Chamomile

signs.exblog.jp

カモミールのように・・・              優しくたくましく

<   2008年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

日記

ラッキーラクーンからのお知らせに舞い上がり。。。
我を忘れていた私ですが。。。
(なんせ、パソコンを開くたびにラッキーラクーンのHPを 確認していましたから。。。
 いつか、Vol2 があるということを信じて~~)

普通に日常の出来事、書いてみようっと!!  冷静ぶる(^-^;)

f0081843_22181080.jpg
くら寿司って、回転寿司。
全国チェーンかな?それとも関東だけ??
くら寿司で当たったお人形の組体操!!
掴んで置いただけですが、子供たちがそう
言っていたので写真に撮ってみました。



f0081843_22213458.jpg


f0081843_22221739.jpg
春らしいお菓子でしょう!!
上品なお味の最中です。
これ、実はとらやの最中。。。
普通はとらやといえば芋ようかんですよね!



f0081843_22251571.jpg
f0081843_22255787.jpg






f0081843_22282369.jpg

新発売の液体洗剤、カモミールに惹かれて買って見ました。
柔軟剤なしでもとても柔らかく洗いあがります。
洗濯後の香りもよく洗濯干しが楽しくなりました。

庭のカモミールも青々と葉っぱを広げ始めてます。
早く暖かくならないかなぁ~



f0081843_22335346.jpg


今日、紙粘土でこんなもの作ってみました。
色を塗らないとね。。。のっぺらぼうだから、ちょっと怖いよね。
身体が太めになってしまい、「お腹に赤ちゃんがいるみたい」とか
「後ろから見るとアザラシみたい」とか・・・家族はそんな風に言いますが・・・
もちろん『りこ』です。あはははは!
いいんです。
もし、上手に色が塗れたら、またお目見えするかもしれません(笑)

f0081843_22401187.jpg


       そして、対照的なこの子。。。
                お風呂上りでピカピカです。

f0081843_22413776.jpg

娘がバイトのお金をはたいて、購入しました。
そう、ベース。。。
いつまで続くのか。。。
アコースティックギターはどうするの???
我が家は楽器屋さんのようです(--;)


冷静ぶって書いた日記。。。やっぱりちょっと上の空~~
[PR]
by yasuko-sign | 2008-02-24 22:49 | Diary | Comments(14)
            きゃあ~~~~~♡

f0081843_22451293.jpg

    逢えるの?逢えるの?逢いたいよぉ~~~~~♪
                倒れそうです~~~


 

“vol.1”から早や18カ月……。
ラッキラクーンナイト2の開催が決定しました!

5月26日(月) 東京 SHIBUYA-AX open 17:30/start 18:30
(問:ディスクガレージ  03-5436-9600/平日12:00~19:00)
5月28日(水) 大阪 ZEPP OSAKA open 17:30/start 18:30
(問:プラムチャウダー 06-6357-9944)

出演:パイロットとスチュワーデス=KAN+桜井和寿(Mr.Children)、
   トータス松本(ウルフルズ)、TRICERATOPS

   忌野清志郎 & NICE MIDDLE with NEW BLUE DAY HORNS
   (大阪のみ)

                                 Lucky Raccoon HPより

森田さ~~~ん!!ありがとう!!  最高です!
[PR]
by yasuko-sign | 2008-02-20 22:19 | Mr.Children | Comments(12)

生きるスピード

childrenmammyさんの日記を読みながら、
ここのところ、ふとした時にいつも考えていたことを、また考えたりしている。

f0081843_21533072.jpg


同じ家族でも、当たり前だけど生きるスピードが違う。。。
生きるスピードと言うと大袈裟かもしれないけど、
朝起きて布団から出るスピード、顔を洗ったり身支度をするスピード。
ご飯を食べるスピードなどなど日常生活のことはもちろん、
一番違うのは物事を考えたり、行動に移すスピード。。。

今まではあんまり気にならなかったから、
これは子供が大きくなってきたから感じることなのかもしれないなぁ。

家族以外の人のスピードが違うことは、
よぉくわかっているつもり。
相手の方が考え、出す答えをゆっくりじっくり待つことも
日常茶飯事だし、相手の方の考えを聞かせていただけることに
喜びすら感じてしまう。。。

それがわが子の事だとどうしてこんなにわからずや母ちゃんになってしまうのかな?

