Chamomile

signs.exblog.jp

カモミールのように・・・              優しくたくましく

<   2007年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

8年前の海で。。。

f0081843_22451534.jpg

  リコが来て、はじめての海。。。                  茨城 大洗にて
[PR]
by yasuko-sign | 2007-06-26 22:47 | お気に入り | Comments(8)

Herb Cooking

f0081843_1194270.jpg

こんなにたくさんのハーブを収穫しました。ローズマリー、タイム、ワイルドストべりー、パセリ

何日か前から気になってたんですよね。
あんまり密集してきつきつに育つと
茎や葉のまわりの温度が上がって、蒸れて、元気がなくなってきちゃうから・・・

昨日の休日、やっと刈り取り&収穫をしてあげることが出来ました。

f0081843_11173294.jpgハーブマリネードチキン
鳥もも肉にタイムのみじん切りと、粒マスタード
黒こしょう、にんにくのすりおろし、レモン汁
塩、オリーブオイルを混ぜたものをまぶしてフライパンで焼くだけ。。。
簡単でおいしかったのでUPしました。
でも、お料理記事はなんだか苦手ですので、写真は小さめで・・・

素敵なひととき・・・
[PR]
by yasuko-sign | 2007-06-24 11:45 | 花や草木に習う | Comments(8)
f0081843_021198.jpg

         2007年6月21日(木曜日)  読○新聞

今日で『HOME』ツアーがひと段落。。。
延期になっていた札幌公演が無事に終えることを願っています。

またまた、読○新聞にミスチルの記事が載っていたそうです。
横浜アリーナでの出来事。。。
新聞の記事らしく、右上にある『評』の文字・・・
桜井学さんという記者さんが書いたらしいですが・・・
冷静な書き始めに比べ。。。読み終えた感想は・・・

歌い続ける「純朴な優しさ」・・・
[PR]
by yasuko-sign | 2007-06-23 00:28 | Mr.Children | Comments(8)
6月15日金曜日、関東地方は晴天でした。
あまりにきれいな空に感激した私は、仕事中にもかかわらず激写したのです(^-^)
(もちろんお昼ご飯を買いに行ったついでとか。。。仕事に支障はなかったはず・・・


f0081843_0531879.jpg


携帯で撮ったのでいまいちですが・・・
青い空は映ってました。




f0081843_0533875.jpg











f0081843_0535818.jpg








レンズが反射して虹のような光が・・・







f0081843_0542064.jpg

















f0081843_054477.jpg



家の庭も元気満々です。


f0081843_0571684.jpg


これは玄関前の駐車場に咲いたお花。。。
お隣のお庭から種が飛んできたんだね。

なぜ幻想的に撮れたかはわかりません。
こんな風に撮れました。


f0081843_0591016.jpg




ハーブのちっちゃな畑からはパセリとワイルドストロベリー♪


f0081843_0581915.jpg









こうして自然に囲まれて、ほっと一息!
[PR]
by yasuko-sign | 2007-06-18 01:16 | Diary | Comments(6)

出演アーティスト発表!

ap bank fes '07の出演アーティストが発表になりましたぁ~~
ツアーの合間をぬって、JENは指も縫って(--;)ミスチルは3日間出演!
今年のメンバーは?と楽しみにしていましたが・・・

Live Area出演アーティスト

7月14日
BankBand
絢香
小田和正
GAKU-MC
KAN
HOME MADE家族
BONNIE PINK

Mr.Children
レミオロメン

and more!!


7月15日
BankBand
絢香
大貫妙子
GAKU-MC
スキマスイッチ
RIP SLYME


the pillows
Mr.Children

and more!!


7月16日
BankBand
AI
絢香
GAKU-MC
KREVA
コブクロ


ウルフルズ
Mr.Children

and more!!



