Chamomile

signs.exblog.jp

カモミールのように・・・              優しくたくましく

<   2006年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

f0081843_00407.jpg

   今日、ap bank fes'06 の HP先行予約の当落の発表がありました。
   呪文と、クリックするときの念と、ポジティブ思考が功を奏したのか・・・
   7月15日、第一希望で当選のメールがきました。
   これで、新幹線のキャンセルもしなくてすんだのですが・・・


去年のことを思うと・・・
[PR]
by yasuko-sign | 2006-05-31 00:16 | Mr.Children | Comments(14)

      「treasure」

                   f0081843_065274.jpg 
      なにげなく
      生きている今日                 
       そんな今日も
       いつか思い出に
         変わるだろう

       そんな今日に
        また一つ 
       楽しい思い出
          や
       苦しい思い出
          を
       作っていつかの             久しぶりのM's Poem
       大切な大切な               当の本人は腹痛と発熱で
       宝物にしよう・・・。            ダウンしている。                                                 
                              あまりの熱の高さに目が覚めると
                              「お母さん」と呼ぶので・・・
                              側で、娘の詩を読んだり、一緒に
                              ごろごろしたりしている。

                              英語は苦手なのに・・・詩を書くときは
                              英単語使うんだなぁ
   
                              早くよくなぁれ!!                                            
[PR]
by yasuko-sign | 2006-05-29 00:20 | M’s Poem | Comments(10)

お母さんにあげる・・・

f0081843_2064785.jpg
息子と娘が小学生のときに作った、粘土の作品・・・
   
   猫が乗っている小物入れ 
    猫 
   前足に猫が乗っている犬

f0081843_2071293.jpg

More
[PR]
by yasuko-sign | 2006-05-26 20:17 | お気に入り | Comments(6)

坂道を走る走る・・・

訪問看護という仕事は体力勝負!!
病院で働く看護師さんも、もちろん体力勝負なんですが・・・

訪問看護は、1件目のお宅と2件目のお宅の間に移動がある。3件目も4件目も・・・
私が、勤務している町は坂が多く自転車での移動は一苦労です。
f0081843_0254567.jpg
f0081843_0264590.jpg





晴れた日も、雨の中も、雪の日だって・・・
訪問看護師、走る走る・・・  時間に追われて、走る走る・・・
息せき切って、「こんにちは!」   
・・・と、そこから世界が変わります。

訪問看護って
[PR]
by yasuko-sign | 2006-05-24 00:41 | Visiting Nurse | Comments(16)
生、桜井さんだそうで・・・
うとうとしながら、サッカーアースの番宣を聞いてしまって
寝付けずにいます♡ (相当重症・・・)
5/26(金) 24時25分~  桜井和寿さん、サッカーアースに生出演します。

f0081843_4393950.jpg


「WHAT’s IN?」 (No.228)では、GAKU-MCさんが、桜井さんやミスチルに
ついて熱く語っていましたが・・・
生出演ということで、どうなることやら・・・・・

ワールドカップ直前! 『手を出すな!』 発売直前!
これは絶対見逃せない!!
[PR]
by yasuko-sign | 2006-05-21 04:45 | Mr.Children | Comments(12)

子供の世界も厳しいなぁ

今日は、中学校の部活保護者会に出席してきた。
顧問の先生の意気込みは分かった。充分過ぎるほど分かった。

娘は陸上部に入っており、走り高跳びと短距離を専門としている。
中学に入って『陸上部』を選んだと聞いたとき、親としてはちょっとびっくりだった。

え~幼稚園のときも、小学校のときも、身体が小さくて、
運動会はいつも・・・だったのに何故?
やりたい種目はハイジャンプ・・・  ふ~ん、そうなんだ。
私自身、中学、高校と陸上部で、高校では、走り高跳びをしていた。
「背面跳びって、身体が、ふわーって空に浮かぶ感じがするんだよ。。。」
「高跳びっていいよ。。」ってそういえば常々言っていたかも?!

