Chamomile

signs.exblog.jp

カモミールのように・・・              優しくたくましく

<   2007年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

HOMEツアー2007

ありがたや~ありがたや~^^

ファンクラブ先行予約の結果もまだ出ていないうちから。。。喜んでいいのかしら?

[2007.02.26]
Mr.Children "HOME" TOUR 2007 特設サイトチケット先行受付のお知らせ
Mr.Children HOME TOUR 2007 特設サイトチケット先行受付を行います。詳細は"TICKET"をご覧下さい。
                                  <HPより>

できれば、おせわになりたくな~~~~~い。
[PR]
by yasuko-sign | 2007-02-27 00:02 | Mr.Children | Comments(8)
日曜日、ゆっくりめに起きた朝。。。

おとといは送別会だったし、昨日は研修。。。
月末に向けて残った仕事も持ち帰ってきたので。。。と私の頭の中は予定でいっぱい。

というものの、あまりの天気のよさに、ひとしきり空を眺めていました。

そこに、朝も早くからワンコたちの世話を終えてひと段落の主人のひと言。。。

『桜が芽吹いてきているよなぁ』

あはは!『歳をとったね』
主人がそんな言葉を口にするとは予想もせず。。。
ついて出てきた言葉は『歳をとったね』でした。

「電車で出かけてみようか?」の夫の誘いにのり、春を探しに行ってきました。

f0081843_2310469.jpg


f0081843_2313818.jpg
ここは、息子が4月からお世話になる大学です。
入試のことは、当然ながら全部息子がやったので、恥ずかしながら両親は
息子の受けた大学がどんなところかを知りませんでした。
入学式には出席する予定ですが、一足先におじゃましてみました。

帰り道。。。
[PR]
by yasuko-sign | 2007-02-26 23:38 | Diary | Comments(11)

未瑠来!もう春だよ!

今年は、あたたかい冬だったんだよ。
雪はぜんぜん降らなかったし、氷や霜柱もほとんど見なかった。

もう春だよ。
目を覚ましてごらん。お友達もきっと元気に遊んでいるから。。。

ねぇ、未瑠来!!


f0081843_22504956.gif






未瑠来ちゃん、かわいい寝顔でお部屋をあたたかくしてくれてありがとう!!
また逢おうね♡
[PR]
by yasuko-sign | 2007-02-26 22:44 | Diary | Comments(2)

彩り

       PVぜ~~んぶ見てきちゃったよ。。。いいよいいよ~~
f0081843_2111010.jpg

         僕のした単純作業が  この世界を回り回って
         まだ出会ったこともない人の笑い声を作ってゆく
         そんな些細な生き甲斐が 日常に彩りを加える
         モノクロの僕の毎日に 少ないけど
         赤 黄色 緑                     「彩り」


仲間がふえました~
f0081843_2195826.jpgkurkku greenで購入してきた『ヘルマーさん』
『月兎耳さん』『紫晃星さん』に続き・・・ 我が家にやってきました。よろしく!

f0081843_21132075.jpg

それから、ビックリしたこと!!
kurkku design で見つけたこの生地。。。
Tシャツリサイクルでクッションの生地になっているあれです。
このオレンジの78~~見覚えある~~
そう、そうなんです。
去年の夏、初めてkurkkuに出かけた時にエコバックと変えていただいた
Tシャツです。
息子の着ていたTシャツです。
思いがけず再会!!!  ビックリ&うれしかったです。
(写真は事情を店員さんにお話して撮らせていただきました。)
[PR]
by yasuko-sign | 2007-02-21 21:23 | Mr.Children | Comments(12)

野菜とあそぼう!

