Chamomile

signs.exblog.jp

カモミールのように・・・              優しくたくましく

<   2011年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

笑顔でいること。。。

f0081843_5394480.jpg


朝、早くに目が覚めた
それもそのはず、昨夜は10時に寝てしまったのでね

早朝5:00 さいたまの空は、こんな風に秋の空に変わっている
虫の声だって、秋の虫になってる
季節はちゃんと巡ってるね

今日は実家の弟の誕生日
40数年前の8月30日に弟は生まれた
出生時体重1700g 前置胎盤という状況で母は出産前に大出血をして
救急車で病院に担ぎ込まれ、緊急帝王切開での出産だった

今だったらまだしも、あのころに弟と母を助けてくれた医師に、看護師に
もし逢うことができたなら、どんなにお礼の言葉を言ってもいい足りない

「ありがとう、ありがとう、ほんとうに。。。」


・・・最近の父。。。
実家に電話をかけると、「ああ、yasuko!どうした?何かあったか?」と
まずは私の心配をしてくれる
「おとうさん、元気?身体は大丈夫?」と聞くと、決まってかえってくる言葉は
「元気だよ、大丈夫。。。」

先日、近くのスーパーのトイレで水洗ボタンと間違えて非常ボタンを押して
大騒ぎになったと、弟が嘆いている

父の介護をする母は、珍しく弱音をいう
「足を引きずっちゃうんだぁ、買い物もできなくて何の足しにもならないよ」
同居の弟を気遣っての言葉。
『お母さん、あたりまえだよ、もう80歳なんだから・・・』と言いかける言葉をのみ込む。。。

今日は仕事の帰りに実家に寄ってこよう!
弟にバースデイケーキでも買って、母の足をさすりながら、父の顔を見てこよう。。。
笑顔でいられることに感謝して。。。
[PR]
by yasuko-sign | 2011-08-30 05:58 | Diary | Comments(6)

願掛け



innocent world 繋がりで、娘の就職試験合格の願掛けをする。。。
    母親が言うのもなんだけど、娘はかなりの強情もんで味方につけたら結構いけると想う(^-^)v
[PR]
by yasuko-sign | 2011-08-07 19:32 | Diary | Comments(8)