Chamomile

signs.exblog.jp

カモミールのように・・・              優しくたくましく

<   2009年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今日の運勢

f0081843_21503687.jpg


自宅から職場までの距離。。。
約3Km

信号の数、6個所

今朝の記録。。。
自宅を一歩出てから、職場まで、一度も足をつかずに自転車をこぐ。
これってものすごいことだと思うんだけど。。。

そういえば、今日のさそり座の運勢は最高だって『めざましTV』っで言っていた。確か・・・

近所のバス停で、青空を見上げてカメラをかまえている青年を見た。
帰り道で飛行機雲を見た。
得した気持ちになった。  笑 (^-^)/

↑こゆきの今日の運勢もいいのだろうか?
 バナナを上手に持っている  ふふふ
[PR]
by yasuko-sign | 2009-04-30 21:59 | Diary | Comments(4)
f0081843_12131421.jpg

ターシャ・テューダーの言葉です。

今日の関東地方は、穏やかな晴天です。
朝から家事に精を出していた私でしたが・・・
あまりの天気の良さにひとやすみ。。。

わんこ達がぼろぼろにしたデッキを
先日主人が直してくれたので、ここでコーヒーを一杯。。。

BGMは『沿志奏逢』
「勇気」の花言葉を持つ『タイム』が咲きました。

f0081843_12392386.jpg


草や木は大きな力を持ちますね。
ターシャ・テューダーの本を読みながら小さな幸せに浸るひとときです。
[PR]
by yasuko-sign | 2009-04-29 12:42 | 花や草木に習う | Comments(2)

ap bank fes'09

ap bank fes'09のHPがリニューアルされています。
5年目を迎える我らが(笑)ap bank fes

森本千絵さん作の新ロゴもとってもかわいいです。

♪櫻井さんからのメッセージ

ミニトマトプロジェクトに応募しましたが、残念ながら参加はできませんでした。
今年のfesは何が起きるのでしょう。。。
今からとっても楽しみです。

チケットの話はあまりしたくありませんが(笑)
昨年は10倍の競争率(っていうのかなぁ~)だったそうですね。
私自身の今年のトピックスは、チケットを無事に手に入れられた際には
息子と出かける予定ということでしょうか・・・

つま恋の青空に想いを馳せて。。。
[PR]
by yasuko-sign | 2009-04-24 05:39 | ap bank fes | Comments(12)

心をこめてありがとう!

f0081843_6452876.jpg


   桜前線が日本中を彩るように。。。
   彼らもまた、日本中に笑顔の花びらを降りそそいで行くんですね。
   
   桜の花は花の時期が終わっても、さらに力を蓄え、
   緑の葉をつけ、暑い季節を乗り越え、寒い季節もじっと耐えながら
   来年の花の時期を待つ。。。

   私はたくさんの大切なものを彼らから頂いてきました。
   想いが身体中をめぐってしまい、今日はちょっと苦しいくらいです。
   
   でも不思議。。。あんなに声をあげ、身体を動かした時間がうそのように・・・
   疲れはまるで残っていないで、身体がとても軽いです。
   
   直接彼らに想いを伝えることはできませんが、
   きっと、巡り巡って伝わってくれるでしょう。

   心をこめて、ありがとう。最高の夜になりました。
   同じ時に生まれたことを本当に感謝しています。
   素敵な音を奏でるあなた方はとても素敵な笑顔で、
   大好きなことをまっすぐに続ける自信が湧いてきました。
   ♪選んだ道とはいえ、時に険しい♪毎日ではありますが、
   あんなに素晴らしい時間を共有できたことで、また頑張れそうです。
   今日もたくさんの方々に笑顔を降り注いでくれることでしょう。
   お身体だけには十分に気を配って、大切にしてください。
  

   桜の花がそうであるように。。。
   彼らも喜んでくれるみんなの力を吸収して、大きな樹になっていくのでしょう。
   いつもいつも応援しています。
   ほんとうにありがとう!
              
   
   
    
[PR]
by yasuko-sign | 2009-04-19 07:10 | Mr.Children
f0081843_619555.jpg

         採れたてのレモンバームとカモミール。。。
         蜂蜜を少しだけ加えて熱いお湯をカップにそそぐ。。。
         こころ落ち着けて、今日のはじまりを迎えよう!!


f0081843_6261215.jpg

f0081843_6263633.jpg

先週の日曜日、ちいさな花壇を庭の端っこに作った。
プランターに植えていた、タイム、カモミール、ワイルドストロベリー、レモンバームが
成長しすぎて込み合って(^^;)
どう見ても苦しそうだったから・・・

ハーブたちのお引っ越し。。。

f0081843_637710.jpg

ちょっといびつな花壇になってしまったけど・・・
(こうして見てみると、ブロックの合わせがずれているぅ~~笑)
私の憧れに少しづつ近づいてます。

コメントにライブ情報あります。これからの方は開けないでね!
[PR]
by yasuko-sign | 2009-04-18 07:01 | Mr.Children | Comments(8)

もみじ

f0081843_22235531.jpg

      もみじというと、秋の真っ赤な紅葉を思い浮かべてしまう。
      2~3年前から、春になると目につくこのかわいい物体。。。
      もみじの花だと知ったのは、つい最近です(^-^)v

f0081843_22272749.jpg

      春のもみじはお花が咲いた後、
      長い冬から目を覚まし、大きく伸びをする子供のように、
      葉っぱが少しずつ少しずつ伸びて広がり始める。
      
      「おはよう!おはよう!今日は春を飛び越えて初夏のような陽気だね!」 

      もみじの花言葉・・・ 節制 遠慮 自制 大切な思い出      
[PR]
by yasuko-sign | 2009-04-15 22:48 | 花や草木に習う | Comments(4)

春の空

f0081843_23504153.jpg


   花曇り  桜の花の咲くころ、空がぼんやりと薄く曇っていること。

真夏の晴々とした空ではないけれど、この季節にぴったりの空の色。
今週の日曜日、わんこのお散歩に出るとゆっくりゆっくり時間が流れていく。

f0081843_23555730.jpg


桜の花が水面にうつる。
桜の花は、誰かが喜んでくれると思って咲いているのではないでしょう。

人の心は不思議です。
こんな小さな花びらの桜にどうしてこんなに心を奪われるのでしょう。

小さな命
[PR]
by yasuko-sign | 2009-04-10 00:20 | Diary | Comments(12)