Chamomile

signs.exblog.jp

カモミールのように・・・              優しくたくましく

<   2006年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

私流・夏休み

2日間残しておいた夏休み・・・

今日も、有意義な一日を過ごしました。

f0081843_17172284.jpg

LuckyRaccoon届きました。
以前yokoさんのブログで見かけた、桜井さんがにっこり微笑んでいるvol.12は
SOLD OUTですが・・・
今回は最新号とバックナンバーでvol.14を購入しました。

 ♪ ゆっくり好きなものを探そう
     ゆっくり好きな人と会おう
       ゆっくり好きな自分になろう ♪

 とても素敵な雑誌です。 ゆっくり、読んでみたいと思います。

f0081843_17473997.gif


朝からこんなもの、用意しました。

f0081843_17335480.jpg
そう、これはプール。。。
水をためてあたたかくなったら子供たちが遊ぶ? って・・・
まさかねぇ~
今日は、朝からいい天気で、暑くなると聞いたので、母は思いついた。

そうだ!シャンプーしよう!!
いつもは、お風呂場で洗うんだけどね。。。
今日は、娘の協力もあり、プールで遊んだあとシャンプーに突入しました。

f0081843_17412472.jpg





f0081843_17402970.jpg












f0081843_18143876.gif


f0081843_1825155.jpg

            ありあわせのもので、ピザを焼いたり・・・


f0081843_1835224.jpg

            大好きな、本を読んだりしました。

    もちろん、BGMはMr.Children♬ ブログも楽しみました☆″

    おおっと!いけない!夕はん作らなきゃ!! @@~
    
[PR]
by yasuko-sign | 2006-08-29 18:23 | Diary | Comments(10)

f0081843_11133156.jpg
朝、暗いうちにいきましたから。。。ほんのり明るくなりかけた水平線

出発は、3時!!
ワンコたちのために海に行くときは(ここ何年来そうかな?)早起きするんだぁ~





f0081843_11134749.jpg

【早起きは三文の徳】とはよく言ったものだナ。。。
昔の人は、とぎすまされていたのでしょうね。





f0081843_11182092.jpg


朝陽が昇るところをちょうど見ることができました。

大洗の海での日の出には懐かしい想い出があります。
かれこれ、20年も前の元旦に、寒さに震えながら初日の出を見ました。
寒かったけど、ものすごくきれいで・・・ 一生忘れないと想ったんだ!

今日も、その時一緒に見た同じ相手とこうして日の出を見られるんだから。。。
これって、幸せなんでしょう。。。きっと!


f0081843_11361599.jpg


ワンコ達は・・・
[PR]
by yasuko-sign | 2006-08-27 12:00 | Dog | Comments(12)

大学生

私は看護学生だったから・・・
大学は未知の世界・・・  (今の看護学生は大学生が多いです)

来年うまくいけば息子が『大学生』になる予定・・・
大学って好きなことをとことん勉強するところだって思ってるけど・・・
それでいいのかなぁ~

【開校式】2006年9月2日、シブヤが大学になる。シブヤ大学開校!!

ap bankのトークイベントの一環で、このシブヤ大学で『ap bank dialogue vol.4』
が行われるそうです。

テーマ 【環境】 今日、僕らが何を選ぶかで未来が変わる
講師  小林武史×Salyu×GAKU-MC×大橋マキ
場所  明治神宮会館大ホール

先日の原宿散策でちょっと自信をつけた私・・・
今度は一人で、出かけます。
大学生?になってきます。

♪Salyuちゃんのライブも予定されているようです♪聴いてきます♪
[PR]
by yasuko-sign | 2006-08-26 12:02 | ap bank fes | Comments(14)

横浜Fマリノス

今朝のニュースで昨日のJリーグの結果が放送されていた。
私は、以前からサッカー観戦が趣味で、何度もスタジアムに足を運んでいたので・・・
埼玉に住むものとしては最近の浦和レッズの活躍はうれしいと思っている。
大宮アルディージャもそこそこ頑張ってくれてるし・・・

サッカーを好きになったきっかけ・・・
主人が同じ中学のサッカー部だったことは(一応先に書いておこう!)一因だけど・・・

その頃埼玉で強かった高校、知る人ぞ知る『浦和南高校』
『赤き血のイレブン』という漫画の原作となった高校
ちょっと前の映画『ウォーターボーイズ』の原作が『埼玉県立川越高校』であるように、
その頃は、ちょっとした有名な話だった。

そこで活躍していた水沼貴史さん
この人のおかげで、私はサッカーにのめりこんで行ったんだっけ・・・

あれからどれくらい経っただろう・・・
[PR]
by yasuko-sign | 2006-08-24 23:55 | Diary | Comments(8)
f0081843_9343778.jpg
ここは、表参道ヒルズのまん前のある、日本看護協会・・・
決して怪しい集会をするところではありません。笑・・・

先日、原宿、表参道と散策?したときに撮影してきました。
娘は、「やめてよ~、こんなところで~恥ずかしいよ~」と言ってましたが・・・

信号待ちのふりして撮ったもんね!

看護協会って言っても、一般の方は知らないだろうなぁ~
私ももちろん会員です。研修を行って看護を提供する者としての質の向上を図ったり、地域の方々との交流、相談も受け付けています。
って、余計にわかりませんねm(--)m 


f0081843_952683.jpg
夏休みをいただきました。職場の皆は忙しかっただろうなぁ~
雨のせいもあり、遠出はしませんでした。
その代わり、引っ越してきてから、丸4年放っておいた戸棚の整理やら、下駄箱の片付け
家中のカーテンの洗濯、草むしり・・・などなど・・・  十分にお休みを満喫させていただきました。

2日目くらいまでは・・・あ~お休みって良いなぁ~~って思っていましたが・・・
やっぱりね!
明日からの仕事にワクワクしている自分がいることに気づいてしまいました。
やっぱりね!

