Chamomile

signs.exblog.jp

カモミールのように・・・              優しくたくましく

<   2006年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

夏の疲れかな?

この頃、毎日が忙しくて(といってもお仕事が、超ハードで・・・)余裕のない私です。
疲れが取れず(これは歳のせい?)足がバンバンにむくんで、
いつもより1センチ以上太くなってる~(脂肪?)

というわけで、気晴らしと3週間後の「ラッキーラクーンライブ」に向けて、
昨日、美容院へ行ってきました。

美容院での出来事。。。
順番待ちの時間。。。「もしよろしかったら、血液の状態調べませんか」と
キャンペーンを店頭でしていたおじさんに声をかけられました。

あれあれ、良くTVで芸能人が調べてもらって、「え~、こんなにどろどろ~」とか
いっているやつ。。。  看護師のくせにこの検査のこと良く知りません。(ーー;)

「時間もあるし、まぁいいか」
簡易的に血を取る方法で、指先にチクッと針を刺し、出てきた血を
ガラスのプレートに微量付着させ顕微鏡で私の血を見ることに・・・
小学校の時には片目をつぶって覗き込んだ顕微鏡ですが、今はパソコンに接続され
モニターに私の赤血球が映し出されました。

どろどろどろどろ~~
健康な方の血液はこうですと見せられた、見本とは程遠く、赤血球自体も
教科書で見た丸ではなくとげとげした、こわ~い物体でした。
f0081843_15423762.jpg

こんな感じ・・・  これは私の住んでいる町のごみまる君というキャラクター・・・

もともとこのキャンペーンではマイナスイオンを出すリングの宣伝だったので、
私の血液を見て、喜んだのはおじさん。。。
「○○さんは(初めに名前だけ書いたんだった)今、ストレスや疲れを
感じていますね~。このとげとげした赤血球はストレスの証拠、
どろどろとした血液は・・・」と、延々と説明をしてくださいました。
もちろん、10万円もするリングは買うわけもなく・・・ものすごいストレスがさらに
加わってしまったのです。。。(*~*)

まぁ、そのあとに、気持ちよくシャンプーされ、カットもしたので、少しは癒されましたけど・・・

家に帰ってきて・・・
[PR]
by yasuko-sign | 2006-10-29 06:20 | Diary | Comments(20)

  そら

f0081843_028379.jpg
  空はつながっているよ
    だから
  いつか君の見た空が
  僕のところに
  やってくる・・・。
[PR]
by yasuko-sign | 2006-10-24 00:30 | M’s Poem | Comments(9)

magic

f0081843_0221951.jpg  魔法で解決
  なんて
 考えないで
 
 めんどくさいかもしれないけど
 自分の力で
 なんとかしよう
 
 君の勇気そのものが
 魔法だから
[PR]
by yasuko-sign | 2006-10-24 00:23 | M’s Poem | Comments(6)

いいもの見つけました

昨日、買い物帰りに立ち寄ったCDショップ。そこはレンタルも出来るお店なので
時々、レンタル用だった中古CDを店頭で販売していたりします。

♪何かあるかしら~~♪
シングルなら¥100~ アルバムでも¥200~とお買い得・・・
ここで掘り出し物を見つけるのが楽しいんデス☆″

あれ?これ?
見慣れたアルバム・・・『沿志奏逢』
私がミスチルを聴くきっかけとなった大切な一枚・・・
f0081843_23263779.jpg


このアルバムには秘密が仕掛けられています。
(ミスチル好きな皆さんは、当然知っていらっしゃることでしょうが・・・)
私が、このことを初めて知ったときにはもうビックリするのなんのって。。。
自分の耳を疑ってしまったんでした。。。

このCDのタイトル『沿志奏逢』  
初めは何のこと?これ!  BankBandって誰?
って思っていたんですが、これを「そうしそうあい」って読むって言うこと、
このCDの発売には普通のCDとは違った志しがあることを知り
まずはレンタルをしたんでした。

CDを聴きながらMDに録音・・・曲名を書きながらまずビックリ・・・
「えっ?11曲しかないはずなのに12曲目がある・・・何これ!」
CDのどこを見てもそれについては何も明記していませんでした。
結局12曲目のタイトルはわからずじまい・・・

