Chamomile

signs.exblog.jp

カモミールのように・・・              優しくたくましく

<   2010年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ラブラドールだから?

f0081843_8343971.jpg


  現在、台風が関東地方に接近しているとかで・・・
  外はちょっぴり強い風と、冷たい雨が降っています。

  ここのところ連休もあり、暑くてお部屋に入れてもらっていた
  わんこ達は、今外にいて
  窓際にすり寄りながら 「お部屋に入れて~」「寒いよ~」
  「濡れるの嫌だよ~」と言っているかは定かではありませんが 笑

  遠慮した小さな声で「キューン、キューン」と私を呼んでいます。
  入れてあげようかなぁ~~?
  でも、さっきお掃除したばかりだし・・・
  どうせまた夜には入るんだし・・・
  入れてあげることにしましょう。。。

f0081843_8401754.jpg


  ラブラドールレトリバーのメス   だから???
  それとも体格がいい?からかな?
  こゆきは、いつもこんな女座りをします。
  疲れると、ソファーに寄り掛かったり・・・

f0081843_8415271.jpg

  
  知らない間にお口の周りに白髪が増えましたね~~
  もう、8歳だもんねぇ!
  
[PR]
by yasuko-sign | 2010-09-25 08:45 | Dog | Comments(4)

想い。。。

f0081843_8412769.jpg


 今まで『正しい』と思っていたことが『そうでもない』『それだけではない』
 と感じる ことがある。
 ここ半年くらいの間にその気持ちは膨らんで、私の中で大きな存在になっている。
 
 私が知っている世界はとても狭く、その中であくせく働き、もがき苦しむのは
 どうなんだろう?  そんな風に思う。
 でも、その狭い範囲でも、私の役割があって、気がつくと毎日楽しんで生きている
 事に、急に気がついて、驚いて、感謝することもある。。。

 今年の夏は暑過ぎて、朝顔は咲く機会も逃していたようです。
 今頃咲き始めた、我が家の朝顔。。。
  
 この朝顔の種は、もう亡くなってしまった方がプレゼントしてくれたもの。
 「紫の中に白い線が入って、きれいな花だよ」と小さな種を渡して教えてくれた。
 
 彼はもうこの世にはいないけれど、毎年私の心を癒してくれる
 そんな存在でいいのかもと・・・ 朝顔を見ていてそう思う。
 まっすぐな、simpleなそんな自分でいれば、いいのかもと・・・
[PR]
by yasuko-sign | 2010-09-23 08:54 | Diary | Comments(2)

ほのぼの。。。

f0081843_20491560.jpg


  家から30分くらいのドライブで、こんな風景が見られます。
  我が家のドライブ時の決めごと。。。
  運転する人の好きな音楽を聴くこと。

f0081843_2051341.jpg


  夫は洋楽
  言い方古いかな?
  英語の歌です 笑 

f0081843_2054215.jpg


  こんな景色を見ながら、好きな音楽を聴きながら・・・
  夫と野菜を買いに行く  ← またかい!! 

今日は私の運転で。。。
[PR]
by yasuko-sign | 2010-09-20 21:01 | Diary | Comments(6)

腹の立ったこと!

昨夜、我が家のリビングにあの黒光りした動きの早い野生昆虫が現われた!!
夕飯の支度中。。。
息子が発した一言。 「あれ、ご〇ぶ〇?」

f0081843_6433176.jpg



そうそう、この天井と壁のきわを
野生昆虫は這っていた (--;)



私はこの生物が苦手で(みんな苦手でしょうが・・・)
捕獲した記憶は、今までの長き人生の中で1回だけ・・・
あとは誰かが帰ってくるまで逃げ回るか、下手したら外出して
その事実が無かったことにしてしまうほど。。。
ご〇ぶ〇ホイホイも大嫌い!
収集したあの物体を、どう処理したらよいか私には想像できない (><)

昨夜は運よく、息子もいたし夫もいた。
私の大騒ぎが聞きたくなかったからか、夫が座っていたソファーから
すっくと立ち上がり、昆虫捕獲に乗り出してくれた(-。-)あ~良かった!!

ジェット噴射の殺虫剤を使い弱ったところを捕獲の予定・・・
ところが思いのほか生命力の強いこの昆虫は
よろよろと天井を歩き、電話の置いてある飾り棚付近上方までたどり着き
そこで力尽きポトっと落ちたらしい(私は見ていない 笑)

「どこに落ちたんだぁ」と騒ぐ男たち。
「Fax用紙の差し込み口かぁ」「何だ!この葉っぱは!」「いつもごちゃごちゃにしているから見つからないんだ!」
ん?
「この光触媒の葉っぱ、どうにかしろよ」「光触媒って効いてるのかよ」「ほこりがたまるだけじゃないか」
ん?
いつの間にか私にとばっちりが来てる????? ムカッ!

結局、見つからなかった野生昆虫。
きっと飾り棚の裏に落ちているか、何処かに逃げていったんだよね。
恐いけど見えないから、まぁいいや。。。(ほんとうは良くない 笑)
[PR]
by yasuko-sign | 2010-09-18 07:06 | Diary | Comments(2)
f0081843_20385496.gif

携帯電話を持ってお布団に入る
誰も得しないラジオを聴く

くっくと笑う、笑い声!
家族に聴かれたくない内容の時は
音を小さくするか、お布団にもぐる

              若かったころの深夜放送を想い出す
              それだけで楽しい誰も得しないラジオ♪
[PR]
by yasuko-sign | 2010-09-07 20:43 | Mr.Children | Comments(6)

道の駅めぐり

f0081843_0162251.jpg

        全部なす!!  (^^)         
[PR]
by yasuko-sign | 2010-09-06 00:18 | Diary | Comments(2)

まだまだあっついね!

f0081843_2132526.jpg


              昼間はお外でお留守番!
             家の中に入れてもらえる夜は
           『こゆき』と『ここあ』の至福の時間。。。

          黒いから熱を吸収して昼間は我慢大会だぁ~~
[PR]
by yasuko-sign | 2010-09-04 21:32 | Dog | Comments(4)