Chamomile

signs.exblog.jp

カモミールのように・・・              優しくたくましく

<   2010年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

石家族。。。

お父さんが入院した。
胃を取って2年半。。。
経過は良好だというのに、お腹の痛みと発熱と・・・
そのうち食欲不振、嚥下困難、脱水症状・・・
ある日とうとう立ちあがることもできなくなって・・・

いろんな検査を受けた。
採血、採尿、胸腹部レントゲン、エコー、
点滴をして、内視鏡、CT、MRI・・・
中心静脈栄養のため、鎖骨の辺りからの点滴・・・
なかなか入らなかったからと、気持ちが悪くなり一時中断、
弱った父から「あの先生点滴下手だよ」  なんて聞くと胸が苦しくなる。

ろれつが回らず、何を言っているのかわからなかったり・・・
昼夜逆転して、夜中に起きだして看護師さんに「夜中ですよ寝ましょう」と言われた次の日は「yasuko、おとうさんさぁ、看護師さんにボケてると思われてるよ」と悲しそうに話す。

母も弟もおろおろ心配して・・・
私だって、予想がつけばつくほど心配で。。。

どうにか治療方針が決まった。
思った最悪の方向は無く、原因は石だった。

胃の手術の時に、胃を全部と胆嚢も取ったのにね!
総胆管結石。。。になってしまいました。

内視鏡でも、チューブでも解決できそうにないので
手術をすることになりました。

消化器内科から消化器外科に転科。。。
その辺りから父は元気になってきました。
手術の予定も決まり、あとは前向きに良くなろうね!
頑張れ!お父さん! 
娘は思うのです。
私はお父さんのことがこんなに大好きなんだって!!
[PR]
by yasuko-sign | 2010-05-30 17:53 | Diary

目に焼きついて。。。

f0081843_21545091.jpg

               ヨースケ君が送ってくれたという、恭子さんのブログより。。。
 

 あまりにも嬉しすぎて・・・
 どんな夜になるか、期待しすぎて・・・
 言葉にできませんでした。

 夢のような夜で、舞台上のロゴが目に焼き付いていて、今でも目をつぶると
 あの会場に居るような気持ちになります。
 
 あったかい気持ちになりました。
 燃えるような想いではなく。。。
 ラッキーラクーンvol1のあの日から、見えない糸で繋がっていたような。。。
 そんな錯覚を覚えました。

 
[PR]
by yasuko-sign | 2010-05-23 22:10 | Mr.Children | Comments(10)
DTR 聴きながらUP!!

私の書いた文章も彼らは読んでくれたのでしょうかぁ~~?

そうだよぉ~~ 真面目だよぉ~~ 
真面目に待っていたんだよぉ~~ DTR!!  笑

これからも心待ちにしています。。。  
[PR]
by yasuko-sign | 2010-05-20 00:29 | Mr.Children | Comments(6)

誰も得しないラジオ♪

誰も得しないラジオ。。。
始まったんですね!

こんな素敵な時間を過ごせることを夢見ていました!
でも、何故かしら?
アクセス数が多いから?
パソコンの環境のせいかな?

LOADING…のまま開きません(^^;)



と、思ったら・・・
よおぉぉ~~く見ていたら、じわじわゆっくりLOADINGしていました。
つながった!!と思って、慌てて変なとこクリックして・・・
(夫の晩酌中なのに急に櫻井さんとJENの声がして・・・びっくりしたぁ!)
またまた、今LOADING中。。。 (^^;)
今日中に聴けるのかしら・・・
待ち焦がれたラジオ!!

[PR]
by yasuko-sign | 2010-05-11 21:26 | Mr.Children | Comments(8)

日常に彩り


f0081843_9541885.jpg
 

   ふじの花が風にゆらゆら。。。

もう一人のお母さん。。。?
[PR]
by yasuko-sign | 2010-05-08 10:12 | Diary | Comments(8)

夏日。。。

f0081843_15414325.jpg

   昨日は27℃  今日もたぶんそのくらいの気温でしょう。。。
   たった20日前には雪が降っていたのにね!
   この天候が何を意味するのでしょう。。。

f0081843_15461769.jpg

   何を意味するかはわからないけれど、確実に季節は流れていて。。。
   空も、木々の緑も、みんなみんな活気に満ちている!

f0081843_1548266.jpg

   桜の花は散ってしまったけれど、ほら、もう実がついている。。。
   サクランボは緑から真っ赤にふっくら膨らんでいくのでしょう!

   しあわせなひとりごと。。。 

   
[PR]
by yasuko-sign | 2010-05-05 15:49 | 花や草木に習う | Comments(6)