Chamomile

signs.exblog.jp

カモミールのように・・・              優しくたくましく

<   2007年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

あ・穴だらけ・・・

2週間ぐらい前から気になっていたことがありました。
それは。。。

庭にあいた、穴!

f0081843_6514621.jpg



f0081843_6523497.jpg







始めは、「何かしら?」と余裕でお花に水あげをし・・・小さなしゃべるで穴を埋め
「自然っていいわ!」なんて余裕を見せていた私。。。

次の日・・・
「今日もいい天気」「私のハーブは元気かしら?」と庭に出てみると・・・
昨日埋めた穴がまた掘られている。。。
しかも、パセリが何者かに摘み取られたように、きれいに葉っぱの部分だけ無い。
疑問に思いながらも、穴を埋める。

また次の日・・・
「今日は、穴が無いわ、良かった」と安堵する私を驚かせたのは。。。
母の日に子供たちにプレゼントされてお花が終わったからと庭に植え替えた
カーネーション。。。
「えっ?どこ?」「無い?」
根っこを残して、葉と茎が無くなりかけてる。。。

種が落ちて、小さな芽を出していたカモミールも。。。
そういえば昨日より減ってる。。。

???何だろう???そんな私にもう余裕は無い!(--;)  (^^ )???

ねずみ?  ねずみって穴掘る?
狸?  実は私、5年ほど前には何回も狸に遭遇してまして。。。
この辺りは、「平成狸合戦 ぽんぽこ」なのは事実で。。。
蛇?にも会いましたが、こんな穴は掘らないでしょう。。。

灯台下暗し。。。家のワンコ?
いやいや、柵があってワンコたちは、いけないところですし。。。

と、ある日、庭の物置のそばで何かを見かけたのです。

ねずみのような、でも大きめの・・・
[PR]
by yasuko-sign | 2007-07-29 07:18 | 花や草木に習う | Comments(16)

この歌知りませんか?

♪ラーラーラー
 決めちゃった私 あの子の あの子の
 花嫁さんに なってあげるの

 帽子をかぶった男の子 ・・・・・
 出逢ったら傘もささずに 歩いていたの
 帽子の上にカタツムリ ちょこんとのせて。。。♪



関東地方は、まだ梅雨が明けません。
今日はものすごく暑くて、これ!梅雨明けでしょ!って
思うほどの暑さでしたが、明日からお天気は崩れるらしいです。

この歌、私が小学生ぐらいだったかなぁ~
『お母さんと一緒』か『おはようこどもショー』か
はたまた『ピンポンパン』か『ポンキッキ』か・・・

優しいそうなお姉さんが、この歌を歌っていたんです。


梅雨になると毎年この音楽と、その時のうる覚えの映像が
頭の中をよぎり。。。この部分だけをくり返し口ずさんでしまうのです。

もう、数十年(笑)も前のことですものね。。。
きっと、みんな知らないでしょうが・・・
気になって気になって  (^^)ヾ

知っている方、いるかな?って。。。  まさかね!
[PR]
by yasuko-sign | 2007-07-28 21:06 | Diary | Comments(16)

突然の贈りもの。。。

気候のせいか。。。
年齢のせいか。。。

ここ一週間は、ほんとうに凹んでいました(--;)

そこへ、突然の贈りもの。。。
[PR]
by yasuko-sign | 2007-07-22 11:41 | Diary | Comments(24)

きっと、元気でしょう!

今日は、やっとやっとのap bank fes'07の開催。。。
小林さんのコメントに様々な反響がありますが・・・
私は(自分本位でごめんなさい・・・)櫻井さんがお元気かどうか?
ものすごく心配していたのです。m(><)m

そしてこんな写真を発見!!

f0081843_113988.jpg


これは、GAKU-MCさんのブログ内に貼り付けてあったもの・・・
しょんぼり顔の2人だそうです。
これが、13日の夕方のものですから・・・
たくさんの仲間に囲まれ。。。今日はもう絶対に元気満々だと思うのです。

さぁ、ライブ開始まで1時間をきりました。。。
最高のライブを!!

♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪

今日の私の予定。。。
・布団干し
・お掃除
・ワンコのお布団干し
・デッキ掃除
・窓磨き(昨日の雨ですご~~く汚れてる~~)

そういえば、2時からラジオ聞くんだっけ!! 
青空も繋がっているけど
電波も繋がっているということで・・・楽しみ~~


♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪

f0081843_11195469.jpg


我が家のリビングから見た、たった今の空です~~
[PR]
by yasuko-sign | 2007-07-16 11:21 | ap bank fes | Comments(8)
f0081843_1129970.jpg

f0081843_11301496.jpg













f0081843_1131543.jpg



f0081843_1131443.jpg
















f0081843_11354512.jpg

去年のつま恋です。写真を撮るだけなのに、
いつくしみながらシャッターをきったことを
思い出しました。

ちょうど一年前、38℃もの気温の中で
みんな笑ってたね。



台風4号の勢力があまりにも
強くて、fes1,2日目は中止になってしまった。

準備をしていたアーティストはもちろん、たくさんの方々が今日も意気消沈
しているでしょう。

明日は台風も日本列島から離れて行ってくれるみたいです。
準備も大変でしょうが。。。
明日だけでも、ap bank fes'07の開催が行われることを
願ってやみません。

今年もつま恋に素敵な時が流れますように・・・
   優しい風が吹きますように・・・
      みんなの笑顔が見られますように・・・
[PR]
by yasuko-sign | 2007-07-15 12:11 | ap bank fes | Comments(10)

初夏

f0081843_2234758.jpg

朝顔が咲きました。
昨日まではまだまだ小さなつぼみだったのに。。。
今朝起きたら、咲いていました。

しとしと降る雨。。。そう、19年前のあの日もでした。

窓の外は雨。。。
[PR]
by yasuko-sign | 2007-07-12 22:23 | Diary | Comments(14)

旅立ちの唄

5時30分にめざましをかけ、5時29分に自分で目が覚めて・・・
携帯のアラームの「オルゴールバージョンHERO」を心地よく聴いて。。。今。

新情報ゲット!!
私って朝から何をしているんでしょう??(^-^)ゝ

【Mr.Children HPより】

未発表曲「旅立ちの唄」
11月3日 全国東宝系ロードショー
『恋空』の主題歌に決定!!


f0081843_6494542.jpg


情報収集したいけど。。。もう時間がありません!!
主人と娘と息子・・・順番に起こす時間!!  おっと、その前にリビングからワンコ達を
庭に出して、毎朝恒例の掃除機かけが待っている~~~

どんな曲だろう??  ♪想像してみるんだよ~~♪   笑!!
[PR]
by yasuko-sign | 2007-07-11 06:52 | Mr.Children | Comments(10)

ap bank fes'07

f0081843_1213292.gif
今週末から始まるap bank fes'07
あのつま恋で今年も素敵な時が流れるのでしょう。。。
HPのブログ「from STAFF」から・・・

f0081843_12183888.jpg

   つま恋への入り口。。。掛川からバスに乗って・・・バスを降りると見えてくる、
   最初のゲート。。。行きははやる気持ちをおさえながら。。。
   帰りは心は感動でいっぱいなのにこの門をくぐるのが寂しい。。。


f0081843_1219771.jpg

     ライブエリアも着々と準備は進んでいる様子。。。


f0081843_12194491.jpg

     今回のfes用のパンフレットの原案段階。。。
     どんなパンフレットになるのかなぁ~ 
     kurkkuで購入したので、もうすぐ手元に届くはず。。。

f0081843_12272789.jpg

            リハーサルスタジオ

f0081843_12285726.jpg


リハーサルのときに使う
コップらしいですよ。
なんだか、ドキドキ
しません?
    
[PR]
by yasuko-sign | 2007-07-08 12:32 | ap bank fes | Comments(16)

癒されるんだ~

f0081843_22421542.jpg

f0081843_22431754.jpg
f0081843_22455032.jpg

                      



                       
                        黒こゆき
                              リコのおしりを枕に。。。


f0081843_2247918.jpg
f0081843_22474259.jpg

f0081843_22484679.jpg

          茶ゴマ      自由奔放!

f0081843_22515247.jpg


                   ゴールデンリコ いつまでも子供です!

かいじゅうのうた
[PR]
by yasuko-sign | 2007-07-04 23:20 | Dog | Comments(14)