櫻井さんからのメッセージ。。。

今年もまたやってきます。
そうapbankfesの季節です。
つま恋の芝生の緑。ステージからオーディエンス越しに見た青空と白い雲。
ときどき降ってきたにわか雨。みんなの笑顔。
その光景を想い出しながら深呼吸すると、あのときの嗅いでいたやさしい匂いが
鼻の奥にひろがって、自分の中のどこかに、確実につま恋が焼きついているんだと
実感し、すごく嬉しくなる。

さて今年なのですがたくさんの感謝と、再会の喜びと、参加される方への歓迎の意をこめて、オープニングに歌うための曲をつくった。
つくっている間、夏休み、都会から甥っ子がやってくるのを心待ちにする田舎の叔父が、
再会の時の挨拶のことばをああでもない、こうでもないと考えているような、
そんな「幸せなそわそわ」を感じていた。

タイトルだけ教えておきます。

「よくきたね」

この言葉を直接みんなに届けるのを楽しみにしつつ、
さぁーそろそろ怒涛のリハーサルがはじまります。
では、その日まで。



く~~~っ!
今年はfes参加の予定ありません。まぁ、いろんな事情から。。。
櫻井さんのメッセージにはクラクラきますが・・・
おとなしく家にいようかなぁ~~

私も昨年のつま恋を想い出しながら。。。
[PR]
by yasuko-sign | 2007-06-15 00:45 | ap bank fes | Comments(8)

私のHOMEツアー


天気はいいみたいだなぁ~~

美容院には少し前に行ったけど、計画通り、ちょうどいいくらいに伸びている。

動きやすくないと、ライブはね~~

でも、少しはおしゃれして・・・

はきなれたサンダル、動きやすい格好、上に着る服は白にしたかった。^^

この日のために買ったカバンにライブの必需品を詰め込む。。。

身軽に、でも忘れ物は禁物!
いちばん大切なチケットはアリーナに着くまで何回も確認したんです♡

素敵なレポは書けませんでした。
想いがあふれすぎてきてね!
私の独りよがりのHOMEツアー。。。

ここからはネタバレあります。名古屋、札幌の方は気をつけてくださいネ!
[PR]
by yasuko-sign | 2007-06-14 23:50 | Mr.Children | Comments(3)
f0081843_1822844.jpg

これは、エレキギターの弦だそうです。
パッケージがとてもかわいかったので・・・

20数年前に買ったというエレキを夫が持ち出して・・・

楽器屋さんにいったら、初心者用のアコースティックギターがセットで売っていたそうです。
娘が夢中です。

う~~~~ん、どうなってるの???
[PR]
by yasuko-sign | 2007-06-11 18:11 | music | Comments(6)
アリーナツアーが終わっていませんので・・・
これから行く方。。。ネタバレを見たくない方は気をつけて・・・

HOMEツアー
[PR]
by yasuko-sign | 2007-06-09 16:34 | Mr.Children | Comments(10)

ピースボート

f0081843_15421776.jpg

 ピースボート 地球一周の船旅

今日が出航日。。。

もちろん、私が行くのではなく(^^) 人生においても、看護師としても大先輩の
洋子さんが今日、日本を出発します。

今村洋子さんは、『介護ほっとステーション』というブログで

看護師として培われてきたたくさんの経験をもとに、
ご主人やお母様をご自分で看取られた経験をもとに、
訪問看護師として、またケアマネージャーとして・・・
『介護』についてを書かれている方。。。

f0081843_1681083.gif


世界中を、実に103日をかけて旅をするとの事。。。
日本から外に出たことのない(ありえな~いとみんなに言われます)私には
予想も出来ない旅です。

洋子さんは、退職と共に『介護ゆうゆう塾』を終え
『ピースボート便り』をUPしてくださるとの事です。

どんな記事がUPされるのか、ものすごく楽しみです。。。

f0081843_1627467.jpg

[PR]
by yasuko-sign | 2007-06-09 16:28 | Diary | Comments(16)
f0081843_205894.jpg

   何かに抱きつきたい気分なの。。。こうしていないと心だけふわふわ飛んでいってしまいそうだから

f0081843_2210549.jpg
この生茶は横浜アリーナで買ったんです。
それだけでなんだか愛おしい。。。



f0081843_2216070.jpg
昨日の今頃は何してたかな?そう思いながら、今日一日を過ごしたんだ。





f0081843_2217790.jpg
   ふ~~♡   
f0081843_22175865.jpg
は~~~♡

こんなものまで・・・
[PR]
by yasuko-sign | 2007-06-07 22:50 | Mr.Children | Comments(18)