいので、いくつも試し、
何回も何回も出汁と卵の割合をみて。

娘のお嫁入りを惜しんで(^_^;)
(まだ若いので…という意味 笑)
皆が集まったので、ばぁちゃんの好きな、茶碗蒸しでおもてなし。。。
[PR]
by yasuko-sign | 2014-10-05 21:51 | Comments(0)