Chamomile

signs.exblog.jp

カモミールのように・・・              優しくたくましく

<   2009年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ラブチェック


『365日』とラブチェック。。。
受けとめてこようと思います
24日の生放送(wowow)は観ていません
もう、巷ではこの言葉が歩き始めているのかな?

    エコレゾトーク 特別編より
[PR]
by yasuko-sign | 2009-12-26 08:23 | Mr.Children | Comments(2)

たぶん。。。

f0081843_1572716.jpg

 ちょっと目がちかちかしますねぇ~~
 ご近所で有名なイルミネーションハウス。。。

   

   
   なぜだかわからないんだぁ~ ♪
   ゆめを見たんだぁ~~ ♪
   あったかな毛布の上に寝転がっているような。。。
   そんなリアルなゆめ ♪
   
[PR]
by yasuko-sign | 2009-12-24 02:02 | Mr.Children | Comments(0)

クリスマス2009

f0081843_1345437.jpg

わんこの散歩で見つけた、ごく自然に道端に植わっている木です。
私の家の周りは植木屋さんが多く、お散歩は植物園の中を歩いているようなんですよ。

f0081843_137513.jpg

ここあ(左)とこゆき(右)。。。
一年前に大きな手術をした こゆきが今は元気でいることがとっても嬉しいです。
我が家に来て8年目のこゆきは、これから少しずつおばあちゃんになっていくのですが・・・
いつもいつも まん丸な目で私たち家族を癒してくれます。
食欲旺盛で『おいしい』という言葉を聞きつけると、どこにいても跳んでくる こゆき!
お姉ちゃんの影響で食いしん坊わんこまっしぐらの ここあ!
今日はクリスマスイブだよ!
何かおいしい~~もの、食べようね!! (^-^)
[PR]
by yasuko-sign | 2009-12-24 01:44 | Diary | Comments(0)

散歩

f0081843_22482325.jpg

   上野動物園
f0081843_22484185.jpg

              動物園入口にある大きな銀杏の木
f0081843_22485660.jpg

   上野東照宮
f0081843_22491383.jpg
f0081843_2249287.jpg

      東照宮内のもみじ  
f0081843_2250431.jpg

     公園内の木に止まっていたカラス。。。 
        私はカラスを可愛いと思います
          動きを見ていると理にかなっていて頭が良いなぁと思うのです
f0081843_2251121.jpg

  不忍池。。。
f0081843_22513556.jpg
f0081843_22515364.jpg
f0081843_22523535.jpg
f0081843_22532153.jpg

上野公園内の桜の木。。。寒いけどもうちゃんと新芽をつけています。ガンバレ~~
[PR]
by yasuko-sign | 2009-12-11 22:54 | Diary | Comments(6)

一秒。。。

f0081843_178546.jpg

   私が生まれた時の一秒と、今過ごしている一秒。。。
    
   
   私が生まれて、父母に大切に育てられて、高校3年の時に
   『人と接する仕事に就きたい』と言って看護師になって…
   希望の病院に就職して、やっと半人前になったころに結婚し、
   子供を産み育て…

   訪問看護に出逢った14年前。。。
   私は子育てのために病院を退職していた 
   
   出逢いは偶然で、まさかあの出逢いから今の自分になっていることは
   全く想像ができなかった

   訪問看護という世界は、病院で過ごした看護師時代とは全く違い
   今思うと、世間知らずでぬるま湯につかって育った私にとっては
   出逢うべくして出逢ったある意味天職だったのかもしれない

   看護学生の時は厳しいながらも病院での実習は手厚いもので、
   就職後も新人教育を受け、先輩の看護師や医師に見守られながら
   仕事をしていた

   訪問看護は利用者様のご自宅を一人で訪問し、病状に合わせた
   看護をし、病状に変化があるときにはその時に応じた対処を判断する
   技量が無くてはならない
   もちろん主治医や訪問看護ステーションの管理者もいるので相談はできるが
   今、目の前に苦しがっている人は、『何の原因で苦しんでいるのか』・・・
   そんな予測ができないようではご本人、ご家族を不安にさせてしまう

   私は病院にいるときに比べたら数倍勉強した
   利用者様のため。。。実は自分のため。。。
   そうしたら、いろんなことが見えてきて看護がとても好きになった
   がむしゃらに前に走り続けた
   たいそうな能力があるわけではないけれど・・・
   得意の話術???と身のこなしで・・・

    
  

これからの一秒。。。
[PR]
by yasuko-sign | 2009-12-05 18:06 | Visiting Nurse | Comments(7)
f0081843_2059267.jpg

      どうしてこんな風に同じ格好で眠るのでしょうね。
      誰が教えたわけでもないのにね。

寒くなるとね。。。
[PR]
by yasuko-sign | 2009-12-01 21:07 | Dog | Comments(12)