Chamomile

signs.exblog.jp

カモミールのように・・・              優しくたくましく

<   2010年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

♪ and i love you  ♪



セットリスト2  
呼人さんに紹介され、ステージに飛び出してきた櫻井さん
大きな歓声に包まれ この歌を歌いました
最近のライブでは必ず歌っているような気がする
きっと『すごく大切な曲なんだろう』って想う。。。
↑のPV久しぶりに見ました そう、この歌のイメージは、はじめはこうだったっけ・・・


一緒にスクリーンを見ていた友人が言いました
「桜井君見てると苦しい・・・」

私は一瞬「どういう意味かな?」と思い
そのあとすぐに「そうよねぇ、あの歌い方、命を削りながら歌っているみたいで
感情がこもっていればいるほど苦しいよねぇ」と考えました
でも友人は単に「息苦しそう」と言ったらしい・・・たぶん。笑

そういえば、以前同僚にも指摘された汗の件。
TVで放映された昨年のSUPERMARKETFANTASY。流れ落ちる汗を気にせずに熱唱する姿は
ファンにとってはシフクの光景だと思うけど・・・ハハハ
その同僚は言いました。「桜井君ってなんで汗ふかんの?」
「首の血管浮き出てるし、あれじゃいつ倒れてもおかしくないよ」

櫻井さん、お身体を大切に!!  お願いします(^^;)



keyword2
『ブーツで踏むステップ』
いろんなレポでも書かれていますので、きっとここに書いても大丈夫。。。

待ちに待ったゴールデンサークルのステージが始まり
ステージに上がる出演者たち。。。

いやぁ~ スーツ姿が(正式にはスーツ後ろ姿が)。。。そしてブーツが。。。
音楽に合わせてステップを踏む姿が目に焼き付いて離れません!


ゴールデンサークルVol15の放送が決まったようですね。
12月28日(火) NHK BS2  21:00~23:00

例によって、衛星放送が映らない我が家は指をくわえて見ているのね。
NHKさ~~ん 受信料払っているんだから見せてくださいよぉ~~ 笑
[PR]
by yasuko-sign | 2010-10-31 23:34 | music | Comments(4)

♪ ミュージック ♪


セットリスト1NHKのプレミアム10で放送された『ゴールデンサークル』
ユーミンと一緒に緊張しながら新曲を創る4人の姿が印象的でした。
今回のアルバムにも2曲目に入っていたけど、ライブで聴くと何十倍も素晴らしい曲。
ユーミンのパートは中村中さんののびやかなパンチのある声、素敵でした。


まだまだ、暑かった8月の中旬に舞い込んできた“ゴルデンサークル開催”のお知らせ。
チケットを手に入れるため、何度も何度もエントリーし、ことごとく落選。。。
一時は、あきらめかけていた武道館。
チケットを手にした時はほんとうに嬉しかったナ!

f0081843_14144767.jpg

Callman 寺岡呼人さんHP より
Keyword1
『最高のロケーション 最後列立ち見席』って・・・↑に映ってる。。。よく見たら。

初武道館の私は、ミスチルのHOMEツアーDVDの武道館の印象が強く、
サイドバック席に憧れていた。
手が届くような位置にステージがあって、何よりスクリーンと違うアングルも
見ることができるから・・・

私の座席は『2F後方SB立見』 ステージの左上の最上段。
ステージを上から見ることもでき、スクリーンも目の前にある。
ステージに出てきた彼の立ち位置は対角線上のステージ右端。。。幸せでしたぁ~
[PR]
by yasuko-sign | 2010-10-30 14:38 | music | Comments(4)

フォーエバーヤング

f0081843_6232434.jpg

         ふと寂しくなったり 虚しくなったり
                繰り返して今日も僕は生きてる
                              by 寺岡呼人 桜井和寿



   keyword
  
   最高のロケーション 最後列立ち見席

       ブーツで踏むステップ  
              猫背     スーツ    ブレスレット    青いギター   イエイと叫ぶ つむじ     民生さんが肩を組んでトントンする      キヨシローさん
      最後はららら♪

桜井さんセットリスト♪

♪ ミュージック
♪ and I love you
♪ 休みの日
♪ 星になれたら
♪ マチルダ
♪ 月夜のハイウェイドライブ
♪ GIBSON
♪ ウタガデキタヨ
♪ 夏色
♪ 雨上がりの夜空に
♪ フォーエバーヤング

きっと、一生忘れない。。。   今まで生きてきた中で最上級のライブでした。

(NHKで放送されるようですね。楽しみがまた一つ。。。)
[PR]
by yasuko-sign | 2010-10-26 06:46 | music | Comments(4)

コスモスに囲まれた日

f0081843_21525077.jpg


f0081843_2153950.jpg


秋晴れの一日。
鶴の一声ならぬ夫の一声で、ドライブに出かけることになりました。
国営ひたちなか海浜公園。

ほうき草は赤く染まり、コスモスのピンクや白で
私の心まで色鮮やかに染まったようです。

夏には「ROCK IN JAPAN」でたくさんのアーティストや
観客を魅了したんだろうと、想いを馳せながら・・・
とても爽やかな素敵な一日でした。

ところで、明日は誰のライブに行くの? 
[PR]
by yasuko-sign | 2010-10-23 22:06 | Diary | Comments(4)

小指の経過。

f0081843_23231331.jpg
             きれいな空を見ても痛いのよねぇ
   動かさなければいいんだけど、腫れもひいたけど
   小指の皮膚の表面が痛いのよねぇ~

   『家族は、いつまでも痛いなら病院へ行って来い!!』というけれど
   骨折はしてないのよねぇ、動くから。
   左足以外が筋肉痛。腰や背中までだるくて眠い!

