Chamomile

signs.exblog.jp

カモミールのように・・・              優しくたくましく

<   2012年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

じいちゃん語録6

父  『来てくれたのかぁ、良かったよぉ』
    『一緒に連れて帰って欲しいけど、まだ駄目なんだろう?』
    『薬の調節をしているんだろう?』

   1ヵ月ほど前に、認知症の専門の病院に父は入院しました。
   原因ははっきりしないけど、
   病状の進行に伴って、家での生活が困難になったからです。

   動けるけど、今自分がしていたことがわからない。。。
   同じことを何十回も聞き続け、最後には本人も家族も困惑して
   疲れ果ててしまう。。。
 
   頭で理解するのが難しいので、身体で表現するものだから
   周りから見ると乱暴な振る舞いに見えてしまう。。。

私  『お父さん、もう少しね』
   『先生がお薬の調整してくれてるんだよ』
   『もう少ししたら、家に帰ろうね』

   入院して1ヵ月、少しずつ落ち着きを取り戻している父。

   お父さんが建てた家。
   建築の仕事をしていたので、まさしくお父さんが建てた家。
   ちゃんと待ってるよ。 大丈夫。 早く帰ってきてください、おとうさん。
   
[PR]
by yasuko-sign | 2012-03-31 16:07 | Diary | Comments(0)
夕べ、知らない間に寝てしまった。
それもリビングで…
お布団じゃなく、ソファーで…
膝掛けしかかけてなかったから『寒い!』って思って目が覚めて…

いけないいけない!
風邪ひいちゃう(-.-;)

目が覚めて携帯見たら、嬉しいメールが2通来てたo(^-^)o

そして何気なくみたネットのニュース、芸能欄。
“めざましテレビの朝の新テーマソングにミスチル!”って…

ZIP派でしたがめざましに変更で〜〜す
[PR]
by yasuko-sign | 2012-03-27 05:02 | Comments(2)

春に向けて。。。

f0081843_6595094.jpg


              無になって、自分を信じて進む。。。
              笑顔でいれば、いいことがきっと集まってくる♪
 
[PR]
by yasuko-sign | 2012-03-23 07:02 | Diary | Comments(2)

幸福感 ♪

f0081843_785964.jpg


                  矢車草が咲きました。

                  被災地に対する想い。。。
                  凄く身近な人や、出来事に対する想い。。。
                  日本中に咲き始めているんでしょうね。   

                  昨日、嬉しいことがありました。
                  しばらくご無沙汰していた方とお話をして、
                  元気をいただきました。

                  安心して前に進もうと。。。
                  そう、心に想うのでした  (^-^)v
[PR]
by yasuko-sign | 2012-03-16 07:16 | 花や草木に習う | Comments(0)
f0081843_0265448.jpg


           ハッピーバースデイ ♪
           3日遅れになっちゃいました
           3月8日には、何度も何度も想っていましたよ!
           おめでとう!おめでとう!って。。。

           
           私、16年間勤めた職場を、辞めたんです。
           どうしてもやりたいことがあったから。。。
  
           自分の選んだ道だけど、♪時に険しい♪事だらけ。。。 笑

           そうして、髪振り乱して、走り回って、楽しいはずだけど、
           不安に苛まれるときは、
           

           やっぱり戻ってしまうのです。
           
           ありがとうね、“音”に包まれると安心する♪
           “詩”を口ずさむと心がすっきりする。。。

           もやもやを取り払ってくれるフィルターみたい(^^)
           今年は一年が、穏やかに。。。
           そして、今年もあなたが幸せでありますように。。。
[PR]
by yasuko-sign | 2012-03-11 00:41 | Diary | Comments(4)

のこのしま の秘密♪

f0081843_774173.jpg

                    のこのしまの秘密♪

f0081843_783288.jpg

        シフクノオトのDVD 
      ディスク2のTomorrow never knowsとタガタメの間のインタビュー♫
      
      明らかではないけど。。。  思い込みかもしれないけど。。。  いいの♪  
[PR]
by yasuko-sign | 2012-03-06 07:12 | Mr.Children | Comments(4)

のこのしま♪

f0081843_20353228.jpg

           こちらに比べると、九州は暖かでした。
           能古島のつばき
           空に近い方で深紅の花を咲かせている。
           空も雲も 冬とは思えない清々しさ。。。


f0081843_2039564.jpg

           博多湾にぽっかり浮かんだ島。
           フェリーから島を望む


f0081843_20432346.jpg

           夏にはたくさんの海水浴のお客さんが来るようです。
           
           のこのしま。。。 一度は行きたいと想っていた場所でした。
           
      
[PR]
by yasuko-sign | 2012-03-03 20:48 | Diary | Comments(2)