Chamomile

signs.exblog.jp

カモミールのように・・・              優しくたくましく

<   2008年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2008年ももうあとわずか。。。
今年一年は思い出すのも大変なくらい(^-^;)
いろんなことがありました。

f0081843_22134463.jpg


♪いいこと49、やないこと51の比率♪ (by 羊、吠える)
なぁ~んてことはないけど。。。

人生の分岐点に差し掛かっているなぁとは思った。

それは、身体的にも、精神的にも、社会的にも。

『まだまだ、これからよ』と人生の先輩達は言うかもしれないけど・・・

ほんとうに今年はたくさんのことが押し寄せてきて。。。
実は、身体がgive upしてしまったのも事実。。。
耳が聞こえなくなって、強烈な眩暈が襲ってきて・・・人に会うのも嫌なくらい・・・ね
f0081843_2223349.jpg


大切な友人の死、大好きなりこちゃんの死、大きな仕事、母としての責任
津波のように私に襲い掛かって、いくら強がってもいきがってもどうにもならなかった。

それでも、どうしてここまで来れたのだろう。。。
来年のことを想いながら、考えてみた。

f0081843_22322356.jpg


どうしてかなぁ~
無理やり答えを出せば出てくるかもしれない・・・
でも、今はそうしてはいけない気がするなぁ。

ここで、↑丸まったり伸びたり並んだり(ラジバンダリじゃないって!!)している
黒い子達は、純粋に生きている。
駆け引きなどせず、思いのままに生きている。
この子達の生き方を、今はお手本にあるがままに生きたらどうだろう。。。

ふと、そんな風に想ってしまう。。。
少し疲れているかなぁ。。。私。

f0081843_22542067.jpg


More
[PR]
by yasuko-sign | 2008-12-30 23:11 | Diary | Comments(8)
f0081843_163347.jpg


お友達からいただいたクリスマスプレゼント。。。
ひと足早く、あたたかい気持ちにさせていただきました。

スノーマンの笑顔に見守られ、おいしい珈琲をいただきながら
『西の魔女が死んだ』を鑑賞させていただきました。
なんて至福なひととき・・・

f0081843_16191352.jpg
今年私は、今後の人生に影響を与えられるだろう
二人の女性に出会いました。

f0081843_16202754.jpg

一人は『赤毛のアン』のアン・シャーリー
もう一人は『西の魔女が死んだ』のおばあちゃん

彼女達の生き方をたどることで、自分の毎日を振り返るいい機会に
なりました。
ありのままで生きる、毎日を大切に生きる、今までもそうしてきたように・・・
背伸びをしたり、無理をしなくても、それでいいと。。。

うれしくてうれしくて・・・
[PR]
by yasuko-sign | 2008-12-20 16:50 | お気に入り | Comments(10)

夢妄想

仕事の合間の移動時。
車の中でFMを聴く。
いつもはNACK5を聴いているんだけどね・・・
たまたま変えたTOKYO‐FMで・・・
たまたま変えたbayfmで・・・

何で?
ほんとうに偶然に彼らの声が流れてくる。
『エソラ』の♪ロックミーベイベー♪の話題で盛り上がっている。
メンバーみんなが「今年はとっても楽しい一年だった」と答えている。

幸せになる、瞬間!!

♪*・.・*♪*・.・*♪*・.・*♪*・.・*♪*・.・*♪*・.・*♪*・.・*♪*・.・*

    君が話してたの あそこのフレーズだろう
    まるで僕らのための歌のようだ
    君はどんな顔をして聞いていたの?
    甘く切なく胸を焦がす響き

                               『エソラ』

僕らの音楽に出演し伊集院さんとほんとうに楽しそうに
話をする櫻井さん。

話を聴いているうちに、彼の言葉そのものが、素敵な音楽の
ワンフレーズに聴こえてきたのです。

☆星座の話。。。さそり座の私はものすごくドキドキしました
☆CDのパッケージを手に取るときのわくわく・・・
 そう、まさにその通り・・・
 私たちの想いは、初めっからわかっているんですね。フフ。。

夢を見ました
[PR]
by yasuko-sign | 2008-12-14 21:09 | Mr.Children | Comments(12)
お財布に入れておいた予約の紙を何度も見る
CDショップに行く
レジのお姉さんに紙を渡す

「あ、はい。お待ちください」と言って奥の方から『SUPERMARKET FANTASY』を
お姉さんが持ってくる。
店内で「エソラ」が流れ始める。。。ドキドキドキ・・・♡

袋に入れていただいたCDを抱きかかえるように、大切に持ち帰る
袋から、大事に大事に取り出す

フィルムを慎重にはがす
きらきらきらきら☆″

開いて、開いて、開いて。。。きらきらきら。。。

なんていうアルバムだろう・・・聴く前からものすごくわくわくする
デッキにCDを入れる
そう、私の宝物がクルクル回りだす。。。

彼らの音。。。   彼の声。。。   ありがとう!ありがとう!   (涙)   

ふ~♡
[PR]
by yasuko-sign | 2008-12-09 23:21 | Mr.Children | Comments(14)

ちゅらうみ

f0081843_17175476.jpg

                          海洋博公園 沖縄美ら海水族館

          娘が3泊4日で沖縄に修学旅行に行ってきました。
          行く前はあまり乗り気でなかった娘も、
          沖縄のきれいな空と海に大感激で帰ってきました。


私と言えば。。。
今まで、2人の子育ての中で、母として、何回も
修学旅行や林間学校に送り出してきた訳ですが・・・
今回は何故か?胸にせまるものがありました。

息子は20歳になり、身体も、気持ちも大人になろうとしており・・・
娘も高校2年生。。。
学校行事の旅行では、我が家では今回がいわば卒業旅行だったからみたいです。

娘を送り出す日、大きな荷物を運ぶ手伝いをし、
駅までは車で見送る。
「行ってきま~~す」と明るく手を振る娘に、「気をつけていくんだよぉ~~~」と
いつまでも私の方が手を振り続ける(^^;)。

無事に家に帰ってきたときには、ほんとうにほっとしました。

娘はそんな母の気持ちを知っているかのように・・・
折に触れ、携帯でメールを送ってくれ・・・
母の気持ちを癒してくれるのでした。(子供の方が大人です 笑)


f0081843_17362897.jpg



f0081843_17364840.jpg

水族館
[PR]
by yasuko-sign | 2008-12-07 18:21 | Diary | Comments(10)