Chamomile

signs.exblog.jp

カモミールのように・・・              優しくたくましく

<   2006年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

Birthday

今週はあっという間に過ぎてしまったけど・・・
11月20日は私のBirthdayでした。
この日は雨。。。仕事で疲れて帰った私を待っていてくれたものは・・・

お帰り~ お母さん!
[PR]
by yasuko-sign | 2006-11-25 00:32 | Diary | Comments(22)

フェイク

映画の主人公は「本物」を探す旅をしています。

でも。。。「本物」ってなんだ?
そんな疑問がこの曲をつくるきっかけになっています。
ありとあらゆるところに「本物ではないもの」は存在して、
それを受け入れながら僕らは暮らしています。
憂うでもなく 批判するでも肯定するでもなく、たくさんの嘘と矛盾を抱えたできそこないの一人として、そのことをただ「リアル」に音にしたかった。


桜井和寿


New Single Release だそうです。 2007.1.24♡
うれしい気持ちと同時に、こんなに精力的に頑張っちゃう桜井さんやミスチルのメンバーの身体の心配をしてしまう私・・・ どうか、無理をせず・・・
きっと、次々にうれしい情報がめぐって、私が@@なのでしょう。。。(笑)
[PR]
by yasuko-sign | 2006-11-21 06:00 | Mr.Children | Comments(12)

言葉にならない言葉

どう書いていいのか整理がつきません。
LuckyRaccoonNight vol1 昨日行ってきました。

夢見心地のこのままでは、日常生活に戻れないので・・・
『言葉にならない言葉』綴ってみようと思います。

きっとネタバレになります。お気をつけて!
[PR]
by yasuko-sign | 2006-11-20 00:28 | Mr.Children | Comments(18)

いよいよ明日は・・・

f0081843_22551376.jpg

いよいよ、明日です。Lucky Raccoon Night vol.1
ミスチルは今日はMステに出演していました。
今日の『しるし』はちょっとアレンジされていて、
『しるし』を聴いてからすっかりミスチルにはまっている娘は、
「今日は感情こめて歌っているね」なんて
感想を言ってました。

櫻井さんの横顔が、少し疲れているような気もしましたが(忙しそうだな)、
明日は元気な笑顔を見せてくれるのでしょう。。。

明日の準備・・・
明日の天気を考え、着ていく服の最終調整?
チケット!チケット!
明日の夕飯は何にしよう?(カレーかシチューなんですけどね。。。作りおき可)

この時間が、楽しくて、うれしくて仕方ないんです♡
[PR]
by yasuko-sign | 2006-11-17 23:16 | Mr.Children | Comments(10)

ラフランス  partⅡ

洋なしのタルト作ってみましたよ~~
やっと。。。

f0081843_22493415.jpg
ちょっと焦げちゃったし、見た目も悪いですが、味はまぁまぁ?
主人も子供もペロッとたいらげてくれました。
ちょっと小さめのものと、大きめのもの2種類作りました。





f0081843_22513797.jpg
失敗は成功のもと、ちゃんと記載しておくぞ!!

まずは、タルト生地、分量どおりに作ったつもりだったけど、ちょっと足りず、
本当は3mmの厚さで型に伸ばしたかったのに、2mm位になっちゃたので、
タルトっぽさがない!  見た目もうす~い。。。

それから、食べてみた感想! 
せっかくのラフランス、お上品に薄くきりすぎて、ちょっと物足りなかった。
まだまだ、たくさんあるのに~~  残念~~

工夫して成功したこと。
普通は、タルトの中に入っているクリームは、クレーム ダマンドという
アーモンドパウダーを使ったものらしいのですが、
先日受けた健康診断の結果、夫はやや体重オーバー気味。。。
カロリーと脂肪分を抑えるため、中のクリームは
カスタードクリームにしてみました。(少しは違うようだ)

人生初の洋なしのタルトですものねぇ~
普通UPするか?!というような代物ですが
作ってみたら、なんだか楽しくなってきちゃって・・・
公表してしまいました。 m(..;)m

