Chamomile

signs.exblog.jp

カモミールのように・・・              優しくたくましく

<   2012年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

なんか。。。

f0081843_10561130.jpg


                  なんか、空をみてぼーっとしたい。。。

More
[PR]
by yasuko-sign | 2012-01-28 10:58 | Diary | Comments(4)

これはもう事件!!

f0081843_106536.jpg

           淡い陽射しの石神井公園に、男女の影。。。
           ダウンを着てるとか、マフラー巻いてるとかいう言い訳はさて置き。。。
           

       事件です!
       
       結婚して20数年。。。 こんなことはなかったのに。。。 やばい! 私。。。(--;)

More
[PR]
by yasuko-sign | 2012-01-19 10:21 | Diary | Comments(4)

20年という年月。。。

f0081843_2145576.jpg

                         Mr.Children HPより

        手にしているのは色の無い卵?
        そこから何が生まれるんですか?
        私は、こころしてその成長を見守っていきます。。。
        今年も楽しくなりそうです(^-^)v
        
[PR]
by yasuko-sign | 2012-01-09 21:49 | Mr.Children | Comments(1)

じいちゃん語録5

先週の土曜日は、認知症外来の定期受診日。
父と2人で病院に向かう時の出来事からひとつ。。。 ←こばなし?笑 みたいなもの(^-^)

私 「お父さん、先生がきっと、調子はどうですか?って聞くよ。なんて答えるの?」

父 「ふふっ、絶好調って答えるよ(^^)」

私 「そうかぁ、お父さん調子いいんだね、良かったね」

そして病室に呼ばれた時。。。

先生 「〇〇さん、ここのところ調子はどう?」

父 「変わりないですよ

先生 「奥さんともうまくやってますか?」

父 「ああ、大丈夫です

私 「お父さん、ずいぶん小さな声で話してるけど、たしか先生に伝えることあったよねぇ」

先生、笑顔で父の顔を見る。「なんですかぁ (^-^)?」

父照れながらでもはっきりと 「中畑清・・・ 絶好調!! あはははは~~


診察は先生も爆笑にて終了。調子がいいからと受診は2カ月に1回から3か月に1回に変わりました。
私は、野球の話には疎く、初めはどういう意味かわかりませんでした。
家に帰ってきて、中畑清さんを調べたら、中畑さんは『絶好調男』と呼ばれているそうですね。
まいった~~ (^^;)
[PR]
by yasuko-sign | 2012-01-08 23:55 | Diary | Comments(0)
f0081843_18234732.jpg


          さいたまの荒川のほとりで拝んだ富士山。。。
          夕陽を浴びながら、みんなの幸せを祈りました。
        
          寒い毎日ですね。
          
          さまざまな場所で繰り広げられる
          大切なみんなの毎日。。。
 
          直接会うことができなくても、毎日声が聴けなくても、
          私は繋がっていることを信じている。。。

          今年もよろしくお願いします。
          身体に気をつけてがんばりましょう!!  (^-^)/  
                                           yasuko
[PR]
by yasuko-sign | 2012-01-04 18:29 | Diary | Comments(6)