初めはレンタルで満足していた私でしたが、聴けば聴くほど
私の心にしみ込んできて、どうしてもCDを手に入れたくて購入。
気になっていた12曲目をじっくりCDで鑑賞と思ったとき・・・

「何?何?何?~~~~」
私の耳に飛び込んできたCDの12曲目・・・
前に録った曲とは違うじゃありませんか!!!
もちろん曲名の明記なし。。。

「ねぇ!ねぇ!こんなことあると思う?ねぇ!誰か~~」
この時の私のあわてぶりは、今でも我が家では語り継がれているくらい・・・

そう、このCD秘密だらけでした。(後からap bankのHPでこのこと確認できました・・・)


f0081843_23462473.jpg

そして、昨日・・・出逢った、このCD・・・
¥500で購入しさっそく12曲目を聞き返す・・・
うふふ・・・私が持っているのとは違う12曲目が入ってるう~~

私は、このことがものすごくうれしくて・・・今日一日はとってもHappy♡でした

       『沿志奏逢』           BankBand

01. 僕たちの将来
02. カルアミルク
03. トーキョー シティー ヒエラルキー
04. 突然の贈りもの
05. 限りない欲望
06. マイホーム タウン
07. 糸
08. HERO
09. 幸福のカノン
10. 優しい歌
11. 歓喜の歌

そして12曲目『イメージの詩』 と『僕と彼女と週末に』

『沿志奏逢』のDVDには両方の曲が入っています。あの限定のライブ
ではこの話でたのでしょうか?

いいもの見つけました
      
[PR]
by yasuko-sign | 2006-10-18 00:06 | Mr.Children | Comments(16)

しるし

言葉にはできない。。。
新曲が出るたびに、宝物がふえていく・・・

       しるし
                        Mr.Children

最初からこうなることが 決まってたみたいに
違うテンポで刻む 鼓動を互いが聞いてる
どんな言葉を選んでも どこか嘘っぽいんだ
左脳に書いた手紙 ぐちゃぐちゃに丸めて捨てる
心の声は 君に届くのかな?
沈黙の歌に乗って・・・  (un・・・)

ダーリンダーリン いろんな角度から 君を見てきた
そのどれもが素晴しくて 僕は愛を思い知るんだ
「半信半疑=傷つかない為の予防線」を
今、微妙なニュアンスで 君は示そうとしている

「おんなじ顔をしてる」と誰かが冷やかした写真
僕らは似ているのかなぁ?それとも似てきたのかなぁ?
面倒臭いって思うくらいに 真面目に向き合っていた
軽はずみだった自分を うらやましくなるほどに
心の声は誰が聞くこともない
それもいい その方がいい  (oh・・・)

ダーリンダーリン いろんな顔を持つ君を知ってるよ
何をして過ごしていたって 思い出して苦しくなるんだ
カレンダーに記入した いくつもの記念日より
小刻みに 鮮明に 僕の記憶を埋めつくす

泣いたり 笑ったり 不安定な 想いだけど
それが君と僕のしるし (oh・・・oh・・・)

ダーリンダーリンいろんな角度から君を見てきた
共に生きれない日が来たって どうせ愛してしまうと思うんだ

ダーリンダーリン oh My darling (oh・・・)
狂おしく 鮮明に 僕の記憶を埋めつくす
ダーリン ダーリン


娘のこと・・・考えました
[PR]
by yasuko-sign | 2006-10-14 16:29 | Mr.Children | Comments(21)

食欲の秋???

f0081843_0465951.jpg

今日の朝の空です。正確には日付が変わって昨日の朝・・・ですが。。。

朝、カーテンを開けてこの空を見ると、なんかうれしくなる。。。
すかさず写真を撮りたくなるのです。

f0081843_050331.jpg

鳥まで追いかけて、しまったり・・・

秋ですねぇ!空も、雲も秋ですがこのおいも!!おいしそうでしょ!
f0081843_0515164.jpg


どんなお料理が出来上がるのでしょう???
[PR]
by yasuko-sign | 2006-10-12 01:31 | Dog | Comments(10)
ここで、すやすやと眠っているコグマちゃん。。。
娘と話し合い名前が決定しました。
女の子か、男の子か?と考えましたが、かわいいのでどっちでもいいです。(^^)ゞ

この子の名前の前に、今更ですが我が家のワンコたちの名前をもう一度・・・

f0081843_21505192.jpgゴールデンレトリバーのリコ・・・梨子と書きます


f0081843_21561254.jpg




ラブラドールレトリバーのコユキ・・・小雪と書きます

漢字にこだわりが・・・と言うわけではないのですが、コグマちゃんもワンコたちのように
呼び名のひびきと漢字で決められていきました。

コグマちゃんのお名前は・・・・・みるくちゃん・・・未瑠来
と書きます。  いかがでしょうか?

