Chamomile

signs.exblog.jp

カモミールのように・・・              優しくたくましく

<   2013年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ハクチョウソウ

f0081843_21352093.jpg

      白い蝶の草。。。

    どうしてこんなに繊細に咲くんだろう?
    蝶の形をしていた方が、花にとって有利なんだろうね。。。

    花言葉  神秘 清楚
[PR]
by yasuko-sign | 2013-10-29 21:42 | 花や草木に習う | Comments(2)
f0081843_10444431.jpg


     そろそろだろうって待っていました♪
     気もそぞろって言うか。。。
    
     ここのところ、ライブ映像が見たくて
     時間を作っては、こま切れでも楽しんでいたンダ♪

    今だってパソコン開けながら、POP SAURUS 2012 かけてたんだよ~ふふっ
 
    少し早いクリスマスプレゼントにしちゃおう(^-^)v

     自分がしあわせだと、なんか辛くなるなぁ。
     大島の方の心が、少しでも安心できるよう、祈っています。

[PR]
by yasuko-sign | 2013-10-19 10:55 | Mr.Children | Comments(2)

日常×非日常

f0081843_1765028.jpg


   暑かったり、寒かったり。。。
   この3連休は寒暖の変化は激しかったけど、
   晴天続きの、秋らしい空が広がった素敵な3日間。

   私と言えば、土曜日は鎌倉にてフットケアの研修。
   そして昨日は町内会の運動会。
   今日は久しぶりに、家にいて 笑
   たまった家事をしていた(^^;)

   鎌倉に足を運んだのはいつ以来かな?
   家族でドライブしたのは、15年くらい前???
 
   江の電に乗ったのは、きっと、30年ぶりくらい。。。

   
f0081843_17141393.jpg


   結構あわただしい毎日。
   でも、ふっと非日常に触れることも大切だなって思ったナ!

   
f0081843_17161160.jpg


   潮風にふと足を止めて、深呼吸。。。


   
[PR]
by yasuko-sign | 2013-10-14 17:17 | Visiting Nurse | Comments(2)

フットケア

f0081843_1254137.jpg


       食欲の秋
       芸術の秋
       読書の秋。。。

       世間様には、さまざまな分野があり、
       私の知らない世界がうごめいている(^-^)ゞ 大袈裟ぁ~~ 笑

       今、私が興味がありかじり始めている分野はフットケア。
       エステの世界にもフットケアの分野があるようですが、
       私が学ぶのは、医療的なフットケア。

       今週末には鎌倉で学会があるので、参加してみようと考えている。

       足、大切です!!

f0081843_1312272.jpg


       そしてこちら。。。
       農業の事細かなことが書かれている月刊誌です
       
       なんでも深いねぇ~~
[PR]
by yasuko-sign | 2013-10-06 13:04 | Diary | Comments(2)