Chamomile

signs.exblog.jp

カモミールのように・・・              優しくたくましく

<   2013年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今日は品川

只今、フットケア研修参加中。足の看護の勉強です。
私は3年くらい前から足の看護にとても興味を持ち、日々の訪問看護の際には、ご利用者様の足を触らせていただいています。
難しいけど楽しいなぁ。
何でも奥が深いです。
[PR]
by yasuko-sign | 2013-06-29 13:42 | Diary | Comments(0)

とんだところで遭遇

レディースクリニックの待合室。。。
今時の若夫婦は、妊婦検診にご夫婦一緒に来院するらしい。
現に今、待合室に並んだソファーにはなかむつまじい男女が沢山座っている。
平和だね 何だかとっても…
待ち時間に私はうとうとと眠くなる。




ん?何?

ダンディドン?

こんなところで…

待合室のテレビで『REM』が…!

ふふふ 私は睡眠中でした。
一瞬で目をさまして釘付け。

周りを見回すとソファーに座っている男性陣がテレビ画面に夢中です。

そんな感じ 笑
[PR]
by yasuko-sign | 2013-06-23 15:52 | Comments(0)

LuckyRaccoon Remix

f0081843_1391166.jpg

              LuckyRaccoon Remix    
              いろんな想いが蘇る。。。
              想いがたくさん詰まったプレゼント!
              発売中~~~♪  笑
[PR]
by yasuko-sign | 2013-06-20 00:02 | Diary | Comments(4)

川柳ごっこ

雨の音
休日だから
ここちよい


今、目が覚めたら外は雨。
しとしとと降る雨の音が なんだかとてもここちよい。
雨降りだし、今日はゆっくり過ごそう…

父の日だから、お茶菓子でも持って、出掛けてみよう…
[PR]
by yasuko-sign | 2013-06-16 06:14 | Comments(0)

布草履

f0081843_21135177.jpg


    布草履。。。  母に教わりながら作ってみました!
    
    母は子供の頃、たくさんのわらじをつくったそうです。
    長女として生まれ、ごく自然に家のことを手伝い、わらじ作りもそのひとつ。
  
    「今思えば、遊びの一つだったんだねぇ」と懐かしみながら手を動かします。

    藁と違って、芯のビニールひもと布だと少し滑って、初心者の私には
    難しいかと気遣ってくれながら。。。

    今年82歳になる母。
    前向きで、ひたむきな姿に娘ながら、驚かされます。
    まだまだ、追いつけそうにないと、だからまだまだそばにいてねと想います。

    「帰りは車に気をつけるんだよ!身体が一番大事だからね!」
    いつかのあの日。父からも言われた言葉を、今度は母が繰り返す。

    ありがとね。お母さん。
[PR]
by yasuko-sign | 2013-06-12 21:24 | Diary | Comments(2)

お年頃のひとやすみ

f0081843_1030076.jpg


     私もある意味お年頃。。。
     あるがままを受け入れる心の余裕はあるけど・・・
     身体が言うことをきかないときもある (^^;)

     近くのレディースクリニックとやらに行ってきた!
     先生に話を聴いていただき、少しホッとする

     若いお父さんやお母さん、ちっちゃな赤ちゃんを見て
     どんな気持ちになるんだろう?って思っていたけど。。。

     答えは簡単だった

     誰もが通る道
     私も夫も子供たちも、あそこを通ってここにいる

     少しだけ自信が持てた  安心した  
     休んだり、頼ったりして、また進めばいいって。。。
[PR]
by yasuko-sign | 2013-06-08 21:29 | Diary | Comments(0)

明日の沖縄

f0081843_1152847.jpg


   沖縄コンベンションセンター 
   明日のお天気は晴れのち曇り。。。
   気温は29℃~30℃

   きっといい一日になるでしょう ♪
 
   長い長いツアーの最終日  楽しんでください 皆様~~
[PR]
by yasuko-sign | 2013-06-08 20:51 | Mr.Children | Comments(0)