冬眠中のコグマちゃんが目覚める未来・・・きっといいことがいっぱいでしょう!
真ん中の『瑠』は『瑠璃色』の瑠です。
[PR]
by yasuko-sign | 2006-10-09 22:13 | Diary | Comments(14)
スキンを変えてみました。今までのスキンもお気に入りだったのですが・・・

コグマちゃんが寝ているのがとってもほっとして・・・あったかくなるので。。。
部屋をピンクにしようか、ベージュにしようか迷いましたが・・・結局ピンク・・・

コグマの名前つけちゃおうかな?それだけで楽しいわ!
[PR]
by yasuko-sign | 2006-10-07 10:01 | Diary | Comments(16)
f0081843_22551320.jpg
f0081843_22555941.jpg地域を元気にするために、子どもたちの自然を愛する心を育てよう!


私たちにいまできることは何だろう? しなければならないことは何だろう? この村に生まれ、生活し、いずれはここに骨を埋める。私たちNPO法人「野田塩ベコの道」のメンバー15名は、自然の力を生かすにはどうしたらいいか、ちょっと真剣に考えてみました。結論は、「子どもの力」と「ap bankの支援が必要」ということでした。
小さな村を愛する田舎者が結束しました。野田村は、限りない自然を保有すると同時に、住民のたゆみない努力により歴史・文化が育まれ、継承されてきました。「地域がもっと元気になればいい」。これが大きな目標であり、私たちの責任であると思っています。 2005.06.29(ap bank HPより)

『野田塩べコの道』 ap bankの第一期融資先
昨年のスカパーの放送でも、この融資先の特集があった。
目をキラキラさせてTVに映る子ども達が印象的だった。

所ジョージが行く!!ダーツの旅 10月4日放送
昨日のPM7:00、仕事から帰ってきて夕飯作りの真っ最中!
『笑ってこらえて』のスペシャル番組で所さん自身がダーツの旅に出た。
もちろん、スタジオで日本地図に向かってダーツをして当たった限りなく奇跡に近い確立!
『岩手県、野田村、行ってきます』そう言われても、まだ全然気がつかなかった。

今回、ダーツの矢がささったのは、岩手県九戸郡野田村。野田村は、岩手県の北東部、北上山地の沿岸部に位置し、太平洋に面しており、海と山に囲まれた自然豊かな村でした。スペシャルだけに、今回はなんと、所さん自らがダーツの旅に出動!!なんといっても、遠かった・・・。東京から新幹線でまず青森県八戸市へ、そこからは車に乗って計6時間の長旅でやっと野田村に到着しました。(笑ってこらえてHPより)

番組の中で、『野田塩』の紹介があった。海から取れた塩をベコが運んだから
『野田塩ベコの道』なんだそうです。ちなみにお塩の商品名でもありました。

わ~~わ~~!ここって、あそこなんだ!ここでやっと私の頭の中で繋がった回路(笑)
融資先ということもあったけれど、とっさに小林さんの夏休みを思い出したのです。
先日行ったシブヤ大学で小林さんが言っていた家族旅行。
「融資先の野田村に行って、テントを張ってバーベキューをしてとっても楽しかった。
皆さんにもおすすめです」
と言っていた、あの野田村。。。
所さんは、只者ではない。うん、本当に!
所さんを見つけて集まってくる人の笑顔はとてもきれいで、
夏祭りの笛や太鼓の練習をする子ども達の顔はやっぱり、キラキラ光ってました。

ここで小林さんは癒されたんだなぁ~なんてしみじみ思いました。偶然に驚いたひとときでした。

f0081843_23471125.jpg

ap bankの融資は植林に必要な苗の購入費に使われたようです。
わたしが購入したCDやDVDが間接的に融資に関係あるとすると、日本全国に
こんなに素敵な繋がりがあるんだなぁ~とまたうれしくなるんです \(^0^)/
[PR]
by yasuko-sign | 2006-10-06 00:01 | ap bank fes | Comments(10)