Chamomile

signs.exblog.jp

カモミールのように・・・              優しくたくましく

<   2007年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

カッコイイ~~♡

今日はとても暖かい一日でした
何年ぶりかな~ 本当にフリーな平日のお休み!!

平日で仕事を休むのは、子供の学校行事(入学式とか運動会・・・)があったり、
熱を出してふらふらな時ぐらい・・・

今日は、昨日までの大仕事を終えた私に上司がプレゼントしてくれた
お休み。。。デス

昨日の夜からなんだかとってもうれしくて、
朝から、ウキウキおふとん干したり、ちょっと念入りにお掃除したり・・・
時間を気にせず、お買い物したり・・・
ものすごく充実した一日でした。

そして、『H』
本屋さんで買ってきました。
f0081843_17102157.jpg

ムフフフ♡  カッコイイ!

ん~~~~~中身はネ!    カッコイイ!!
(これじゃあわからないですよね)
今の、音楽に対する想いとか語っていました。
『HOME』がますます楽しみです。


NEWS
[PR]
by yasuko-sign | 2007-01-31 17:28 | Mr.Children | Comments(8)

元気になったよ~~

検査結果が出ました。
貧血+精神的ストレス・・・
これが、胸痛の原因だったみたい・・・
他はなんともないんです。

結果が出たらげんきんな私・・・
随分元気になりました。

今日は夫の手料理で「レバニラ炒め」
貧血改善のためです。(^^)ありがたい!ありがたい!

そして何を思ったのか、今、夫はリビングでミスチルのDVDを見ています。
「俺と一緒に聞くのは嫌か?」だって・・・  ちょっと複雑~

皆様にご心配をおかけしましてごめんなさい。。。
そして、ありがとう!

家の?番犬!
[PR]
by yasuko-sign | 2007-01-28 22:33 | Diary | Comments(12)
何が私の心をしめつけるのかって・・・

そんなきれいなものではないんです。
3日前から心臓の辺りが痛くて・・・
時々呼吸が苦しくて、ちょっと心配になっているということです。

一応病院には行ってきました。
検査もしたしお薬ももらってきたのでたぶん大丈夫!!

こうしてPCの前にも座れるんですから、
そんな具合です。



昨日は訪問看護に一軒お伺いし・・・
それが心臓にやや悪そうな訪問。。。
点滴をしてきました。針を刺すって、私はさされるよりドキドキする。
何食わぬ顔でやっていると思われるでしょうが・・・
なんのなんの、刺している看護師はものすごい緊張に襲われているんですよ!
へへ、私の実力、経験ともに乏しいのが理由かもしれませんけどね。。。

点滴しながら、心の中では「どの血管にしようかなぁ」なんて思っているとき・・・
ついているTVで流れたのが『フェイク』
チラッと横目でミスチルを見て、フェイクを聴きながらいっきにチクッ!
点滴見事に成功でした。(○○さん!ごめんなさい!)


そのあと病院へ。。。
ちょっとばかり、知識があるもんですから、この痛みはなんだろう?って
心配が募るわけですよ。。。
いつもは逆の立場なのに、自分が具合が悪くなると本当に弱っちい私。。。
雑誌を見て落ち着こうと思っても、ドキドキしてしまう。。。

次に呼ばれるかな?と思ったその時、待合室に流れていたオルゴールの曲が
『君が好き』になりました。♪・*・♬・*・♪・*・♬・*・♪・*・♬・*・♪

やっぱり、ミスチルなんですよね。
私の心の万能薬!!
なんてタイミングがいいんだ!
(なんて思い込みが激しいんだ!)

