Chamomile

signs.exblog.jp

カモミールのように・・・              優しくたくましく

<   2010年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ゆめ

今朝、とても不思議なゆめを見た。。。
(またぁ~? と、言わないで・・・)


場所は、お友達の家。
気の合う仲間と楽しくお酒をいただいている。
ほろ酔い気分になった時、私は一人の男性をじっと見つめている。
どうやらゆめの中の私はこの人のことが大好きなようだ。。。

自分の年齢は不詳。。。相手は今のまま。。。
(時代はいつなのかなぁ?)
あることがきっかけで、私は彼と二人きりになる。
パッと顔をあげると、その人はなぜか『福山雅治さん』

「私、あなたのことが、ずっと好きだったんです」と告白している。
そして、ドキドキしながら顔をあげると、今度は『大沢たかおさん』

なんでぇ~~ って思いながらも、またまた顔を見上げて見る。
顔が近い!!
この人は誰?

視点を合わせ(老眼か!!笑)よくよく見ると、なんとそのお方は。。。
『櫻井和寿さん』
櫻井さんには、何も言えな~~い!!
黙って隣を歩いている
(いつの間にか、景色は外の風景)
わぁ~~ やっぱり私この人好きだぁ~~  と浸って、ひたすら歩く。。。

急に彼がグイっと私の腕を引き寄せる!!
ひやぁ~~~~~
おそるおそる顔を上げ、隣に居る人の顔を見る。

おわかりでしょうが。。。
[PR]
by yasuko-sign | 2010-06-27 18:28 | Diary | Comments(10)

色とりどり。。。

f0081843_22263724.jpg

   真っ赤なカーネーション咲きました。

f0081843_22272583.jpg

   真っ白なムスクマロー咲きました

f0081843_22282017.jpg

   犬目線。。。 
   ワイルドストロベリーの実が色づいて、いい香りがするのでしょう。。。
   気付いたら何個か実が食べられていました。
   届かないと思ったのに (--;)
[PR]
by yasuko-sign | 2010-06-20 22:31 | 花や草木に習う | Comments(4)

あの日のカーネーション

f0081843_23175215.jpg

もうすぐ咲きそうなカーネーション。。。
見栄えはやや貧弱だけど、私が大切に一年間見守ってきたもの。。。
どんな花を咲かせてくれるかなぁ~~

実はこのカーネーション。。。
去年の秋に挿し木したもの。。。

そして元は去年の母の日に子供たちがプレゼントしてくれたカーネーションです。
[PR]
by yasuko-sign | 2010-06-13 23:39 | Diary | Comments(2)

Strawberry farm

f0081843_14141568.jpg

庭の片隅で真っ赤に実を染めるワイルドストロベリー。。。
私のちっちゃな夢がある。
自分の家で実ったワイルドストロベリーでジャムを作ること。。。
『西の魔女が死んだ』を見てから、その夢はさらに膨らんで。。。

お話の中で、亡くなったおじいちゃんからのお誕生日プレゼントだという
ワイルドストロベリーの畑の中で、おばあちゃんがうずくまって泣いているシーン。。。
このお話の中でも、最高に大好きなワンシーンです。

f0081843_142434.jpg

まぁ、大きな畑を作れる訳もなく・・・
100円均一の植木鉢に植えられた (^^;) 
でも、大切な Strawberry farm です。

f0081843_14265152.jpg

元はこのプランターに植えられた、ワイルドストロベリーの苗。。。
もうかれこれ4~5年は我が家の庭で、子供を増やし続けている(笑)

f0081843_1430242.jpg


f0081843_14304826.jpg


子供たち。。。

f0081843_14314182.jpg

今年、見つけた珍しいワイルドストロベリー
白い実がなるのです

f0081843_14324943.jpg

収穫した実は、冷凍保存してあります。
これでジャムができるかどうかは謎ですが。。。  楽しくて!! (^-^)v
[PR]
by yasuko-sign | 2010-06-06 14:35 | 花や草木に習う | Comments(10)