Chamomile

signs.exblog.jp

カモミールのように・・・              優しくたくましく

<   2008年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

f0081843_21452758.jpg

   この空が繋がっていることはわかってる。。。
   何処にいても想いは同じだってわかってる。。。
   でもさ・・・グスン。。。

   fesのチケットがとれず・・・ガッカリ。。。
   すぐに元気になるからさ!
   今日までは十分落ち込んでやる~~~


僕らの音楽
[PR]
by yasuko-sign | 2008-06-29 22:09 | ap bank fes | Comments(10)
f0081843_7295341.jpg

          ブライダルベール  玄関先に飾ってみました


f0081843_73523.jpg
花言葉は 『願い続ける』 
素敵な花だなぁ

北海道でブライダルベールが
咲いているのを見て
(childrenmammyさん
アリガトウ!)

近くの植物園で
購入してきました。



         ブライダルベールの花は夜になると閉じて
         朝になるとまた開き始める。。。
         初めて知りました(^-^)v


f0081843_745510.jpg

    山形から送られてきた『さくらんぼ』
         千葉から送られてきた『スイカ』


f0081843_74646100.jpg
どちらも生き生きしていて、
元気の源!!って感じがします
目もお腹も幸せになって、
私もひとまわり大きく?なってしまいそう・・・
ハハハハハ(^^;)
[PR]
by yasuko-sign | 2008-06-29 07:50 | Diary | Comments(8)

ゴジラとミニラ

f0081843_655366.jpg

息子が小さかった頃夢中になったおもちゃ。。。
主人が小さい頃から大好きだったおもちゃ。。。


時代をこえて、父と息子が大喜びする映画。。。
我が家はゴジラシリーズの映画が公開されると、初日の初回が見たくて
朝早くから映画館の前に並びました。


先日、息子がこんなことを言ってました。

「大きな事件や地震が起きてるね」
「俺が守るものの№1はこゆき(わんこ)かな?」
「あいつは、家族以外にはなつかないし、すぐ飛びかかろうとするし、
 泳ぎも上手じゃないし、きっと近所の犬の中で一番に連れて行かれちゃうだろう」
「その次はM(妹)かな?」
「あいつは俺が守らなきゃ・・・」

「お母さんは、その次だけど・・・お父さんがいるから大丈夫」

f0081843_9283280.jpg


「何言ってるの!面白いこと考えてるんだね」と答えた私。。。
でも、息子の優しい気持ちに心の中ではあふれんばかりの「ありがとう」を
言っていました。

そして小さい頃のビデオを見ながら、こんなシーンを見つけたのです。

息子 『おい、ミニラ!大丈夫か』 『いつでもお父さんが守ってやるからな』
    『チクショー、怪獣め!大事なミニラに何をするんだ~~』
娘  『ゴジラおとうさん!助けて~ ミニラ怖いよ~~』


映画を見ながら、ゴジラとミニラになりきる2人。。。
なんて平和なんだろう! なんて幸せなんだろう!
なんて、あの頃のままなんだろう。。。息子は! 
[PR]
by yasuko-sign | 2008-06-28 09:35 | Diary | Comments(6)

やっぱり最高

f0081843_22124340.jpg


去年の7月のことです。
時々、こんなことをしてお母さん(私^^)に叱られていた りこ&こゆき!
台所にまとめてあったプラの分別ゴミ。
私達が2階の寝室で寝静まると、2人で相談するのか(笑)
ビニール袋の中から、おいしそうなにおいのするプラだけを取り出して
ぺろぺろして散らかしている。。。

朝、私が起きてくると何事も無かったように寝たふり?
『反省しているの。。。でも、プラ、バラバラ。。。』
そんなことを言ってそうな、反省ぶりに
顔では叱って、心では「りこ&こゆき、やっぱり最高!」って
思ってしまうのでした。

☆○×△・・・
[PR]
by yasuko-sign | 2008-06-11 22:35 | Diary | Comments(16)

緑とたわむれる

f0081843_1130817.jpg

    今日の空。。。  青く透きとおっていて爽やかです。

f0081843_11325368.jpg

蓼科のハーバルノートから取り寄せたハーブ苗です。
イタリアンパセリ   柔らかい葉はサラダに、少し大きくなった葉は
             ブーケガルニにします。
             緑がとてもきれいで、いい香りがするので
             かわいいビンにちょこっと挿して飾ったりもします。

マロウムスク     この苗は初めて購入しました。
             夏に白いかわいい花が咲くのだそうです。
             どんな花が咲くのか今から楽しみです。

f0081843_11451395.jpg
←4月に植えたタイム。。。
f0081843_11462280.jpg
  
  
        

          




         こうして比べてみると我が家の庭でかなり成長しているんですね。

自宅で写真展 (^-^)
[PR]
by yasuko-sign | 2008-06-01 12:52 | 花や草木に習う | Comments(12)