f0081843_15375342.jpg
クラスでも1位2位を争う身体の小さな娘は、
かつて私がそうしたように
走り高跳びのピッチに立っている

f0081843_15381614.jpg

保護者会では・・・
[PR]
by yasuko-sign | 2006-05-20 16:04 | Diary | Comments(11)

ap bank fes ’06 への想い

f0081843_23263928.jpg


message from 櫻井和寿

・・・・・音楽が音楽を超えて響き合っていく感じ。
 個が個を超えて繋がり合っていく感じ。大袈裟に言えばそんなところだろうか。
 それは去年のつま恋が見せてくれた幻想なのかもしれないけれど、
 一生をかけて信じ抜いていけるほど、確かなものが僕の胸に残っている。・・・


  
                          チケットぴあ-主催者からのメッセージより

出来ることなら・・・
[PR]
by yasuko-sign | 2006-05-17 23:50 | Mr.Children | Comments(10)

母の日に・・・

今日は母の日
ありがたいことに、私の両親も、主人の両親も元気で暮らしている。
両方の両親には、ほんとうに迷惑ばかりかけて、
この年になっても、まだまだ、甘えてばかりの娘ですが・・・
f0081843_0273793.jpg

母になって、早17年・・・  
少しだけ、母の気持ちが分かるようになってきたのかも知れません。

今年から、記念日を大切にしようって思っています。。。
親と子、孫・・・  みんなが元気で楽しくいられる時間って
案外一生のうちでも短いんじゃないかって考えることがあって・・・
でも、忙しい毎日の中では、なかなか実感できなくて・・・

せめて、記念日は大切な人といられることを実感し、
あたたかい時間を共有できたらなぁって考えたんです。

母の日・・・母に感謝。。。

私にもプレゼント?
[PR]
by yasuko-sign | 2006-05-15 00:55 | Diary | Comments(12)

収穫 第2弾

f0081843_14121478.jpg

暖かい日が続き、緑も鮮やかさを増しています。
プランターに植えられたハーブ達、収穫です。
 
 ローズマリー  パセリ   イタリアンパセリ  
        ワイルドストロベリー   ミント   レモンバーム  アーティーチョーク


パセリは、生で食べることが多いので、キッチンのカウンターに生けておきます。
しなーっとなる前に、付け合せにどんどん使っちゃいます。あんまり多かったら、レンジで
『チン』すればすぐにドライになります。

他のハーブはとりあえず、お茶になる予定・・・
レンジもいいけど、飾りながら乾燥させるには?と考えたのが、こんなふうになりました。
f0081843_1425817.jpg


出窓にカーテン風に飾り、「いいんじゃない、このアイデア」なんて自画自賛していました。
みんな(家族)なんて言うかな?  ちょっと期待したりして・・・

お兄ちゃん、お帰り・・・    「お母さん!あれなんの儀式?」
お父さん、お帰り・・・      「呪いの館みたい・・・」

ちょっとちょっと・・・どういうこと?  ほんとうにそう見えるの・・・???

そして、極めつけの娘の一言。。。  
乾燥してきたハーブをみて・・・  「とうとう、生けにえになったって感じだね」

た・たしかに そんなふうにも見える~~~

ハーブさんたち! ごめんなさいね。 ちゃんとお茶にするので、私の心を癒してー ☆
[PR]
by yasuko-sign | 2006-05-13 14:36 | 花や草木に習う | Comments(10)

  “I♡U” 

f0081843_159197.jpg


“感無量” 言葉にするとしたら、今はこれだけです。
こんなに、たくさんのプレゼントもらっていいのかなぁ?って思うくらい・・・
待った甲斐がありました♡  

♡に浸ってたらとんでもないことが・・・
[PR]
by yasuko-sign | 2006-05-10 02:03 | Mr.Children | Comments(18)