Chamomile

signs.exblog.jp

カモミールのように・・・              優しくたくましく

<   2008年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

かわいいでしょう!!

f0081843_0554666.jpg

このみずみずしい水菜。。。
お向かいさんが家庭菜園で作ったもの。。。
「わぁ~~すごいね~~」と、つい叫んでしまい手に入れてしまいました(^^;)
おいしかったぁ~~(^-^)ゝ
「私も家庭菜園したい~~」そんな気持ちの今日この頃です(笑)

       今日は私の「お気に入り」をご紹介!!

f0081843_122489.jpg

             このかえるさん、娘にもらいました。
             懐かしいですよね!
             たぶん、「ケロリン」だと思うんですが・・・
             どなたか、ご存知ですか?

     そして・・・

f0081843_152114.jpg

             りこの写真が飾りたくて・・・
             フォトフレームを見つけてきました。
             桜と、トトロがお気に入りです。

    私が、あんまり喜ぶものだから・・・
    娘がまたまたプレゼントしてくれました。

f0081843_181686.jpg

     ちびかえるちゃんたちと、今度はSATOのさとちゃんまで・・・(^-^)

f0081843_1103330.jpg

こゆきは、寝るときにこんな格好を良くします。
前足をクロスして、お行儀よく・・・(笑)

f0081843_1121896.jpg

頭を持ち上げたところをパチリ!!
胸元、ハートになっていませんかぁ~~
今日の一番のお気に入りで~~す♡
[PR]
by yasuko-sign | 2008-03-27 00:08 | お気に入り | Comments(14)

上手に力を抜く。。。

ラッキーラクーンで読んだんだっけ?
「忙しい」はダメ!
「心」を「亡くす」と書くのだから・・・と。

一日が24時間じゃ足りない。。。
私の場合最低でも6~8時間は睡眠時間がないとダメです。
この頃、痛感しています。

毎日に張りがあり、充実していて、仕事上は充実した日々 (たぶん。。。)
休みごとに研修にも行き、新しい知識をいっぱい吸収してすんごく偉くなった気がして・・・

子供たちにも、もっともっとって、ついついはやし立てて・・・
心も身体も一番のりにのっているわ!
・・・とまでは思ってはいなかったけど。。。
そういう時は、周りは見えなくなっているって。。。気づきました(--;)

ここのところ、体調が思わしくなくて、仕事もお休みをいただきました。
急に左目の白目が真っ赤になって、ビックリ!
先日から飛び始めたヒノキの花粉でぐったり!
抵抗力が全くないのか、栄養不足なのか(料理あんまりしていな~い)
風邪をひいてしまい身体中がだるくて座っているのもやっとでした。

とにかく寝て、何も考えないことにして、身体を休めました。

「そういえば、ここのところ、大好きな音楽も聴けず、買って山にしたまま
読んでいない本がたくさんある。。。」

f0081843_12462591.jpg


身体が少しずつ楽になると、読めないで置いておいた本が、読みたくて仕方なくなる。。。
不思議だなぁ~
ものすごい吸収力・・・
時間があるってすごいことなんだな!
身体が楽だって言うことは、こういうことなんだ!

4月から新しい仕事が加わる予定で、なりふり構わず突き進んできた私。。。

上手に力を抜かなくちゃと・・・しみじみ感じています。

桜の贈りもの
[PR]
by yasuko-sign | 2008-03-23 12:56 | Diary | Comments(12)

my life

f0081843_14223945.jpg

♪ いい事ばっかある訳ないよ
それでこそ my life ♬


LuckyRaccoon night2の読者先行のチケット。。。
(--;)取れませんでしたぁ~~


と、いうわけで『my life』歌ってます。(笑)

いつもながら、家族の反応。。。
娘 「お母さん、まだ先行でしょ!まだチャンスはあるよ!
   元気出して!」
夫 「ふっ(笑)」

私がかなりしょぼんとしていたらしく、
家族みんなで次のチャンスにと、応援してくれています(変な家族?)

おかげさまで、今日は掃除に洗濯に精が出ました。
何も考えずに次の事しないと、ほら、すぐに考えちゃうから(^-^;)

庭の手入れだってしちゃったし、前々からやろうと思っていた
植え替えだって↑しちゃったし・・・
まぁ、明日からのチャンスにまたかけようと思っております。

そうそう、こゆきと散歩もして、梅の花たくさん見てきました。

f0081843_1784984.jpg

淡いピンクの梅。。。満開です  (携帯の画像。。。悪っ!)





f0081843_1793752.jpg


散歩コースにこんな道があります
探検できそうです。。。

癒し系。。。
[PR]
by yasuko-sign | 2008-03-16 14:34 | Diary | Comments(14)
今日の出来事。。。
職場の事務所にて。。。

f0081843_6275357.jpg


同僚Aさん  「ちょっとボールペン貸して!」
私       「どうぞ~~」
Aさん     「これ、書き易いね、何処で買ったの?」
私       「コンビニですよ。確か○○病院のそばのコンビ二・・・」
        「会議があったときに、書くものを持っていかずにあわてて出て行って
         途中で買ったの・・・   確か350円だったかなぁ?」
Aさん     「ふ~ん、そうなんだぁ。私も買おうかなぁ~
         ところで、何処のメーカーのかな?」
私       「うん、パイロット」
Aさん、    「あっ、パイロットね」

私       (無言)

同僚Bさん  「yasukoさん、どうしたの?顔真っ赤!!」
Aさん     「ほんとう、真っ赤だよ!」

私       「なんでもない!なんでもないの!」

Aさん     「私今何か言った?」
私       「なんでもないの、ほんとうに大丈夫だから・・・」

Aさん     「何か、嬉しそうだねぇ。もしかして櫻井さん繋がり?」
私       「なんでもない
Aさん     「もしかして櫻井さん、パイロットのコスプレしてたりして・・・」

         図星!!
そして、慌てふためきながら訪問の準備をする私。。。
事務所内、苦笑の嵐。。。

同僚Cさん  「さぞかしかっこよかったんでしょうね。。。笑」

わ~~~ 私ったら、どういうこと???
今日の出来事でした。

f0081843_645019.jpg
f0081843_6453497.jpg
ラッキーラクーン2の
ロゴだそうです。 
かわいいねっ!




 
[PR]
by yasuko-sign | 2008-03-15 00:15 | Diary | Comments(6)

素敵な日

f0081843_121127.jpg
   ストロベリーソーダを頼んで、
   その日が終わる瞬間を静かに迎えた。。。
      ピンク色の泡に。。。
   『恋に落ちそうだよ my sweet heart 』

   私にとっていつの間にか3月8日が
   特別な日になっている。

   

素敵なひととき
[PR]
by yasuko-sign | 2008-03-11 01:27 | Diary | Comments(8)
f0081843_1204458.jpg


久しぶりに庭に出て、桜草を見ました。
花壇からはみ出した場所で、一番生き生き咲いている。。。
なんだか、とってもかわいいなぁ~って思いました。


f0081843_123191.jpg

カモミールも去年飛んだ種がこんなに元気な苗になって・・・
私たち人間よりやっぱりたくましいなぁ~と
関心してしまうのです。

ここのところ。。。
[PR]
by yasuko-sign | 2008-03-07 01:07 | Diary | Comments(8)