Chamomile

signs.exblog.jp

カモミールのように・・・              優しくたくましく

<   2006年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ミスチルウイーク

f0081843_15421668.jpg


ほんとうに、うれしいよ!!  
5月10日まで指折り数えているけど・・・
うれしいよ!! これで何とかゴールデンウイークのりきれそうだよぉ~

上のPC画面・・・目を凝らしてみてください。
もう、皆さん聴いちゃったかな?見ちゃったかな?
私は、今、たった今、見てきたのでやや興奮気味です。

《視聴》   Love はじめました
        Monster
        Worlds end
        未来         の4曲になってました。
《Member interviews》 も堪能したし・・・・・。
まだ、見てない方は早く、行って来てください。

後ほど、語り合いましょう!!

   
    
[PR]
by yasuko-sign | 2006-04-29 15:54 | Mr.Children | Comments(10)

学生さん

春になり
職場には  かわいい かわいい ナースのひよっこたちが やってくる

昨日は来月から始まる 訪問看護実習の オリエンテーション
近くの大学の 学生さんが 着慣れないスーツで やってきた

f0081843_6422847.jpg

緊張してる・・・  いいんだよ 緊張しなくて・・・
声をかけても  緊張のあまり声が出ないよう・・・

でも 初日だし  緊張しているってことは・・・  大いに期待できる!!

がんばれ!!  ひよこちゃんたち ♡♡

一緒に訪問しようね!!
[PR]
by yasuko-sign | 2006-04-29 06:43 | Visiting Nurse | Comments(6)

yosegi  寄木

childrenmammyさんのブログで素敵なインテリアを見せていただき・・・
我が家の寄木(よせぎ)もUPしてみました。

f0081843_21265343.jpg


寄木って静岡の方に遊びにいくと、お土産屋さんにあった?というイメージが強いと思いますが・・・
我が家は、元寄木職人さんだった方が(今は工務店をやっている)建てたので、家のあちこちに寄木が施されています。

f0081843_21305750.jpg廊下



  階段f0081843_2132863.jpg









f0081843_213318100.jpg

f0081843_21335294.jpg






  リビングと玄関の天井の飾り



f0081843_2136794.jpg

     玄関のニッチ

はじめは見慣れず、こんなに寄木だらけ???なんて思っていましたが、
寄木職人さんの真剣な表情と、社長さんの熱き想いを受け、今は『お気に入り』です。
[PR]
by yasuko-sign | 2006-04-27 21:45 | お気に入り | Comments(8)

マテ!

f0081843_071964.jpg
レモンバーム収穫中は、
私の周りをうろうろ、
       ウロウロ・・・




こゆきもリコもマテ!!




f0081843_021281.jpg


この後、こゆきは思ったとおり、ジャンプでパク!
リコも2枚程、喜んで食べていました。
[PR]
by yasuko-sign | 2006-04-24 00:25 | Dog | Comments(10)

PRESENT

f0081843_23369100.jpg

先週の金曜日、玉置浩二さんのライブに行って来ました。
夫と二人のデート(?)だった訳です。

安全地帯の頃の玉置さんのイメージはすっかり無く、特にバラードをしっとりと歌い上げるところなど、大人の感じがしました。

『幸せになれるようがんばろうね!』ということを前面にだし、正直に歌っている、応援歌が
多かったようでした。。。

夫は人を褒めることあんまり上手ではないんですが、「また、行こう」って言っていたので、
きっと、心に響いたんでしょう。

びっくりしたのが・・・
ライブに来ている方の年齢層・・・
氷川きよし君のコンサート?と見間違えるほど・・・
杖をついた、おばあちゃんもいたし、前の席のほうでノリノリだった方はどう見ても、
40~50才代。
まぁ、玉置さんを安全地帯の頃から、応援していた方なら・・・それもそうですよね。

私としては、俄然、やる気満々になりました。
そう!何年後でもライブに行くぞ~  
[PR]
by yasuko-sign | 2006-04-23 23:59 | Diary | Comments(5)

ゆれるココロ♡

今年に入ってから、じっと春の来るのを待ち・・・
いいのいいの!楽しいことは待ち焦がれるほうがいい・・・なんて思っていたのに・・・

ap bank fes '06 何日に行こうかな?  
んん? チケット取れる?  (昨年の悪夢、蘇る・・・)
日帰りは無理だなぁ・・ 何処に泊まろう?
オフィシャルツアーだけでも申し込んでおこうかな?
3日間は絶対無理!!

