Chamomile

signs.exblog.jp

カモミールのように・・・              優しくたくましく

<   2010年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧


[PR]
by yasuko-sign | 2010-08-28 09:21 | ap bank fes | Comments(4)

ゴールデンサークル♪

f0081843_2210574.jpg


   また、素敵なお知らせが舞い込んできました。。。

   見上げた木々と空が、こんなにもキラキラ見えるのは心がはずんでいるから。。。
[PR]
by yasuko-sign | 2010-08-20 22:15 | music | Comments(4)

おいしいの?

f0081843_15162744.jpg

  壊れてしまったざるにバジルを植えています。
  ひと株で、食べきれないほど生き生きとした葉を
  茂らせてくれます。

バッタが恐い人は見てはいけません (笑)
[PR]
by yasuko-sign | 2010-08-15 15:28 | 花や草木に習う | Comments(2)

ごま

f0081843_10401618.jpg


  ごまちゃん、大きくなったね!
  もう10歳だね。
  おじいちゃんと、おばあちゃんと、ごまと…

  きっとごまちゃんは、ばあちゃんちに行くことになってたんだね。
  あの時から。。。
[PR]
by yasuko-sign | 2010-08-10 10:45 | Diary | Comments(4)

アイロンかけが夢だった

f0081843_9521599.jpg
  

 ケントビューティーと朝顔。。。
  花も終わりに近づいているから
  なんか弱々しいね(^^)
  なぜか今日は“ゆず”のアルバム
  『FURUSATO』を聴きながらの
   家事。
  余裕があるということなのかも
  しれないね!


more...
[PR]
by yasuko-sign | 2010-08-10 10:38 | Diary | Comments(4)
f0081843_12162411.jpg

  出来上がったジャムの前で、ため息をつく。。。
  いい子だね。。。と苺たちを褒める。。。
  私の夢だったんだぁ~


f0081843_12342910.jpg

  採れた苺を大切に冷凍保存しておきました。
  今年の夏はたくさんの実をつけてくれました。

f0081843_12213272.jpg

  空を見上げると、いつの間にか秋の気配が感じられますね。。。

f0081843_12222984.jpg

f0081843_12283640.jpg


  我が家の庭に小さな苺畑があり (プランターだけどね!)
  ワイルドストロベリーでジャムを作りました。
  大好きな映画の中で手作りのワイルドストロベリージャムの話が出てきて
  憧れていたのです。
  小さな実なのに、お砂糖と煮詰めると甘酸っぱい香りが部屋中に広がって
  幸せな気持ちにさせてくれました。

f0081843_12303344.jpg

  なんかいい匂いがするけど、お呼びがかからないので
  じっと我慢をする、わんこ達。。。
[PR]
by yasuko-sign | 2010-08-09 12:35 | 花や草木に習う | Comments(4)

33年ぶり。。。

f0081843_17444660.jpg

    私の住んでいる地区では、小学生は修学旅行と言えば
    栃木県の『日光』に行くことが多い。
    ダイナミックな水のしぶきをあげる『華厳の滝』

f0081843_17491030.jpg

    子供のころはこんな角度で、滝を見なかったなぁ~

f0081843_1750404.jpg

  
f0081843_1751518.jpg

    いろは坂も登ったけど・・・ 
    どうして子供のころは、バスが揺れるたびに気持ち悪かったんだろう(^^;)
[PR]
by yasuko-sign | 2010-08-01 17:54 | Diary | Comments(4)