   何科に行こう。。。
[PR]
by yasuko-sign | 2010-10-21 23:31 | Diary | Comments(0)

New Album



2010.12.1 に発売らしい。。。
クリックしても開かないし、何?何?何~~~~~?
[PR]
by yasuko-sign | 2010-10-19 23:38 | Mr.Children | Comments(2)

穏やかな。。。

f0081843_2144224.jpg

    『君の好きな花』を歌っている場面。。。  「プールより」

f0081843_21455629.jpg

    おやつカフェは、ハーブティにあう。
    甘さが、妙にマッチする。

f0081843_21473377.jpg

    時期はずれかな? 苺も季節を読み間違えているかな?
    庭になった真っ赤なワイルドストロベリー。。。

f0081843_21501262.jpg

    古本屋さんで、こんなにレアなもの見つけちゃった。
    大きな壁にぶつかっていただろう、あの頃の彼らに。。。
    『大丈夫、まっすぐに音楽と向き合ってるよ』と語りかけちゃいました。
[PR]
by yasuko-sign | 2010-10-17 21:53 | Diary | Comments(0)

こんな歌も口をつく



♪ あんなに激しい潮が あなたのまわりに流れ込む
             身動きもできないの見つめられて~~♪

    と、歌っていた。
       かなりでたらめぇ~~~ 笑

1983年  この時代。。。
[PR]
by yasuko-sign | 2010-10-15 22:27 | music | Comments(0)

セカンドプロポーズ

と、いうわけで(?)、この3連休はこんなCDを聴いています。
f0081843_16114138.jpg

      ♪ 曲目 ♪
     1. また君に恋してる
     2. 小さな祈り~P.S.アイラヴユー
     3. 夏の終りのハーモニー
     4. 夜空ノムコウ
     5. TRUE LOVE
     6. Get Along Together~愛を贈りたいから~
     7. プライマル
     8. You’re the Only…
     9. Promised Love
     10. 夢伝説
     11. 愛を止めないで
     12. 月曜日にはバラを
     13. セロリ
     14. Goodbye Day
     15. 永遠


タイトルの『また君に恋してる』はビリーバンバン。
『永遠』はKANさん。
タイムスリップした感じと、優しい男性の歌声に、
素直に癒されてます。

f0081843_162011100.jpg

こちらは、コブクロの『ALL COVERS BEST』
2枚組のまさに、オールカバー&アレンジアルバムです。

     ♪ 曲目 ♪
      DISC1
    1.「奇跡の地球」 桑田佳祐&Mr.Children
    2.「I LOVE YOU」 尾崎豊
    3.「いつまでも変わらぬ愛を」 織田哲郎
    4.「Superstition」 Stevie Wonder
    5.「Alone again」 Gilbert O'Sullivan
    6.「遠い恋のリフレイン」 T-BOLAN
    7.「もうひとつの土曜日」 浜田省吾
    8.「The Thrill is gone」 B.B.KING
    9.「Lovin' you」 渡辺美里
    10.「こんな風にして終わるもの」 小谷美紗子
    11.「The only thing that」 Bryan Adams
    12.「California Sun」 RAMONES
    13.「ANSWER」 槇原敬之

       DISC2
    1.「What a wonderful world」 Louis Armstrong
    2.「三日月」 絢香
    3.「DESPERADO」 EAGLES
    4.「Pink Prisoner」 UNICORN
    5.「気球に乗って」 THE BOOM
    6.「ON MY BEAT」 BOOWY
    7.「If it makes you happy」 Sheryl Crow
    8.「Layla」 Derek & the Dominos
    9.「卒業写真」 荒井由実/ハイ・ファイ・セット
    10.「運命船サラバ号出発」 ザ・コブラツイスターズ
    11.「The Love We Make」 SING LIKE TALKING
    12.「しあわせのランプ」 玉置浩二


盛りだくさんの内容に少し戸惑いながらも、黒田君の声はやっぱりいいなぁとか
小渕君はやっぱり才能あるよなぁとか・・・
原曲も思い返しながら聴いています。

10月24日の『ゴールデンサークル』のチケットが手に入りました。
私は何度も何度もアタックし砕けて、もう無理かなぁ~って思っていましたが
心ある友人のご厚意で、初武道館です。
どんな想いになれるかな?今からドキドキです。
[PR]
by yasuko-sign | 2010-10-11 16:33 | music | Comments(2)
昨夜、たんすの角に左足の小指をぶつけた。

息子が深夜のバイト(コンビニ~~)に行くというので
「行ってらっしゃ~~い」を言うために、
ベッドで本を読みながらうとうとしていた私は跳び起きて・・・

そしてたんすの角に小指を強打した!!

あまりの痛さに叫び声をあげ「痛いよ~~」と言いながら
「行ってらっしゃい」をする。
苦笑いをしながらも息子は心配そうに私を見る。

一晩明け、息子は無事帰宅。(お疲れ様でした!!)
一晩明け、私の小指は動くので骨折はしていないけど、真紫色になって
腫れて、痛々しい。。。  (--;)

どこが痛くても辛い・・・
家事に掛かる時間は2倍になり(スローペース)
変な動きをするせいか腰まで痛い。。。

分析をすると、原因はたぶん体重増加によるものだな!!
瞬発力の低下も、ぶつけたときの激しさも、今の回復困難さも・・・
あっ!年のせい?

今日が休日で助かりました。
明日も休日で助かりました。

f0081843_830588.jpg
   

   

   コスモスも
   チェリーセージも
   雨に打たれて
   います
   じっと耐える姿に
   親近感を覚えます
   (^^;)      
  
[PR]
by yasuko-sign | 2010-10-10 08:35 | Diary | Comments(4)