今日は、仕事もおやすみ。。。
身体の調子も落ち着いています。
[PR]
by yasuko-sign | 2007-01-21 15:34 | Mr.Children | Comments(12)

がんばれ~

      胸に手をあててみる
      ドキドキドキドキ
      音がする
      心臓がうごいている
      うれしい
      わたしは生きている


受験本番!志望校最終決定のために受けた、会場テスト。。。
一年間ずっと目標にしていたラインにようやくたどり着いた娘

昨日までは、父と母に○○高校にしたほうがいいと言われ、
わかってはいるけど、辛そうだった。

子供を信用していないわけじゃないけど、あんまり無理するのも心配だったから・・・
ついつい、父と母はそういっていた。

今日、夕飯のあとに配達された結果。。。
不安になりながら結果を見る娘の顔が見る見る笑顔になった。

「すごい、私・・・」
ずるっ!「すごい、私」って・・・何?

本番の受験まで秒読み段階。。。志望校は決定したし、
あとは万全な体調だね!

あったまればとおでんにした夕食
あっさりと娘に「あんまり食べたくない」と言われてしまった。

まぁ!いいか!
あと、お母さんが協力できるのは元気のみなもとを作ることだから。。。
頑張りますよ。
受験が終わる頃には、「もう、いいよ、私の大好物ばかり作らないで」って
言わせて見せるから。。。(意地!?)
[PR]
by yasuko-sign | 2007-01-19 01:05 | M’s Poem | Comments(12)

鏡の法則

f0081843_03438100.jpg
《 鏡の法則 》
たった、32ページのこの本の中に何があるんだろう?

ある方にこの本を紹介していただいた。
長男の受験のことでもやもやしていた時のこと・・・
「あっという間に読めるよ、読んでみて」

ふ~~ん、そうかぁ~~、何々~~、そうは思わないけどなぁ~~、
いろんな思いをはせながら読んでいて・・・

あらまぁ!知らない間に涙しちゃった~~

読み終わった感想は、失礼だけど、催眠術にかかったような(かけられたことないけど)
マインドコントロールされたような(されたことないけど)不思議な気持ちだった。

自分の予期せぬ涙。。。私、今なら泣かないと思うけど・・・
その時は泣いていました。

お時間のある方は読んでみてください。ここで全文読めますよ。
[PR]
by yasuko-sign | 2007-01-19 00:46 | Diary | Comments(8)

インストアライブ

     声をなくしても

もしも僕が声をなくしても
この手でこの目で君を歌うだろう
言葉で抱きしめられなくなっても
心で愛を

冷たい雨が降りしきる道
黙って傘をさしだした君

どんな時にだって 振り返ると笑って
いつも側にいてくれるよね

もしも僕が声をなくしても
この手でこの目で君を歌うだろう
言葉で抱きしめられなくなっても
心で愛を叫ぶだろう

冷たい風が吹き抜ける道
小さな花をさしだした君

遠く離れたって 二度と会えなくたって
いつも側に感じていたい

もしも僕が消えてしまっても
夜空で静かに君を照らすだろう
一人で歩いてゆけなくなっても
涙が愛を語るだろう

これが最後の場面でも
君とならかまわない

もしも僕が声をなくしても
この手でこの目で君を歌うだろう
言葉で抱きしめられなくなっても
心で この心で
心で愛を叫ぶだろう



          Shintaro Kudo

工藤慎太郎♪知っていらっしゃる方もいるのでしょう。
昨年の日本有線大賞の新人賞を受賞されたとのことですから・・・

昨日、友人と近くの大型スーパーのインストアライブに行ってきました。
インストアライブというと素敵ですが・・・良くありますよね!
催し物広場。。。   そう、そこで行われたライブです。

もともとは、訪問看護で関わらせていただいている神経難病の男性からのお薦め。

地元出身で、優しい歌を歌う。。。と訪問でお伺いすると彼の曲が流れている・・・
声だけを聴いていると、森山直太郎か尾崎豊・・・
この人は誰???

