Chamomile

signs.exblog.jp

カモミールのように・・・              優しくたくましく

<   2009年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

新車!!

f0081843_20485541.jpg
   

  
  暖かな日差しに誘われて
  近所の散策に出かけました。
f0081843_2050236.jpg


  




  ここは峯八幡神社。
  幼稚園の時に、どんぐり拾いをした
  想い出の場所です。  

f0081843_20523947.jpg

  少し走ると、安行密蔵院が見えてきます。
  この鐘は、『日々感謝の鐘』 朝夕に感謝の思いを込め皆の幸せを祈り
  打ち鳴らされます。

f0081843_2115571.jpg


  

   推定樹齢500年の『柘植(つげ)』
   なんと雄々しいんだろう。。。


f0081843_2112371.jpg

      安行は植え木の街。。。
      道の駅も苗木やお花の直売所になっており
      たくさんの植物に囲まれ目と心を和ませてくれます。

f0081843_21204528.jpg


   走って走ってお腹が空きました。
   おそば屋さんが見えてきました。
   鍋焼きうどん食べました。


  

新車です!
[PR]
by yasuko-sign | 2009-11-29 21:09 | Diary | Comments(8)

[PR]
by yasuko-sign | 2009-11-28 11:46 | Mr.Children | Comments(6)

晴天!!

f0081843_11185679.jpg

                今現在の空。。。

   あまりに気持ちがよくて、洗濯物を干しながらいいことを思いつきました。
   「そうだ、ここにテーブルとイスを置いちゃおう!!」



f0081843_11213090.jpg

やったあ~~ (^-^)/
すご~~く気持ちがいい~~



f0081843_11224422.jpg

   イスに座っちゃうとこんな景色だけど・・・
   なんかいいじゃなぁ~~い!
   
   座ってみる、一息つく、後ろを振り返ると洗濯物がひらひら~~

   息子が「何してんの~~?」と笑う。
   娘はベランダでつながる奥の部屋でまだ就寝中。。。
   夫は仕事から帰ってきてこの様子を見たら、
   「洗濯物干すときに邪魔じゃない??」と聞くだろうなぁ~~

   いいのいいの!気持ちいいから!!

   幸せな休日。。。満喫!!
[PR]
by yasuko-sign | 2009-11-28 11:29 | Diary | Comments(8)

ことだま3

f0081843_1073335.jpg

         『 おかあさん、わたしね、人の笑う顔が好きなの。
                だから、人を笑わせる仕事に就きたいの・・・ 』


これだけを聞くと、家の娘はお笑い芸人を目指しているのかと思いますよね(^^)

高校三年の秋。。。
彼女は進路先を服飾の専門学校に決めました。
試験はいたってシンプル。
面接で先生たちは彼女の熱い想いに耳を傾けてくれて、
課題として出された「手作りのもの」は、
年代物のおばあちゃんからもらったミシンで大切に縫い作り上げた
『見せるパンツ』いやいや違った『見えてもいいパンツ』

娘が高校生活を送る上でずっと課題だと思っていたそうですが・・・

今の高校生のスカートって制服とは思えないほどのミニ。。。
大抵の女の子はスカートの下に体操着のズボンをはいているらしいですが。。。

娘はこのことが許せず(かっこ悪い!!と言い続けていた)
自ら作成した『見えてもいいパンツ』をはいて学校に行っていました。

柄は水玉だったり、アイスクリーム柄だったり・・・
形はまさに昔ながらのブルマーのスリムな感じ・・・

面接の先生たちは、手に手にブルマーを持ち、
眺めてみては娘の顔を見ていたそうです。

彼女なりの想いを貫き、手に入れた大切な第一歩!!
そして言った言葉が「人を笑わせる仕事」だったんです。
表現はヘタですが「笑顔」っていうこと

親子で話しました。
「そう考えるとお父さんの仕事もお母さんの仕事も。。。
 みんな同じなんだね。人は人の笑顔が好きなんだね。。。」
[PR]
by yasuko-sign | 2009-11-22 10:47 | Diary | Comments(18)
f0081843_9103272.jpg

   ♪ 聞こえてくる 流れてくる 君をめぐる おさえようのない
     想いがここにあるんだ 耳をふさいでも なりひびいている ♪ 
                                    
                        「365日」 Mr.Children

またまた素晴らしい新曲ですね!
NTT東日本のCMが昨夜ふと耳に入って。。。

その時は夕飯の片づけをしていたのですが、
すべての動きが止まってしまいました(笑)

優しい音と、親子の様子が、イチロー君のプレイとも重なって
穏やかで温かな時間を生み出していました。

まだ、CMに出逢えていない方ここで聴くことができますよ!
でも私としては、この音にCMで突然出逢えて身体の固まるほどの喜びを感じたので、
あえておすすめはしませんけどぉ~~

そして fanfare!!
[PR]
by yasuko-sign | 2009-11-22 09:24 | Mr.Children | Comments(12)
f0081843_1419468.jpg

この季節になるとドライブに出かけたくなるね。

『いい天気だね』
『せっかくのお休みだし、何処かに行きたくなっちゃうね』

『あのさぁ、おれ、ばあちゃんのところに行きたいんだぁ』

f0081843_1423122.jpg

夫が言う『ばあちゃん』というのは、夫の母方の祖母のこと。。。
『そういえば、しばらくお墓参りに行っていないね』『逢いに行こうか』

懐かしいCDをセレクトして、新しい絢香ちゃんのCDも用意して、
私が運転する時だけ(我が家のドライブはたいてい夫婦交代制となっている)
聴いていいミスチルのCDもちゃんと準備して、おやつまで持参して。。。笑

f0081843_1439519.jpg


想い出の場所
[PR]
by yasuko-sign | 2009-11-03 15:07 | Diary | Comments(13)