      野菜とあそぼう!
      ~kurkku kitchen 参加型 ワークショップ

f0081843_1781932.jpg

     左から、白菜の花、かぶ、ちょっと色っぽい大根、そして黒大根・・・

f0081843_17134329.jpg昨日、娘と二人でkurkkuに行ってきました。電車に乗ること約50分、原宿駅からkurkkuへ。。。
ワークショップへの参加は初めてで、ちょっと緊張しましたが、
講師の諸橋シェフ(kitchenのシェフ)の緊張のほうが上回っていたため安心して参加させていただくことができました。(^^)ふふっ!楽しかった!!

f0081843_1724617.jpg

ワークショップははじめにkurkkuに野菜を卸している増田農園の増田さんから
野菜のお話を聞き(増田さんのお話は優しく、きっと野菜やお米にもこうして
接しているんだろうなぁと思わせるほど・・・)
そのあとに、参加者みんなで厨房の周りに集まり、おいしいお料理が
できていくところをお勉強したのでした。

kurkkuの厨房にはオーブンやレンジはなくお肉料理は炭火で焼いていると
前に諸橋シェフがブログに書いていらっしゃったので、とても楽しみにしていました。

これは以前ブログで見た写真
f0081843_1737985.jpg

昔、おじいちゃんの家で見た風景と重なる感じ・・・

そして昨日。。。
お米は釜で、ハンバーグは炭火で焼いていらっしゃいました。すご~~い!

あまりにおいしそうな光景に娘が激写!!
f0081843_1742178.jpg

炭火でジュジュっと焦げ目をつけ・・・両面を焼いていく。
f0081843_17425664.jpg

肉汁が炭に落ちて時々、ファイヤー~になったり・・・
f0081843_17433517.jpg

両面が焼けておいしいそうになった後は、一番上の金網にのせひと休み。。。
諸橋シェフのお話によると、下の炭から出ている遠赤外線でじっくりと焼いているそうです。

こちらが出来上がりの、お待ちかねのランチ♡
f0081843_17495299.jpg

ハンバーグはジューシーでお野菜は味がしっかり素材のまま。。。
ご飯もおいしくいただきました。
f0081843_17504384.jpgいちごのデザートはなんともいえない優しい甘さ。。。  大満足でした。

こんなに楽しいひとときでしたが、娘は途中やや脳貧血状態になりイスに座って休ませていただくことになってしまいました。
(きっと、あまりのおいしそうな様子に腹ペコで目が回ったんだと思います)

その時のスタッフの皆様の優しさに、私はお料理のおいしさ以上に感激してしまいました。
あまりの優しさに娘が恐縮するほど。。。本当にありがたかったです。

お母さんはこんなことにも感動した!
[PR]
by yasuko-sign | 2007-02-18 18:19 | Diary | Comments(14)

2月14日 曇り時々雨

今日はバレンタインデー
娘は友達に渡す(友チョコというらしい)チョコ&クッキーをたくさんと
本命の彼氏に渡すチョコ&クッキーを持って学校に行きました。
本当は学校に食べ物を持って行ってはいけないので、
袋に入れたりカバンに入れたり、
いろいろカモフラージュしたらしいが・・・

私は夫&息子にさりげなくプレゼント。。。
ガラスの器にたくさん入れた個包装のチョコレート
チロルチョコも入っているけどGODIVAもね。
テーブルの上におきそれぞれがつまんでいます。

f0081843_23284387.jpg
チロルチョコにこんな文字が。。。『寿』  普通はことぶきと読むでしょう!





f0081843_2330881.jpg
でも、こんな文字も。。。『愛』   

  『寿』 『愛』 ははっ! これで喜ぶ私・・・今日はバレンタインデーです♡

めずらしくこんな話題
[PR]
by yasuko-sign | 2007-02-14 23:45 | Diary | Comments(6)

あ~気持ちいい!

f0081843_14383953.jpg

ベランダからの眺め。。。
洗濯物を干していると、こんな雲が風に乗ってやってきました。

私にはイルカに見えました。ちょっと深海魚っぽい顔したイルカだけど(笑)

f0081843_14405643.jpg

まわりに浮かぶ雲。。。波しぶきにみえる~~

ひとしきり楽しんで、ベランダから庭にいる犬に向かって
「気持ちいいね~~」と叫ぶ私は、まわりから見たらちょっと変でしたね。

f0081843_14434554.jpg

風が吹いていた昨日は、5分もしないうちに雲は形を変えイルカさんは消えてしまいました。
私に逢いに来てくれたのかなぁ??
[PR]
by yasuko-sign | 2007-02-12 14:59 | Diary | Comments(8)