我が家の息子19歳。
今年の夏が来ればもう20歳になる。

考えてみれば、彼は昔からそうだったかもしれないけど・・・
結論を出し、行動に移すまでにものすごく長い時間をかける。
私は、彼に比べると数倍の速さで答えを出し、すぐ行動に移してしまう。

どちらが正しいわけではないが、時間のずれは時々考え方のずれにも思えてきて
彼が出す答えを待ってあげることができないと言う現象を引き起こす。

「早く早く!! それからどうするの!!」

私はこんな自分がほんとうは嫌だ。
どうして待ってあげられないんだろう?と後になって不思議に思う。。。

そんな彼も。。。
[PR]
by yasuko-sign | 2008-02-17 22:45 | Diary | Comments(8)
f0081843_23243538.jpg
先日発売のSWITCHに
櫻井さんの好きな食べ物は?って質問がありました。
櫻井和寿さんの好きな食べ物は『チョコレート』だそうです。。。


f0081843_23252681.jpg

今日はバレンタインデー♡
f0081843_23402092.jpg
櫻井さんのもとには、どれだけ多くのチョコが送られたのでしょう?
今日はチョコの海におぼれてしまいそうな程かなぁ?
素敵な音楽をいつもありがとう!
私はチョコレートは送りませんが、この感謝の気持ちを送ります。



            パッと見上げた空に桜の蕾を見つけました。
                                もうすぐ春ですね!


我が家の夕飯!
[PR]
by yasuko-sign | 2008-02-14 23:02 | Diary | Comments(10)

買いだし?

f0081843_0584640.jpg

f0081843_0592781.jpg

f0081843_101486.jpg
  2月10日。。。
  関東地方は午前中は雪の予報も
  ありましたが・・・
  夜が明けてみると
  前日夜半に降った雪は溶け
  朝陽がきらきらと輝いていたため
  前の日からの予定(DVD鑑賞)を
  変更し、夫婦でドライブに出かけました。

f0081843_1103161.jpg

  海に出かけ、波を見ながら語り合う。。。

  なぁ~んてことは全くなく、ひたすら食料調達。。。
  近くの市場風お魚屋さんでも良かったのではないか?
  と思うほどのありさまでした。

  でも、おいしかったから、まぁいいかな!!

f0081843_1154298.jpg

                このしらすはお薦めです!!
                にぎやかな市場とは外れてひっそりとたつのぼりに
                惹かれて、一番初めに立ち寄ったのが20年くらい前。。。
                
                結婚当初からのお気に入りです。

f0081843_1203128.jpg

 大洗名産 『ちりめん しらす 小女子』
 の製造販売店  
 天日乾燥仕上げの『しらす干し』が
 最高においしいです!!
 そして、そこにいるおじちゃん、おばちゃんも
 最高!!
 あの方達が心を込めて作るからおいしいのでしょうね。

 連絡先 茨城県東茨城郡大洗町3416-1
 TEL   029-266-1531
 

f0081843_1344071.jpg

           海といえば、焼きもろこし。。。  ←季節はずれ~~


f0081843_137114.jpg

           随分お久しぶりの、毛がにさん!!


f0081843_14013.jpg

           サービスエリアでは、『ブリトードック』

              と、まぁ、食べものオンパレードです(^-^;)

f0081843_1424875.jpg


  
[PR]
by yasuko-sign | 2008-02-12 00:56 | Diary | Comments(8)

寒い!!

今日も雪でした。
最高気温は5℃。。。
先日の雪が道路の端に残っているので、
朝の通勤時間は、神経を集中させ自転車をこぐ毎日です。

↓の雪の写真を褒めていただき
ついつい、その気になってしまった私。。。
雪の日の次の日朝の様子です。

f0081843_2254854.jpg





f0081843_22581044.jpg











f0081843_2305581.jpg





幻想的な風景に感激した私は、出勤前の貴重な時間を使って
シャッターを切りまくりました (^^;)

家族のためのお買い物。。。  ^^;
[PR]
by yasuko-sign | 2008-02-06 23:19 | Diary | Comments(8)

雪やこんこ♪

f0081843_16382271.jpg

   朝、6時。。。
   しんしんしんしん。。。。   音もなく降り続く雪  
   寝ている私たちに聞こえないように
   日曜日だから起こさないようにかな?

   今年初めての積雪

   夫) 寒いはずだな、外は雪だよ  
      (最近は歳のせいか休みの日でも早く起きてくる・・・)
   私) またまた~~ 雪は降ってないでしょ? 
      (先に起きてるのに気づいていない・・・)

   夫) ほんとうだよ  ほら! (カーテンを開ける)
   私) きゃあ~~  雪だ!雪だ!  きれい~~~

f0081843_1645624.jpg

   朝、7時。。。
   どんどん積もる雪にウキウキして!!

   子供たちを起こす

   私) ♪ 雪やこんこ~ あられやこんこ~ ♬
        雪だよ!雪~~~  起きて~~
   息子) わかったよ~~
   娘) ふ~~ん 

   ちっちゃい頃は一緒に喜んでくれたのになぁ~~  がっくり!!(笑)
[PR]
by yasuko-sign | 2008-02-03 16:52 | Diary | Comments(10)