ドームツアーのDVD 、今日予約してきた。待ち遠しい・・・あれから、4ヶ月も待ったことになる・・
『手を出すな!』 も予約しよう! たった一日でも早く聞きたいんだもん。。。
新曲~~!!   箒星  CM見るために、テレビの前で待ち続けるのもね~?

ふ~  うれしいけど、考えることいっぱいになってしまった。。。  (息切れ~) (--)


気を取り直して、ちょっと、Bank Bandに浸ってみた。。。
f0081843_23472645.jpg

CDの 『沿志奏逢』  これは、おおげさなようだけど、私を変えてくれた一枚・・・
『沿志奏逢』の文字に惹かれ・・・  音楽に惹かれ・・・  志しに惹かれ・・・

DVDの 『沿志奏逢』  
夢のようなライブ♡ いいなぁ~
中でも私の、お気に入りは 「生まれ来る子供たちのために」と「歌うたいのバラッド」・・

ap bank fes '05のDVD
fesの志すものから、Great Artistsまで、とっても楽しいんだけど、
やっぱりHEROですね♡

f0081843_23361284.jpg
そして、 concept box
櫻井さんの撮った、private photoが   入っている。。。

初めて見たとき、なんともいえない、   優しい気持ちにさせてくれた一枚・・・
子供の手をひいて、公園らしき階段を  のぼる後ろ姿・・・ 優しい、うしろ姿・・・

だから、素敵な曲がかけるんですね! だから、優しい詞があふれてくるんですね!
だから、私の胸に響いてくるんだ!!

宝物にしよう・・・そうしよう・・・      ゆれるココロ。。。***。。。*** ♡ ♡ ♡
                                     
[PR]
by yasuko-sign | 2006-04-22 23:56 | Mr.Children | Comments(8)

DVD鑑賞

今日は、雨が降ったり止んだりして、肌寒かったので、家でDVD鑑賞しました。
昨日、レンタルしてきたもの・・・

f0081843_2210627.jpg『Mr. & Mrs. Smith』
アクション映画ということで、バンバン打ち合う!派手に壊れる!そんなに壊さなくても・・・
と思うくらい。
でも、コメディタッチのシーンも多く、少々間抜けなブラット・ピットがたまらない☆
最後は、Happy End ♡ だったので、あと味は良かったぁ。。。
映画の中で、チラッと映ったお酒。。。f0081843_22322712.jpg 
ビンのかわいさにお店で譲ってもらったもの!家にも飾ってあります。
f0081843_22394486.jpg







   ビンの側面にプリントがあるんです。DRY GINです。



          もう1作は山崎まさよしさん主演の 『8月のクリスマス』
f0081843_22583981.jpg
          上の写真館は映画の舞台になったところ・・・
f0081843_231078.jpg
主題歌は、以前CDで聴いていましたので、どんなものかと・・・
韓国映画のリメイクだということで、内容的には、なるほどーという感じ・・・
以前、山崎まさよしさんの主演映画で『月とキャベツ』??だったかな?
これはものすごく印象的で、主題歌とともにせつなく記憶に残っていたので見てみました。
まあ有意義な一日だったかな?

ほんとうは、『仮面ライダー the first』 も観たかったと夫をはじめ息子も言ってますが
借りれませんでした。こっちのほうが人気あったりして・・・?!
[PR]
by yasuko-sign | 2006-04-16 23:12 | Diary | Comments(11)

祝婚歌

昨日の夕方・・・「yasukoさんに見せたい物があるの」と友人に呼び止められた。
彼女が言うには、相手の感性をみて、この人なら、感じあえる?! と思う人に
見せると言う。

        祝  婚  歌

            二人が睦まじくいるためには
           愚かでいるほうがいい
           立派すぎないほうがいい
           立派すぎることは
           長持ちしないことだと気付いているほうがいい
           完璧をめざさないほうがいい
           完璧なんて不自然なことだと
           うそぶいているほうがいい
       
           二人のうちどちらかが
           ふざけているほうがいい
           ずっこけているほうがいい

           互いに非難することがあっても
           非難できる資格が自分にあったかどうか
           あとで
           疑わしくなるほうがいい

