Chamomile

signs.exblog.jp

カモミールのように・・・              優しくたくましく

<   2009年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

勤務中なのに、発見して喜ぶ私。。。

f0081843_1391312.jpg

[PR]
by yasuko-sign | 2009-08-31 23:40 | Diary | Comments(6)

父さんクッキング

f0081843_785364.jpg

   (前の日からお買い物で何か考えてたものね。。。)

 父さんクッキングは心意気とこだわりが凄い。
 何やら午後2時頃から夕飯作りにとりかかる。 (^^;)
 
f0081843_7143974.jpg

 それにしても、量多くなぁい?   (^^;)

f0081843_7161432.jpg

 完成!! 豪快すぎ!!  笑

      『魚介と夏野菜の冷製パスタ』
 父さんは『カッペリーニ』と言ってました。
 お野菜もたくさん摂れたし、おいしいし…
     お母さんは夕飯作ってもらって嬉しいし…   (^-^)v
 
[PR]
by yasuko-sign | 2009-08-23 22:15 | 父さんクッキング | Comments(10)

今日は暑かったからね!

f0081843_23455469.jpg

おしりのアップで失礼しま~~す。泡だらけなのですが…なんか情けなぁ~~い
今日はとても暑かったからね。
昨日の海の後も簡単なシャワーだけだったから、今日はシャンプーしてもらいました。

f0081843_2348215.jpg

気分をとりなおして・・・
本日の正午ごろの空。。。
もう、うろこ雲かなぁ~
なんだか空は秋のようです。

ただの日曜日とはいえ、夏休みのような気分。
朝から、お庭の雑草を抜き(成長はや~~ --;)
鉢植えのお手入れをし、(ここまでが私。。。)
デッキ掃除、わんこシャンプー (これは夫)
忙しい一日を過ごしました。

f0081843_23543686.jpg

友人から新鮮なスウィートバジルをたくさんいただきました。
お庭で、わっさわっさ伸びっていたとのことでしたので
おすそ分けしていただきました。
そして、保存も兼ねてオイルに漬けました。
お肉やお魚を焼くときに重宝しそうです。
[PR]
by yasuko-sign | 2009-08-17 00:00 | Dog | Comments(8)

リベンジ!!

f0081843_1650119.jpg

13日未明にピークを迎えるといったペルセウス座流星群。。。
あの日の夜、我が家の上空は曇り空でした。
せっかくの休日。
気持ち的にはすっかり流れ星☆″になっていた私。
そんな私を見て、仕方なく?ドライブに誘ってくれた夫。。。
あんなことになろうとは。。。(--;)


時間は深夜1時。。。
「どこまで行ってみる?」「どこなら星見えるかなぁ?」

帰省のピーク、東名高速道路の不通(地震の影響)
そんなニュースの中で出かけるため、少々不安はありました。

「じゃあ、混まない方で筑波山へ行こう!」
夫のこの言葉に、戸惑いでいっぱいの私でしたが・・・
(心の声)← どこかで見たような…(^^;)
『え~~っ!これからぁ~』
『そんなに遠くまで行かなくてもいいよぉ~』
『子供たちおいてきてるのにィ~』 などなど・・・

でも、基本が“私のため”なので(--;)
夫の言う通りに筑波山に向かいました。

思った通り、常磐高速はすいており一時間ちょっとで筑波山の近くまでたどり着き・・・
でも、空は未だ曇り空。。。

「せっかくここまで来たんだもんねぇ」
「頂上に行ったら、雲がすっきり晴れているかもねぇ」
そんな会話をしながら、筑波山の頂上に向かいました。

たくさんの流星群を夢見て、心躍る!!

少しずつ、標高が高くなり、時間は深夜2時を過ぎ・・・
気がつくと、周りに車はおらず、真っ暗な闇の中を突き進んでいました。

ちょっと、ぶきみだなぁ~~
そんなことを思っていたその時!!
ぱぁ~~と目の前が真っ白になり、車は濃い霧に包まれてしまいました。

どのあたりまで登っていたのかなぁ~
行けば行くほど、濃い霧の中。。。
フォグランプもハイビームも返って霧の中で反射して、車の前2メートル先は
全く見えない状態になっていました。

「大丈夫?」
「怖いよぉ~」
「もう登らないでいいよぉ~」
と、騒ぐ私に・・・
「大丈夫だから、静かにしてろよ!」
「ここじゃあ、引き返すこともできないだろう?」
と、運転に集中する夫。。。

頂上近くの駐車場に着き、Uターンして筑波山のふもとに着くまで、
私は身体がこわばり、このまま家に帰れなかったらどうしよう!と(^^;)
自らをそこまで追い詰めて(私のせいだぁ~~><)・・・

家に着いたときは、脱力感でいっぱいだったのです.

で、性懲りもなくリベンジ!!
[PR]
by yasuko-sign | 2009-08-15 17:41 | Diary | Comments(10)

幸せの♪

f0081843_22594994.jpg

今日の午後届きました♪
幸せの黄色い封筒。

考えてみると、今年は充実した、素敵な一年なのかも… もったいないほど…

会報を読んで一番心に残った事…

けんちゃん(あえてそう呼ばせていただきます!)の想いがストレートに伝わってきた事。なんだか凄くうれしかったです♪
[PR]
by yasuko-sign | 2009-08-13 22:59 | Mr.Children | Comments(12)

ペルセウス座流星群

f0081843_21472283.jpg


今年2009年は、世界天文年だそうです。
たまたま見ていたTV番組で、今日がペルセウス座流星群を見るのに
とっておきの日だということを知りました。

家族の夏休みがたまたま一緒になったその日に、流れ星が見られるなんて。。。
なんてロマンチックなのでしょう!

明日もお休みなのでこれから、空を見上げて観察会です。

「一緒に見ようよ!」と誘った私に、子供たちは「お二人でどうぞ!!」とのことです。
結局は中年夫婦の流星群観察会になるのかな?
夏とはいえ、夜中の観察会なので・・・
風邪などひかぬよう、準備万端にしてのぞむつもりです(^^;)  ☆”
[PR]
by yasuko-sign | 2009-08-12 22:03 | Diary | Comments(2)

ツアー最終日

f0081843_23114130.jpg

         車の中から撮影した『HANABI』。。。


 『8月6日は今日の悔しさの分まで 万全の状態で音楽を届けたいと思っています。』

いよいよですね。ツアー最終日!!
明日は名古屋で燃え尽きるのでしょう!! (^-^)
(いやいや、燃え尽きてはいけません。。。)
3月から楽しみに待っていた皆さんと、素晴らしいひと時を過ごしてくださいね。
Mr.Childrenのみなさん!!

遠~~~~~い (うらやましくて、ずいぶん遠くに感じてしまいます 笑)
空の下からツアー最終日の大成功を祈っています。  (^-^)/
[PR]
by yasuko-sign | 2009-08-05 23:23 | Mr.Children | Comments(6)