地元だということもあり、昨日のインストアライブには町内会の方々?から
彼のお父さん、お母さんまで来ていて、
あたたかい時間が流れていました。

f0081843_1554541.jpg
ギターを抱えて、歌う彼は
とっても透きとおった声でした。
自分の曲だけでなく、
玉置浩二さんの歌や、
尾崎豊さんの歌もカバーしていました。
f0081843_15584328.jpg

会場では2枚のシングルCDの販売と彼の握手、サイン、
写真のプレゼントがありました。見た目はコブクロの小渕君にも似ている?
笑顔が印象的でした。

いつもは、あまり音楽に興味を示さない友人が、CDを購入し
しきりにうれしそうな顔をしていました。

やっぱり音楽ってすごい!(という私もCD買ってきちゃったけどね☆″)

帰ってきてビックリ!
[PR]
by yasuko-sign | 2007-01-14 16:21 | Comments(9)
今日は成人式。
私の生まれ育ったこの町でも、今日は晴れ着のお姉さん達が
ちょっと照れくさそうに歩いていました。
晴れてよかったね。

今日は実家に行き、父と母と弟と久しぶりにお昼ご飯を食べました。
そもそも、私が生まれたはるか昔から、結婚するまでの23年間。。。
私は、こうして過ごしてきたんだったなぁ~なんて思いながら・・・

実家に出かけた理由は、先日のお正月の出来事。。。母のひと言からでした。

母) 「そういえば、お姉ちゃんに見てもらわなきゃならないものがあるの・・・」
私) 「何?急に改まって・・・」 

注:私は今でも実家でお姉ちゃんと呼ばれている・・・

母) 「これこれ!」

母が持ってきたものは、古ぼけた紙袋。。。
なにやらたくさんの書類のようなものが、紙袋にぎっしりつまっている。。。

私) 「何これ?」

ビックリしました
[PR]
by yasuko-sign | 2007-01-08 23:16 | Diary | Comments(8)

ぬくぬく

f0081843_13232432.jpg

お久しぶりのリコ&コユキ
去年は全身麻酔での手術を受けたリコも今は元気満々です。

f0081843_13245136.jpg
そんなにくっついて寝なくても、部屋の中はあたたかいのに・・・

でも、この様子を見ているとちょっと仲間入りしたくなるようなぬくぬくさ。。。
人もそうですが、犬同士もぬくもりが恋しいのかなぁ~

娘のハンドメイド
[PR]
by yasuko-sign | 2007-01-06 13:30 | Dog | Comments(10)
毎年恒例のお正月行事。。。
元旦は、夫の実家へ新年のご挨拶&義母のおせち堪能!
2日は、私の実家へ新年のあいさつ&母のおせち堪能!
3日は、家でごろごろごろごろ~~

何年こうしてお正月を過ごしたことでしょう!
おかげで、我が家の子供たちはもちろん夫までもが、
私がお正月のお料理をしている姿を見たことがないって言うんです。

そこで、今年は頑張りましたよ~

f0081843_22261024.jpg
こんなに大きな八つ頭。。。コープで買ったもの。。。
生まれてはじめて煮てみました。あちゃー (--;)
にんじん(花形)、筍、はす、こんにゃく、ごぼう、焼きどうふ、こうや豆腐・・・
これらもちゃんとだしをとって煮てみました。(まぁ、煮ただけです!!)
数の子は塩抜きをし、薄皮を取って。。。
卵焼き、かまぼこ、伊達巻は(切っただけ!)
遠めに見ればこんな感じ。。。    初めてにしてはいいかな???

夫作  豚の角煮
[PR]
by yasuko-sign | 2007-01-04 22:12 | Diary | Comments(10)

2007年 お正月

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします


おごそかに、お正月をお迎えしましたが。。。
きゃ~♡何といううれしいニュース。。。
f0081843_1201296.jpg

こちらは、昨日届いたもの!
そして、大ニュース!!

2007.3.14  New Album “HOME” Release &
全国TOUR開催決定!!

そうでなくっちゃぁ~  Mr.Children!!
新年早々、元気のみなもとしずかちゃん(おっと!KANさんになってしまった!)
を、私に。。。ありがとう~~   やったぁ!!
 
[PR]
by yasuko-sign | 2007-01-02 01:27 | Mr.Children | Comments(12)