Chamomile

signs.exblog.jp

カモミールのように・・・              優しくたくましく

<   2006年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

14年前のちょうど今頃、長女誕生を迎えました。

HAPPY BIRTHDAY !!
f0081843_23213091.jpg
今日も仕事で遅く帰ってきた母は素敵なパーティは
開くこともできないけど、
あなたの喜ぶ(^◇^)顔をと思って奮発しました。
(食欲を満たすということ~?)

   
   ☆今日はしゃぶしゃぶパーティ、ケーキは不二家だけど我慢してね☆
[PR]
by yasuko-sign | 2006-03-29 23:32 | Diary | Comments(10)

手を出すな!

f0081843_7201353.jpg
ワールドカップイヤーということだからでしょうか?!
素敵なニュースを耳にしました。
日本テレビの新番組  サッカーアースのイメージソングを
GAKU-MCさんと桜井和寿さんのスペシャルコラボレーションで・・・とのこと。

DVD発売に続き、うれしい情報です。
朝の番組ではap bank fes 05 の『昨日のNo,明日のYes』の映像にかぶせて
新曲の「手を出すな!」を流していて・・・? 笑っちゃいましたけど・・・

桜井さんからのメッセージも放送されていました。
動いてる桜井さんが見れてうれしかったぁ  (^0^)/

今まではTBSのスーパーサッカーを見ることがほとんどでしたが、
日本テレビ『サッカーアース』見ようと思います。。。
番組は4/7(金) 24:25~から放送するそうです。

私は子供の頃からサッカーを見るのが大好きで、今年は4年に一度の
大イベントだと思って楽しみにしていましたので、
Soccerつながりで桜井さんを感じられると言うことは、この上なく♡Happy♡です。

「手を出すな!」って、サッカーは手を使えないので、反則の“ハンド”にかけてるの?
[PR]
by yasuko-sign | 2006-03-29 07:45 | Mr.Children | Comments(8)

天国の本屋

f0081843_21333185.jpg

『 天国の本屋 恋火 』   タイトルだけでは、あまり知られていないかなぁ?
“大切な人を失ったあなたと、大切な人を残してきたあなたへ”
とのサブタイトルがついた映画。。。  
レンタルDVDで見た後、とっても素敵な作品だったので、購入しました。

人の一生は100年って決められていて、100年に満たない一生を終えた
人は、残りの人生を天国で過ごすんですって・・・

竹内結子ちゃんと玉山鉄二君がメインキャストで、物語も素敵ですが、
グランドピアノで奏でられる音楽と、「恋する花火」と名づけられた花火の
映像がとってもきれいで、心をゆさぶる作品です。

ちなみに、竹内結子ちゃんが主役の作品って、昨年の『いま、会いにゆきます』をはじめ
『黄泉がえり』 『天国の本屋』   みんな、違う世界から来た・・・役なんです。
『星に願いを。』という作品は恋人がよみがえってくるというもの・・・

我が家では“竹内結子、幽霊シリーズ”なんていって、コレクションしています。
心が休まる感じ・・・ です。

   
[PR]
by yasuko-sign | 2006-03-26 21:59 | お気に入り | Comments(4)

♪ 空風の帰り道 ♪

だんだん暖かくなってきたけど・・・
桜の花もつぼみを膨らませ、大きな木の先のほうで小さな花を
咲かせてきたけど・・・

今年の寒い冬の通勤をたすけてくれたのは、ミスチルだったなぁ~

自転車で田舎道・・・  わりと傾斜のきつい坂道を2つ・・・
まぁ、たった10分の道のりだけど、
あわてて急ぐ朝  疲れきった夕方 どちらも 毎日だから・・・
ちょっと、つらい・・・

   でも、考え方を変えると・・・  
       
       ♪♪♪ ひ・と・り・ラ・イ・ブ ♪♪♪


私の耳元で、私だけに歌いかけてくれるんですよ!
  音楽が、疲れた身体に力をそそいでくれるんですよ!
    誰か!この気持ち分かち合って~    なんて・・・へへ・・・

『空風の帰り道』に癒され、癒され帰る日々でした。

冬の思い出・・・   春ばっかりもてはやされているような気がして
書き留めました。
[PR]
by yasuko-sign | 2006-03-23 22:58 | Mr.Children | Comments(8)

    「つよがり」

   いつも強がってる人
     その人は
   他の人より少し…
   傷つきやすい人…
     いつもは
   強がってばかりだけれど
     本当は
     誰よりも

   辛いことをしてきた人
     少し…
   少し肩の力をぬけば

   涙があふれてくるのに…
[PR]
by yasuko-sign | 2006-03-23 22:21 | M’s Poem | Comments(0)

高熱でダウン!

久しぶりに39度の熱を出してしまい、寝込んでしまった。
大人が、熱を出すと、本当に動けなくなってしまう。
熱を出した3日間、何もしないで寝た。。。

おかげで、我が家の面々は大忙し・・
夫をはじめ、息子も娘も家事、炊事、とてんやわんや???
と思いきや、案外、私がやるよりスムーズに事が運んでいる。。。

うれしいやら、何やら・・・
f0081843_18245159.jpg

                                          季節の花 300

熱も下がり、外に出てみた。
つぼみだった“こぶし”が真っ白な花を見事に咲かせていた。
[PR]
by yasuko-sign | 2006-03-21 18:31 | Diary | Comments(10)

青空の中・・・

今日は、暖かく、青空の一日でした。

人は、生まれ、誰でも必ず、人生を全うする日が来る。

今日がその日だった人もいる。

f0081843_22554186.jpg   
『人生の 最期を愛する 人の中
  見守られてる 幸せよ』
[PR]
by yasuko-sign | 2006-03-15 22:58 | Visiting Nurse | Comments(0)

DVD発売だ~☆

待ちに待った DOME TOUR 2005 “I ♡ U ” の発売が決まったって
朝のズームイン!でみてしまった。

ライブDVDの先行試写会というのもあるらしい~
さぁ!がんばるぞ!(なにを?)

ひとまず、仕事に行って来よう。
[PR]
by yasuko-sign | 2006-03-14 08:01 | Mr.Children | Comments(6)

ガーリック

f0081843_2243046.jpg
我が家の庭のにんにくです。
昨年の秋、キッチンの片隅で芽と根を出してしまった、にんにく!
あまりの元気の良さに、あきらめきれず、畑を作っている友人に相談・・・


普段にんにくとして、私たちが食べている球根は、鱗茎(りんけい)とよび、
その鱗茎を分けて、鱗片とし植えつけるとのこと。

雪にも耐え、犬の攻撃にも耐え、今、写真のとおりです。
夏ごろ、収穫ができるらしい~  楽しみです。

f0081843_22504326.jpg
そして、こちらが昨年初めに、キッチンで芽を出した ジャガイモの子
たった1個のジャガイモを半分にして、プランターに
植えつけたら、こんなに収穫できたのです。

なんだか、野菜作りに対して、不真面目ですかね~
[PR]
by yasuko-sign | 2006-03-13 22:56 | 花や草木に習う | Comments(2)

   「今…」


   今を大切にしよう…
     だって
   今は今しかないから…
   1秒でも過ぎれば
   今は過去になる
     だから
   今を大切に生きよう…
     ねっ…?
[PR]
by yasuko-sign | 2006-03-12 14:36 | M’s Poem | Comments(4)