Chamomile

signs.exblog.jp

カモミールのように・・・              優しくたくましく

<   2011年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

娘のファッションショー

f0081843_16205427.jpg


娘が服飾の専門学校に通って1年半。。。

毎日毎日忙しそうに、課題に取り組んでいて、
ふっと自分が看護師の専門学校に通っていた忙しい日々と
重ね合わせることもたびたびあった。

『おかあさん、今度の学園祭では自分で創った衣装を着て
 ファッションショーをやるからね。来てね!』と、去年から約束して・・・
今日、娘の晴れ姿を見てきた。

自分たちで創った衣装を着て、ちょっとはにかみながらも
モデルとして舞台に立つ。
すべての作品を披露した後の、にこやかで晴れやかな笑顔。
感激のあまり涙ぐむ姿も見える。

ありがとね、みんなのあっつい想いが届いたよ。
一生懸命のその姿がほんとうに、みんなのエネルギーに変わるんだよ。

子供たちが小学生の時の音楽祭を想い出した。
純粋な歌声に胸が震えるのは、いっつもお母さんたちでした(^-^)

・・・で、小学校!

More
[PR]
by yasuko-sign | 2011-10-29 16:40 | Diary | Comments(8)

かっわいい~~♪



f0081843_23281577.jpg




Mr.Children TOUR 2011 “SENSE”
2011.11.23 Release

DVD : TFBQ-18121 ¥5,800 (Tax Incl)
Blu-ray : TFXQ-78103 ¥6,800 (Tax Incl)
[PR]
by yasuko-sign | 2011-10-25 23:29 | Mr.Children | Comments(2)
      あまりも 爽やかに 奏でるから ♪ 忘れてたよ。。。(^^;)
      戻るところはやっぱり、Simpleなんだね ♪





少し元気になったら、口をついて出た音。。。

マイナス思考で悩みまくった結果 この命さえも無意味だと思う日があるけど。。。。

考えすぎねって君が笑うと もう10代のような無邪気さがふっと戻んだ

10年先も20年先も 君と生きれたらいいな 悲しみを連れ遠回りもしたんだけど 
探してたもんはこんなSimpleなもんだったんだ。。。


何の迷いもなく、彼は私を全力で支えてくれる
気づいたことは、この場合の“彼”は、私の一番そばにいる彼でした。。。
妄想じゃなく現実の。。。
[PR]
by yasuko-sign | 2011-10-22 08:48 | Mr.Children | Comments(2)

思わず。。。

f0081843_2249479.jpg


f0081843_22492521.jpg


f0081843_22495710.jpg


2階に駆け上がって、ベランダから空の写真を撮った。。。
ほんの一瞬。。。  2~3分間の出来事。。。

空を見上げて感動できる自分に嬉しくなる
   
久しぶりに音楽を聴く。。。   心があたたかくなる。。。
[PR]
by yasuko-sign | 2011-10-19 22:52 | Diary | Comments(2)

母からのでんわ

  
     携帯に母からの電話がはいる。。。
     『今、何処にいる? できたら来てほしい・・・』
     
     遠慮がちな電話だけど、声がちょっと震えてる?
     『つまづいて転んで、動けないんだよ・・・』

     すぐに駆けつけ病院へ。。。
     
     大事には至らなかったけど。。。
     こうして父も母も年をとって行くんだね

     帰り道、車の中で流れた『sign』を聴き、涙があふれてきた
     でも、幸せなんだと思った
     今のこの時間を大切に過ごそうと思った
     
[PR]
by yasuko-sign | 2011-10-10 08:00 | Diary | Comments(6)