Chamomile

signs.exblog.jp

カモミールのように・・・              優しくたくましく

<   2010年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

HAITI へ

f0081843_21335919.jpg

HAITIへ想いが届きますように。。。

インターネットライブを観ています。
今、『to U』が流れています。。。

小林さん「今日は桜井はこないよ、ミスチルは今日レコーディングだったけど、
     快く休みにしてくれた・・・」   とのことでした。。。(^-^)


ところで、今、主人が仕事から帰ってきて、聞き捨てならないことを言ってます。
「目黒って何かあるの?ミスチルのスタジオとか?」
「今日たこ焼き食べたら、桜井のサインがあったよ、小林武史のもね・・・」
何~~~  そのレアなおいしそうな情報は~~~  ♪
[PR]
by yasuko-sign | 2010-02-23 21:45 | music | Comments(12)

きらきらひかる

f0081843_23254744.jpg


「きらきらひかる」 DVD BOX 買っちゃいました。
 このドラマ、なかなかDVD化されず・・・
 実は待ちに待っていました。
 大物女優さんの共演も見ものですが・・・
 私はストーリーがお気に入り。。。

 人が生きる意味、人が死んで逝く意味。。。
 
 人の命ってやっぱり神秘的です!


 主題歌は Mr.Children の 『ニシエヒガシエ』
 このドラマにとってこの曲は、もの凄く効果的。。。
 ミスチルをこんなにも好きになっていなかった私でも(笑)
 『ニシエヒガシエ』は知っていました。

解剖学の授業。。。
[PR]
by yasuko-sign | 2010-02-20 23:43 | お気に入り | Comments(6)

三ツ星レストラン

前回UPした『夢』記事。。。
職場のみんなに話したら、みんな『うんうん』うなづいてくれて。。。
まさに今の私を現わしているようでした。

いい意味で。。。

ある意味、自分勝手に頑張って、自分勝手に盛り上がって、自分勝手に見た夢に
共感して応援してくれる同僚たちを見ていたら、凄くうれしくて。。。
急な坂も、崖も、きっと大丈夫だって想いました。
コメントくださった皆々様。。。 力をくださってありがとう!!

f0081843_1982890.jpg

       職場の近くに最近オープンした『レストランmitsuboshi』
        昨日、お食事会で出かけて行きました。
 
f0081843_1926598.jpg
f0081843_19262883.jpg
f0081843_19265231.jpg





f0081843_19274348.jpg
f0081843_1928630.jpg
f0081843_1930875.jpg

お料理はパンからソース、デザートまで無添加、自家製。
お野菜の持ち味を生かして調理されていると説明される通り
身体にすぅ~っと溶け込むようなおいしいお料理ばかりでした。

シェフのお名前が三星さんとのことで、お店の名前も『レストランmitsuboshi』
ですが。。。  ほんとうに三ツ星レストランでした。

そして、今日はバレンタインデー
[PR]
by yasuko-sign | 2010-02-14 19:49 | Diary | Comments(10)

ゆめ

寝ているときにみる『夢』。。。

ウィキペディアによれば。。。
夢とは睡眠中に起こる、知覚現象を通して現実ではない仮想的な体験を体感する現象をさす。
とあるが・・・(良くわからない!!)

昨夜の夢は何だったんだろう!!

「私は何処かに旅行に出かけている。たぶん、職場の旅行のよう。。。
 みんなでお土産を買っているのだけれど、いつの間にか一人で道に迷ってしまう。
 夕飯の時間に間に合うように、旅館を探し、もの凄く急な坂道を登り、ようやく
 旅館の玄関が見えたと思ったら、反対側が崖のようになっていて、高所恐怖症の
 私はその場で足がすくんでしまう。。。
 ようやくの想いで夕飯に間に合う夢。」
 
目が覚めて、疲れていたのは久しぶり。。。
今日はお休みだったのに、急いで起きて仕事に行こうとしてしまった!!
「無理してないかぁ~~自分!!」 
[PR]
by yasuko-sign | 2010-02-11 22:42 | Diary | Comments(12)

築地散歩

f0081843_12532967.jpg

穏やかな休日。。。 築地の場外市場へお散歩に行きました。
車で行けば楽ちんですが・・・
バスと電車を使って、遠足気分!

f0081843_12582910.jpg

ここはテリー伊藤さんのプロデュースのお店
あとで調べたらこの日に開店したばかりだったような。。。
この日は、テリー伊藤さん&斎藤兄弟が来ていました。

f0081843_12584865.jpg

マグロの炭焼き、おいしかったです。

f0081843_13192044.gif


f0081843_13201565.jpg

築地から晴海方面に歩いて行くと、見えてくるのが勝鬨橋
デトロイト・メタル・シティでクラウザーさん(松山ケンイチ君)が
走り抜けて行ったところです。

f0081843_13274932.jpg

以前橋が跳開していたころのなごり。。。(信号だぁ~)

f0081843_1330225.jpg

f0081843_13314643.jpg

隅田川にはお約束の水上バス。。。
水面がキラキラ光ってきれいでした。
[PR]
by yasuko-sign | 2010-02-07 13:31 | Diary | Comments(13)