お口直しに・・・
[PR]
by yasuko-sign | 2006-11-12 23:26 | Diary | Comments(16)
ミスチルHPに新しい情報UPされていましたよぉ~
KANさんと櫻井さんのユニット名だそうですよ。

パイロットとスチュワーデス

「どう考えてもこれしかないという結論に達しました。
“ステキな信頼関係のあるひとつのカタチ”と解釈してください」
KAN+桜井和寿(Mr.Children)


LuckyRaccoonNight vol.1   2006.11.18  ZEPP TOKYO

そして、そして・・・JENも出演ですね。。。
幸せです。私。。。  参加できない方、ごめんなさい!
[PR]
by yasuko-sign | 2006-11-09 00:43 | Mr.Children | Comments(14)

お酒と音楽

急に思っちゃったんです。
おとといの早朝、目が覚めて音楽聴きながら家事をしていたら・・・

早朝、しかも4時・・・ 外ではしとしとと冷たい雨が降っています。
そして、家族は、まだ夢の中・・・です。

私の独り言。。。

音楽って、お酒に似ている・・・

f0081843_063861.jpg


気分に合わせて聴くCD・・・
ミスチルの曲だけで構成されているものもあるけど、
他のアーティストの曲が入っているものもある。

歌って、聴く時の気持ちや、その場の雰囲気で違うものに聞こえることが
良くある。
これは、ミスチルの音楽を聴くようになってから、特に感じていたんだけど・・・

あれ?あれれ?
音楽ってお酒みたいなんだ・・・(繰り返すけど・・・)

一曲一曲は一本一本のお酒・・・
一曲の歌も一本のお酒も、丹精こめて作られたもの・・・
作った人の思いがこもっているもの・・・

でも、たくさんの曲をこんな風にCDにして気持ちを傾けて聴くと・・・
違った味になる・・・・・
あっ!カクテルだ!
お酒も、一種類でも味わえるけど、カクテルになると、また違った味を出す。飲む人の気分や雰囲気で味も変わってくる。


f0081843_024041.jpg今の私のお気に入り・・・
yokoさんにいただいたCD・・・
すごく素敵なカクテルなんです。。。

私の独り言です。。。ライブが近いから、きっとHighになっています。。。
[PR]
by yasuko-sign | 2006-11-09 00:29 | Mr.Children | Comments(4)

ラフランス  partⅠ

毎年当たり前のようにいただいていたラフランス。。。
実は、今年は、そのまま食べるように大きめのものと
タルトに挑戦しようと、小さめでやや熟したもの・・・を購入してました。

もともと、お料理やお菓子作りの苦手な私・・・
意気込みはあったのですが、なかなか重い腰が上がらない・・・
今日も、さんざんレシピを集めて、作るまでにはいたりませんでした。(--;)

ラフランス好きの夫は、「作るの?作ってくれるの?」とウキウキ・・・
だからって訳じゃないけど・・・今日は気持ちがノリきらな~い。

夫がいないときに作って驚かそうと思います。
・・・と言うわけで、タイトルが【ラフランス partⅠ】

f0081843_21525726.jpg


今日は、ラフランスとりんごのコンポートを作りました。
これなら、すぐ出来るからね。。。
シロップは、凍らせてアイスにして食べるといいそうなので、凍らせています。
子供たちには好評でしたので、ひとまず安心。

夕飯で・・・
[PR]
by yasuko-sign | 2006-11-05 22:10 | Diary | Comments(16)

くだもの いっぱい

毎年、この時期になると、我が家はくだものでいっぱいになります。

f0081843_15502247.jpg


山形にご実家がある、友人の紹介で、
毎年、おいしいくだものに囲まれることが出来ます。

もともと、ラフランス好きの我が家・・・
いつだったか、その友人とラフランスの話に・・・

「えっ?ラフランス好きなの?家の親戚、ラフランスの農園やっているんだよ」

♡ ラッキー ♡

この時期は、ラフランスのおいしい時期。
近くの『豊年祭り』という催しに毎年来てくれるため、
新鮮で、甘~いラフランスをはじめ、
くだものをいっぱい手に入れることができるのです。

みかんは、近くの農協で・・・
[PR]
by yasuko-sign | 2006-11-03 15:58 | Diary | Comments(16)