Chamomile

signs.exblog.jp

カモミールのように・・・              優しくたくましく

<   2010年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

大好きなもの。。。

f0081843_17594454.jpg

  今、大好きなものを並べてみる。。。
  さっき開封したばかりの、そう、幸せの黄色い封筒。。。
  『SENSE』
  『ゴールデンサークル』のアルバム
  先日BSで放送されたゴールデンサークルの模様を友人が録画してくれたDVD。。。

  私はなんて幸せなんだろう。。。
  心の中はいつも満たされている。。。
  感謝の気持ちでいっぱい。。。

  そう、誰に感謝を伝えたらいいかわからない、幸せ。。。

ふと、我に返った!!
[PR]
by yasuko-sign | 2010-12-31 18:11 | Diary | Comments(4)

♪ アンコール ♪

f0081843_842069.jpg

          取り付かれたように『SENSE』を聴きまくる。。。
          今のお気に入りは『擬態』と『蒼』
          もちろん、すべての曲が愛おしい。。。
   
12月も中旬を過ぎ、そろそろゴールデンサークルの放送に近づいてきた。
こんなに長い時間をかけてレポを書くのは自分でもどうかと思う(笑)
でも、忙しくなんだか大変な毎日なのに、ゴールデンサークルのステージは今も鮮明だ!

あったかいオレンジに近い光、ドライアイスによる演出だったんだろうけど、
霧がかかったような会場内は幻想的であり非現実と現実の混ざったような夢の中に居るような幸福感があった。



セットリスト9
アンコール定番のゆずの ♪ 夏色! ♪
掛け声は『G、G、G、GC』 元気に飛び跳ね、
年甲斐もなく(私!)はしゃぎまくる。
keyword 9
『民夫さんが肩を組んでトントンする』
ステージ上に出演アーティストが勢ぞろいし、肩を組んでいるシーンがあった。
櫻井さんの肩に手をかけた民夫さん。前から見たら、そして写真で見たら肩を
組んでいるだけに見えるけど・・・
ほんとうは肩を組んだ後、『よくやったな、櫻井!いいステージだな!』とでも言うように
民夫さんの手が櫻井さんの肩をトントンする。
同志を讃えるように・・・ 後輩を安心させるように・・・
だから、素敵な空間なんだ!!


セットリスト 10
♪ 雨上がりの夜空に ♪
          keyword 10 キヨシローさん

言うまでもなく、『雨上がりの夜空に』の大合唱には清志郎さんも参加していました。
声が聴こえてきたもん!


セットリスト11 ♪ フォーエバーヤング ♪
最後の曲はやっぱりこれでした。
想像していたんです。ライブの前から。。。
みんなでね、手を大きく振るの。
ららら~って。。。

今こうして書いていても、胸がドキドキします。
あの日のこと一生忘れない。おばあちゃんになっても、もしも周りのことがわからなくなっても
この日の想い出はきっと、心の中にあるから。。。
ゴールデンサークルのCDと年末に出逢えるあのステージのDVDは
ずっとずっと聴かせてあげて!!(将来の私に。。。)と書き留めて、息子や娘が見えるところに
用意しておこうと思います。

櫻井さんを追いかけたGCレポとなりました。
書き終わって思うこと。
寺岡呼人さんはすごい人だなぁ~
彼がステージ上で最後に語った言葉。。。
『これからは価値観の時代だと思います。自分はこれが好きだと言えるものを信じて
 お互い頑張りましょう!』

そう、これしかないですよね。答えはおのずと導き出されるのです。。。 意味深。(^-^)v
[PR]
by yasuko-sign | 2010-12-18 10:12 | music | Comments(6)