Chamomile

signs.exblog.jp

カモミールのように・・・              優しくたくましく

<   2011年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

お父さん。。。

f0081843_1794757.jpg

    お友達に5年ほど前にいただいた紫陽花の苗。。。
    大きくはなるけど一向に花がつかなかった数年間。。。
    やっと、花の咲く日が近づいてきました。。。
    どんな花なんだろう。 庭の端っこでよぉ~く頑張ったね。ありがとう!


    実家の父、昨年の10月頃からなんかおかしいなぁ~って思い
    検査を受けました。
    診断結果は、アルツハイマー認知症

    ご飯を食べたことを忘れちゃったり
    お薬の管理もできなくなりました
    主治医に許されている一日一杯のお酒も
    父にとっては飲む時が一杯目
    母はしばらく困惑し、悲しんでいました。

    介護保険の申請をし、デイサービスにも行きはじめました
    時々いる場所がわからなくなり、弟がGPS機能を駆使して
    探していたりします

    でもね、
    ずいぶん症状が進んで、家族も慌てたり、悩んだり、大変なことがいっぱいなのに。。。

    久しぶりに実家に連れて行った娘を見て
    「学校はどうだ!」
    「車の免許を取ったんだったね、今度乗せてもらおう!」
    「良く頑張ってるな!」
    「久しぶりに来たんだから、じいちゃんがおこずかいをあげるよ」って。。。

    私は、顔は笑いながら、心の中で父に「ありがとうありがとう」って
    何回も伝えました。
    父が病気になったり、自分に辛いことがあって助けてもらった時に
    いつもそう思っていたけど。。。
    今日は更に強く感じました

    あなたの娘で良かったと。。。
    何もわからなくなる時が来ても仕方ないね
    お父さんに痛いところがあるよりは、きっとその方が幸せだから。。。

    まだまだ未熟な私です
    今までみたいに、これからも私にたくさんのことを教えてね
    
    お父さん!
[PR]
by yasuko-sign | 2011-05-29 17:28 | Diary | Comments(2)
f0081843_21404743.gif


また逢えるのかなぁ
今回はつま恋に行く予定はしていなかったので・・・
こんなに嬉しいお知らせはないけど。。。
[PR]
by yasuko-sign | 2011-05-15 21:43 | Mr.Children | Comments(8)

そして本命のライブ♪

2011年5月7日 
 さいたまスーパーアリーナは、その箱そのものが私にとっては宝箱。
 道行く人はどんな想いで会場に来ているのかな?
 周りは若いカップルも多いけど、2~3人組の男性やご婦人たち、
 はたまた家族そろっての参加の方もいらっしゃるよう。
 
 今日は私は一人で来たけど・・・ それには理由があるんだぁ (^-^)

 珍しく前日の夜まで、平常心でいられた今回のライブ。
 大きな震災があって、ここさいたまスーパーアリーナも
 被災された方の避難場所となったところ。
 
 複雑な想いを胸に、とにかく、この日が迎えられることだけが有り難く
 感謝の気持ちいっぱいで会場に足を踏み入れたのでした。

セットリスト  ♪
[PR]
by yasuko-sign | 2011-05-10 00:29 | Mr.Children | Comments(6)

ふたつのライブ。。。

f0081843_11125157.jpg


  さいたまスーパーアリーナ初日 行ってきました。。。
  私が見たふたつのライブ。。。

More
[PR]
by yasuko-sign | 2011-05-08 12:17 | Mr.Children | Comments(4)

同じ高さ!

放心状態です(@_@)
[PR]
by yasuko-sign | 2011-05-07 21:16 | Comments(0)

大変です

前にも右にも左にも席がありません!
[PR]
by yasuko-sign | 2011-05-07 17:32 | Comments(0)

の~んびり

f0081843_2225643.jpg


   今日はみどりの日  あたたかな一日だった
   ローズマリーの枝を小さな植木鉢に ひとつひとつ挿し木した
   以前tonchanにいただいた ローズマリーの子供たちだ!

   庭のワイルドストロベリーもわさわさと葉を茂らせ
   花や実も もうつけ始めている

   黒わんこ達も元気に 洗濯して干したわんこ用の敷物を
   まだ半乾きなのに 物干しざおからひきおろして 昼寝している

   ローリエもレモンバームもオレガノも。。。
   ユーカリもバラも・・・  みんなみんな春が嬉しそう。。。

   
f0081843_2215065.jpg
f0081843_22154061.jpg


   





  
      みどりの日。。。
   待ち遠しかった5月。。。
        もうすぐ逢えます。。。 
[PR]
by yasuko-sign | 2011-05-04 22:20 | Diary | Comments(2)