Chamomile

signs.exblog.jp

カモミールのように・・・              優しくたくましく

<   2007年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2007年が終わろうとしています。

普通に「おはよう!」が言えること
普通にご飯が食べられること

朝起きたら朝陽が見られること
暑ければ汗が流れること

空が青いこと
星空を見上げることができること

大好きなペットと散歩ができること

子供のことで悩めること
忙しくても普通に家事ができること

仕事に追われること

大好きな音楽が聴けること

そして、いつもは当たり前で実感できないけど・・・
大切な家族と一緒にいられること。。。

2007年は、いろんなことがありました。

でも、こうしていられる。。。
大変な一年だったなぁとは思うけど、
やっぱり今年も振り返れば愛おしい1日1日でした。

こうしていられる普通に感謝!

f0081843_1853078.jpg
大掃除もそこそこに、もう、
年越し蕎麦のお時間となりました。

ここに来てくださる皆さんに
感謝しきれないほどの感謝を。。。
『ありがとう!』のひと言で。。。  m(..)m

近くのスーパーで買ったお花を
お正月らしく飾ってみました。
皆さん、来年もぜひぜひよろしくお願いしますね~~
[PR]
by yasuko-sign | 2007-12-31 19:00 | Diary | Comments(6)

カーボンオフセット

今日の午前中、遅ればせながら年賀状をポストに投函してきた私です。

年賀状といえば、こんなHPを見つけました。

f0081843_22574542.gif

カーボンオフセット年賀というそうです。

f0081843_2372678.gif
f0081843_2375329.gif












知らなかったなぁ~  
日本郵便もやるじゃん!ね!

ap bankも参加してました
[PR]
by yasuko-sign | 2007-12-30 23:18 | ap bank fes | Comments(4)

ぼうしをかぶった男の子

今年の夏。。。
前々からずっと気になっていた歌を思い出しました。
この歌知りませんか?と皆さんにお聞きした、昔の歌。。。

『ぼうしをかぶった男の子』というタイトルだけはわかったものの。。。
歌詞は不明でした。

先日、心優しい「通りすがり」さんから情報をいただきました。
ゆきえお姉さんがかわいいです。   こちらから→ぼうしをかぶった男の子
[PR]
by yasuko-sign | 2007-12-30 01:12 | music | Comments(6)

奇跡のメロディ。。。

f0081843_9563448.jpg

              ♪ ちゃんとあなたに伝わってるかなぁ~ ♪  Miwa Yoshida

昨夜はMステで温めていただきました。 心を。。。

Mr.childrenの音楽が大好きで、いつもいつも離れることができずにいる毎日。。。
いつの日からかなぁ~~  こんなに想ってしまったのは・・・
と最近ちょっぴり冷静になってみるものの。。。
あの、音を聴くと・・・またのめりこんでしまうのです。。。
大人げなぁい?  まわりから見るとふしぎなのかなぁ?

f0081843_10152292.jpg

♪ 散り際に もう一度 開く花びらはあなたのように
            聴こえない 頑張れを 握った両手に何度もくれた ♪
 
                                 Kentaro Kobuthi                                     

昨日のMステを見ながらこんなことに気づきました。

3年位前までの私は、音楽にはあまり興味がなく、音楽番組を見ていても
最近の若い人の音楽ってよくわからないわ。。。などと言いながら
きっと、耳も目も傾けないでいたのだと思う。

あることがきっかけで、ミスチルを聴くようになって、心が開いて音楽を聴いてみたら
ステキな音楽はそこらじゅうに流れていて。。。

ドリカムの美和ちゃんの歌を聴いて。。。一緒に泣けてきちゃいました。
大事な人の死を受けとめて。。。一生懸命に歌う姿。。。
櫻井さんが「あんまり覚えてないや」の中に書いている
『奇跡のメロディが降ってくる』って。。。
ほんとうにあるんだと思うのです。

選ばれたひと。。。
桑田さんも、ドリカムも、コブクロも、絢香ちゃんも、みんなみんな。。。

そして櫻井さんは、ミスチルの音楽は、その中でも、私が選んだ
大切なものだったんだと。。。

f0081843_10411098.jpg
f0081843_10413338.jpg








今朝は目が覚めたら、どんよりと曇った空。。。
関東地方でも今夜辺りは雪が降るかもしれない
との予報です。



    そんな中。。。ひめりんごの蕾見つけました。
            カモミールの新芽。。。見つけました。
                 チェリーセージはまだ花をつけています。