訪問看護を始めて11年目に突入している私・・・  行き詰まりも感じるけどね。。。時々・・・

でも、訪問させていただいて元気を貰っています。

身体には休養も大事ということも実感しました。 腰の爆弾はいいこいいこしながら・・・

さぁ!明日からまた頑張ろう!!
[PR]
by yasuko-sign | 2006-08-20 10:03 | Visiting Nurse | Comments(8)
     kurkkuへ娘と行ってきました。
優しいひとときを過ごさせていただきました。。。


f0081843_21381495.jpg
kurkku< << green で購入しました。

『月兎耳・つきとじ』と言うそうです。
サボテンの仲間だと思いますが
見てのとおり、兎の耳のような形をして
います。
まわりに、うぶ毛がはえているように白く、
まさに、月にいるウサギの耳のようでかわいいです。
びっくりしたことに、月に1回の水遣りでいいんですって!
これは、私にぴったりです。  (^0^)♪



pihaビルの1階にあり、購入時には、店員さんに「どこからいらっしゃいましたか?」
と声をかけていただきました。
f0081843_21562380.jpg
ウサギの耳が折れてしまっては大変なので、
大切にラッピングしていただき持ち帰りました。





《pihaビル》
f0081843_222539.jpg
2階に上がりランチ・・・めぃさんsimpleさんのアドバイスどおり予約をしていきました。
kitchenはちょうどお休みの期間でしたから、cafeにて・・・
日替わりのランチ、娘と別々のをとって、2種類堪能しました。おいしかったよ~~。


ぷれおさんのブログにもあるように、
kurkkuにはいろんなところに『えこのおと』が置いてあります。
お茶を飲みながら、見せていただくと・・・
ありました、ありました。。。鹿野淳さんの
メッセージ・・・そして、その『のおと』にはBankBandの亀田誠治さんのメッセージ、
スキマスイッチの大橋君、な~んとJENまで・・・
ちなみに、JENのメッセージは「お客さんになりたい」でした。(笑)

私もひと言、娘もイラストを・・・書かせていただきました。


カフェから屋上へ。。。私の楽しみにしていた『roof garden』へ・・・

f0081843_22265137.jpg

f0081843_22284351.jpg


f0081843_22295014.jpg


屋上ということを忘れてしまいそうな・・・素敵な空間でした。

次はkotiビル。。。
[PR]
by yasuko-sign | 2006-08-14 21:44 | ap bank fes | Comments(22)

Zepp Tour ♡

わ~~ 私にとって、また、未知の世界だ~~
Zepp Tokyo ってライブハウスだよね~~@@

でも、いきたいよ~~ 
おおっと!娘が「ライブハウス行きたい」って・・・後ろで言ってるぞぉ~~
付き添いの振りして行ってもいいかなぁ~~

new big bang tour ~This is Hybrid Innocent~
[PR]
by yasuko-sign | 2006-08-14 21:28 | Mr.Children | Comments(16)
f0081843_22144321.jpg
8月7日  夜9時30分
リビングから見た月、あんまりきれいだったのでシャッターを切った。
実際に目で見るよりぼんやり見える。。。
人間の目ってすごいんだな~~




f0081843_22174267.jpg8月8日  朝6時5分
朝、起きたときはもう少し青空が見えていたのに・・・
今日は、可燃ごみの日、朝から2袋のゴミ袋を出し空を見上げたら・・・
雷まで遠くの空でなっている。
そして、7時、ちょうど夫の出勤時刻に大雨~~どしゃ降り~~。
この辺から、嫌な予感・・・



f0081843_22241190.jpg8月8日
この日は夫の42回目のお誕生日だった。
いっつも何にもしてあげられない妻だから、この日ぐらいは仕事をお休みして、おいしい手料理?をつくろうかな?    
って前々から考えていたんだけど・・・
仕事のほうが、どうにも休める様子ではなく     
(ほんとうは手料理に困っただけ???)
いつもどおり出勤の予定でした。

腰椎椎間板ヘルニア
[PR]
by yasuko-sign | 2006-08-10 22:59 | Diary | Comments(14)

     「机」

   f0081843_0244193.jpg
   机ってすごい
   机って木のにおいがする
   机ってさらさら
   机ってかたい
   机って丈夫                         
   机の上にはラクガキのあと
   机の上には掘り傷
   机って何で怒らないんだろう           
   どんなに傷つけられたって              
   何をされたって
   ずぅっと だまってる・・・
   そんな机はすごいと思う。



f0081843_02694.jpg

(お笑い系)
「イライラしていて シャ~ペンで
机をたたいていたら
机に穴があいていた」  




学校の机のことかな?机にとってはとんだ迷惑だけど
いろんなことを娘に教えてくれているらしい・・・
        
[PR]
by yasuko-sign | 2006-08-05 00:33 | M’s Poem | Comments(8)
     ねぇ
     ちいさな命があるよ
     かわいくってかわいくって
     しかたがない
     命があるよ・・・
     そっとまどの外をながめてる
     小さないのち・・・
     その瞳は
     キラキラしている
     けど
     それはどこか
     切なくも思えるね・・・。

f0081843_23591552.jpg

      娘の詩のノートを見せてもらっていたら
      「いのち」というタイトルが目に付いた。
       彼女は、どんな想いで「いのち」を考えたのだろう?

[PR]
by yasuko-sign | 2006-08-05 00:10 | M’s Poem | Comments(6)