Chamomile

signs.exblog.jp

カモミールのように・・・              優しくたくましく

<   2011年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

深呼吸。。。




      テレビをつけると被災地の様子が報道されて。。。
      原発事故の影響。。。と、難しい数字が並んでいる

      同じ時代に生きる者として見届けなきゃという思いと、
      家族のために情報を得なきゃという思い

      友人が教えてくれました。

      『共感疲労』という言葉。。。

      深呼吸が大切です。肩の力を抜いて、持てる力をちゃんと蓄えて。。。
[PR]
by yasuko-sign | 2011-03-20 12:33 | Diary | Comments(6)

。。。

祈るしかありません。。。
一緒に歌える日を願うしかありません。。。
私もそう思います。

利用者様の安全第一を願って、パソコンから情報収集をする。
報道されているように、在宅で療養を続けている人たちは、
数分でも停電になった瞬間に命の危険にさらされる。

だからこそ一緒に困ろうね!
だからこそ笑顔でいようね!
そうだ、一緒に歌を歌ったり。。。

こうしてまた彼らからのMessageに癒されていく。
すぅーっと力が抜けていく。
大丈夫、大丈夫、
空から見てくれているみんなも、私たちを応援してくれている。
大丈夫、大丈夫。

大変! 電気の消費量を減らすんだ! 
皆さん、どうかご無事で。。。
私も家族ともども気をつけます(^-^)/
[PR]
by yasuko-sign | 2011-03-15 06:11 | Diary | Comments(2)

。。。

f0081843_22464874.jpg

     今日の午前中の空。。。  我が家のデッキの上に見えました。
          何か意味があるのでしょうか。。。


   お友達からメールをいただきました。
   心配おかけしてごめんなさいね!
   私は家族ともども元気です。
   息子がこれから深夜のバイトで、心配はありますが
   東北の方々の姿を見たら、ほんとうにおかけする言葉もありません。。。

   みなさま、どうかお気をつけください。。。
[PR]
by yasuko-sign | 2011-03-12 22:55 | Diary | Comments(8)
f0081843_2016611.jpg


      日中、携帯メールの着うたが聴こえる。。。
      ♪ 安らげる場所 ♪

      『おめでとう、今日で41歳なんだってね』
      『おめでとうございます。今日は特別の日だったんだね』
      『おめでとう!ラジオでシーソーゲームがかかってました』
      『高木ぶーさんも今日がお誕生日だって。。。』

   しっかし、私のお誕生日じゃなかったけど・・・
   皆さん、お祝いメールありがとう ♪  今日は特別な日。。。
   今、この時を生きていることが最高にしあわせ。。。
[PR]
by yasuko-sign | 2011-03-08 20:46 | Diary | Comments(2)
f0081843_2250439.jpg




f0081843_22505324.jpg




f0081843_22512030.jpg




f0081843_22514589.jpg




f0081843_22522971.jpg

[PR]
by yasuko-sign | 2011-03-06 22:52 | お気に入り | Comments(2)