晴れた日ばかりじゃないけど、みんな頑張ってる。
久しぶりに庭の手入れがしたくなりました。
なんか、うれしいです。

わんこもクリスマス
[PR]
by yasuko-sign | 2007-12-22 11:06 | music | Comments(14)

はるまついぶき

f0081843_1481483.jpg
「はるまついぶき」 Bank Band
台風によるap bank fes ‘07の2日間の中止、
期間中に起きた新潟中越沖地震……。
ap bank、bank bandが感じたリアリティーが
楽曲となって生まれました。
映画「ミッドナイトイーグル」の主題歌でもあるこの曲は、
「to U」に続いて作曲は小林武史、作詞は櫻井和寿が担当した、
Bank Bandの2作目のオリジナル曲です。


ap bankのサイトが新しくなり、『はるまついぶき』のPVがフル視聴できました。
TVのCMで何回もながれていた
♪降り積もる~雪に覆われた~はるまついぶきのように~♪
のところの新芽が木になる映像にたどり着くまでに。。。
たくさんの生き物があらわれます。。。
私、とってもジーンときました。


f0081843_21380.jpg

                  クリスマスツリー。。。飾りました
                          雪。。。今年はステキに積もっています。

[PR]
by yasuko-sign | 2007-12-21 01:07 | ap bank fes | Comments(8)

願い

父のこと。。。皆さんにご心配をおかけしていますね。
ごめんなさい・・・

検査、診断、手術とあわただしく・・・
今、やっとひと段落。。。一応しています。

私といえば、案の定^^;
熱を出しまして・・・ちょっと、ダウンしていました。

ミスチルのDVDを見るには時間もなく、心の余裕もなく。。。

なのに、CMで突然流れる『いつでも微笑を』や『旅立ちの唄』に自然と涙が
あふれてきて。。。ちょっと、情緒不安定です。(--;)

先日、父の入院している病院のすぐ近くのショッピングモールで
インストアライブがありまして、“元気を出そう!!”と出かけていきました。

f0081843_12353637.jpg

工藤慎太郎君。。。
今年はワンマンライブツアーも無事に終え。。。
前回のユニクロCMに続き「プレミアムダウン」のCMでも
新曲『願い』が使われています。

f0081843_124125100.jpg

ちゃっかり、サインもいただいてきました。   元気じゃん!!(笑)
[PR]
by yasuko-sign | 2007-12-16 12:48 | Comments(12)

大好きなお父さん!

コメントいただいている皆さん!お返事が出来なくてごめんなさい。。。
父が入院し、今日(昨日ですね・・・もう)手術をしました。
予定では4時間の手術が、6時間におよび心配しましたが、
手術は無事に終えることが出来ました。
全身麻酔だったので、私が帰ってくるときには
まだもうろうとしていましたが。。。きっと大丈夫!!

手術に向かう父を見送りながら、わたしは考えていました。
「私が看護師になった理由」を・・・

世界にたった一人の父ですから・・・
今は専属ナースです。。。

それと、私は元気で~~~す(^-^)/
[PR]
by yasuko-sign | 2007-12-07 01:23 | Diary
f0081843_17461144.jpg

その1  シリコンカップ
先日childrenmammyさんのブログで始めて知ったシリコンカップ
お弁当のアルミカップの代わりに使い始めたのですが・・・
使い捨てなくていいからエコだし、仕切りやすい。。。
そしてなんといってもさわり心地がいいのです。
洗っていても、拭いていても、片付けていても。。。手触り最高!!
変な感想ですが。。。癒されています。

f0081843_17522437.jpg

その2  リコの寝顔
今では、一日のうちの22時間ぐらいは寝ていると思うのですが・・・
リコの寝顔は最高です。
じぃーっと見つめては、ついつい頬ずりしてしまいます。

今年も挑戦しました。。。
[PR]
by yasuko-sign | 2007-12-02 18:16 | Diary | Comments(22)