LuckyRaccoon vol.21  

LuckyRaccoon vol.21   2月27日発売予定!!
LuckyRaccoonのHPから予約できます。

f0081843_1271198.jpg
<vol.21 Contents>
 06 桜井和寿 Mr.Children
 36 Mossari 2007 八重樫王明
 38 GRAPEVINE
 52 クネクネ 菊地佑介 plane
 56 忌野地図「アイディア/IDEA」岡田貴之・大内幹男
 62 ラッキーラクーンの15の質問 和田唱 TRICERATOPS
              70 ヒビワレ 2丁拳銃
              70 交遊ロック対談 COWCOW×2丁拳銃
              76 日々無計画 川谷修士
              78 ひっぱってパリコラ KAN
              82 JetでGo! 宮田和弥
              84 OHKAWA NOTE vol.14 ラグフェア 大川直人
              86 歌いたいんや! ~思い出せるだけの思い出~
                 トータス松本(ウルフルズ)
              94 アンコール
              96 編集後記


注文忘れないようにしないとなぁ~~
[PR]
by yasuko-sign | 2007-02-09 01:33 | Mr.Children | Comments(6)

ちょっといい話

主人が仕事から帰ってきて言いました。

「ミスチルってすごいなぁ!今日つくづくそう思ったよ」と

面をくらった私。。。どういうことなの?と聞いてみました。

☆″   ☆″   ☆″   ☆″   ☆″   ☆″   ☆″

主人の職場の近くにある一軒のお宅。。。
朝の9時と3時ごろ、スクールバスが止まるそうです。

このバスに乗って学校に行くのは、少し障害のある男の子。
このバスは、近くの養護学校のスクールバスだそうです。

最近ここのお宅のそばを通った時、なにやら歌が聞こえてきたそうです。
CDではなく、養護学校に通っている彼の声で・・・大きな声で・・・

耳を澄まして聞いてみると♪何度でも 何度でも 僕は生まれ変わって行ける♪
『蘇生』を歌っているとのことでした。

主人はたびたびそこをとおり耳を澄ますと、今度は違う歌。
彼が帰ってくる3時ごろから夕方の5時ごろまで。。。とおるたびに聞こえる歌。
たくさんの歌が、彼の家から聞こえてくる。。。
驚くことに、聞こえてくる歌は全部ミスチルの歌だと言うんです。

主人のもらした「ミスチルってすごい・・・」の言葉。。。
ミスチルを褒めてくれた主人を喜ぶ私と。。。
障害を持つ彼の声に耳を傾けてくれた主人を愛おしく思う私がいました。

ちょっといい話です。

桜咲きました
[PR]
by yasuko-sign | 2007-02-08 23:47 | Diary | Comments(16)

立春を過ぎ・・・

節分は、しっかり大きな声で 『鬼は~外』 『福は~内』と豆をまきましたよ。
子供も14才と18才。。。本当は豆まきなんて嫌なんだろうけど、
お母さんに付き合ってくれました^^

家の中の豆まきが始まるとそわそわするのは、ワンコたち・・・
掃除機より早く、きれいに食べてくれます(笑)

立春も過ぎ、今日なんか仕事中は半そでになりたいくらいの(言い過ぎかぁ~~)
暖かな陽気。。。  このまま春を迎えるのでしょうか?
もしそうなら、私が生まれて初めて、雪景色のない冬。。。
いいのかなぁ~
           
            のほほんワンコ達
f0081843_21472914.jpg

庭の花も咲き出しました。
            
      ローズマリー
f0081843_2135409.jpg


                                   
桜草


f0081843_21492554.jpg
f0081843_2150389.jpg

さぁ!はじめましょう!
[PR]
by yasuko-sign | 2007-02-06 22:00 | 花や草木に習う | Comments(12)