           正しいことを言うときは
           少しひかえめにするほうがいい
           正しいことを言うときは
           相手を傷つけやすいものだと
           気付いているほうがいい

           立派でありたいとか
           正しくありたいとかいう
           無理な緊張には
           色目を使わず

           ゆったり ゆたかに
           光を浴びているほうがいい
           健康で 風に吹かれながら
           生きていることのなつかしさに
           ふと 胸が熱くなる
           そんな日があってもいい
           そして
           なぜ胸が熱くなるのか
           黙っていても
           二人にはわかるのであってほしい
                                       (吉野 弘 著)


私は、この詩を聞いたことがあった。5年程前の忙しい朝の時間・・・
朝の家事をしながら、いつもつけていたFM NACK5  
大野勢太郎さんの渋く、そして甘い声で朗読された時、
あわただしく毎日を送っていた私は、はっとさせられた覚えがある。
『祝婚歌』    題名は頭と心に刻まれていたけれど、こんな形で再会した。

友人としばし、この詩を挟んで語り合ってしまった。
「結婚当初にこれを読まれたらちょっと難しいね」
「今だから、心にしみてくると言うか・・・」
「随分、前に書かれた詩なのに、こんなにも惹かれるのってすごいね」

この詩を繰り返し読んでみて、今感じること・・・

これは、夫婦のことだけを言ってるんじゃないなぁ。ひとの生き方っていうか・・・
あぁそうか!夫婦だからって、甘えたり、言い合ったりするのは
当たり前なことではないんだ
尊重しあうって当たり前のこと、忘れてたかも・・・

まぁ、今日はこんなふうに感じ、少し反省している。(きっと、昨日ちょっとした、けんかをしたからだろうと思う。。。犬も食わない・・・)

     
[PR]
by yasuko-sign | 2006-04-13 23:50 | Diary | Comments(8)

春は予防接種

ペットを飼っていらっしゃる方は御存知でしょうが・・・
春は予防接種の時期です。
かかりつけの動物病院から、2月の末ごろにお知らせが来ていて、早く行かなくちゃ!!と
気ばっかりが焦っていました。

病院へ行く前の準備

普段からシャンプーしておけば良いんだけど・・・
耳の中のチェック、つめのチェック・・・ 家の子達はいつもどうされているんだ~

f0081843_15415841.jpg
f0081843_15422048.jpg







f0081843_1543451.jpg






いよいよ、動物病院へ

今日は、お休みだけど、予約をしてあるので大丈夫!!
夫、息子、私の3人がかりで、
タオル、コロコロ、ティッシュ、
ビニール袋を持って出かけました。

f0081843_15513633.jpg

動物病院は、日曜日だというのに、とっても混んでいました。

この頃は、小さなワンちゃんが多くて・・・ トイプードル、ミニチュアダックス、など
飼い主さんのおひざにちょこんとのって順番を待っていました。

まぁ、我が家の リコ&こゆきは順番が来るまで、病院の外で待ち、診察が終わるとすぐ
車に入れられてしまうんですけど・・・

本人(犬)達は遊ぼう!遊ぼう!って他の犬達に話しかけているようですが・・・
大きいので、脅しているように聞こえるようです。(小さい犬はおびえるか、
ひどく吠えまくります)

    ごめんね~悪気はないんです~

それと、今日は、おばあちゃんの家に預けている、猫のごまも一緒に予防接種しました。
久しぶりに会ったけど、元気でよかった~。

f0081843_1671963.jpg

小さな頃から、病院が嫌いでなかなか、診察台の上に乗れないんだよね。
今日も、てこずらせてくれてありがとう!! 元気でいてくれれば一番だよ。。。

犬バカ、猫バカ、お母さんでした。
[PR]
by yasuko-sign | 2006-04-09 16:18 | Dog | Comments(14)

LOVEはじめました

f0081843_23551263.jpg
今日も、Mr.Childrenのホームページを
チェック!!!

ニュース!ニュース!
皆さん、もう見たかしら?

DOME TOUR 2005  “ I ♡ U ” の
DVD Special page 必見!!

試聴   Photo Gallery   Download
開きますよ~

♪♪♪  LOVEはじめました~  ♪♪♪
桜井さんの低い声でゾクッ!ってしたこと
                       思い出しました。45秒・・・でもうれしい (^-^)
[PR]
by yasuko-sign | 2006-04-04 23:57 | Mr.Children | Comments(12)