Chamomile

signs.exblog.jp

カモミールのように・・・              優しくたくましく

カテゴリ:ap bank fes( 53 )

1年。。。

f0081843_22592139.jpg


        1年前。。。 365日もたったんだね
                365日しかたってないんだね

      記憶は印象的な場面は鮮明に・・・  きっと一生忘れない。。。
      
      写真は、その瞬間の場面や空の色や陽の光までを写し撮り、
      木々の香りや、人々の雑踏や、暑さや、感動まで呼び起こしてくれる。。。

      そして写真に込められた想い。。。
      振り返りあらためてありがたいと思う。。。      
      
[PR]
by yasuko-sign | 2013-07-14 23:07 | ap bank fes | Comments(0)

ふっと思い出す。。。

『hypnosis』が流れたあの時間を。。。
『Drawing』で見上げた空も。。。
『Image』でつぶったから見えた景色も。。。

想い出して。。。くるしくなるんだ♪

帰りの新幹線で出逢った、高校生くらいの男の子3人組。。。
真っ赤に日焼けした身体を気にもせず、fesでの出来事を話している。
つい、クスッとしてしまった会話はコレ↓

「HANABI、聴きたかったなぁ」
「えっ!HANABI歌ったじゃん」
「そうだっけ?」
~笑~
「そういえば、最後の曲、聴いたことなかったね」
「うん、盛り上がってたけどみんな」
「あの歌なんだろう」

最後の曲は♪シーソーゲーム♪
この歌を知らない世代もfesに来るんだね (^-^)

かれらも~勇敢な恋の歌~ 聴く日が来るのでしょう!!
[PR]
by yasuko-sign | 2012-07-29 07:54 | ap bank fes | Comments(2)

抱きしめて。。。

f0081843_7462130.jpg


    コティマーケットの丘の上、例のハンモックに寝てみました
    子供や、若いカップルがハンモックに揺れるシーンをDVDで見ると
    草の緑に映えて、とても素敵で。。。

    バランスを取りながら、お尻をハンモックにかけ
    「あれあれ~?」なんて照れ隠しの声をあげながら、周りの目を少々気にしながら(^-^;)

    コロンとハンモックに身をゆだねたら。。。


    空がね、 空が見えました。

    気持ちがいい。。。

    「この空を持ち帰りたい!」そう想って、きったシャッター。。。

    あとで見返してみたら、こんな形の雲でした。

    なんかね、抱きしめてくれているような気がして。。。
    ハートもあるような気がして。。。

    ありがとう! ありがとう! つま恋。。。
    ありがとう。。。   大好きな人たち。。。
[PR]
by yasuko-sign | 2012-07-21 07:57 | ap bank fes | Comments(4)

娘との想い出

f0081843_605198.jpg

3年前のfes。。。
あのときに娘が撮った風車の写真が今も部屋に飾ってある

「結構上手に撮れたでしょ!」と得意げだった17歳の時の娘

母は、相も変わらずfesに出掛け、心の洗濯なんて楽しんでいるけど。。。

今年は母が、娘を想ってシャッターをきりました

20歳になった娘は、お仕事がらみんなの休日は休むことができません

また、いつか、一緒に遊びに行こうね!
その時はもう孫連れだったりして。。。

楽しみは広がります!
[PR]
by yasuko-sign | 2012-07-20 06:09 | ap bank fes | Comments(2)

つま恋の丘の上

f0081843_6183649.jpg


     広い広いつま恋の、青い青い芝生の上、まぶしい太陽に近づくように。。。
     急な丘を上りつめると、
     たぶんつま恋で一番高い丘の上。。。
    
     ひらひらと、今年も無事に行われたfes、を誇らしげに、優しく見守るflag

     ほんとうの空と、風を写し撮った瞬間!!

     昨日はふくらはぎの外側が少し張ってて・・・ 冷たい湿布を貼って寝ました
     ふくらはぎの外側がどうして疲れているかと思い返したら。。。
     
     背伸びをしたから。。。
     う~~んと首を長くして、それでも足らずにジャンプして。。。

     心地よい疲労。。。   
     
     


     
     
[PR]
by yasuko-sign | 2012-07-19 06:32 | ap bank fes | Comments(4)
f0081843_23332829.jpg


       あと5日・・・  ううん、あと4日・・・
       今年のつま恋は、どんなだろう。。。
       いつもと同じように、木々も風も空も待っていてくれるだろうナ 
    
       今年の私は、身をまかせてみよう。。。
       浮かれ気分も、どきどきも、みんなみんな風にのって
       つま恋の空気にとけこんで。。。

     
[PR]
by yasuko-sign | 2012-07-11 23:40 | ap bank fes | Comments(4)
f0081843_6492510.jpg


        仕事で駆けずり回った夕方に・・・
        見上げた空がなんとなく

        もの凄く積極的にではなくて、自己主張もしていなく・・・
     
        今日もゆっくり一日が、終わって行くことを許してくれるような。。。

        私の気持ちも『わくわく』だけでなく、少し落ち着いた『大人な予感』

        もしも、許してくれるなら、一日だけでいいから、あの空の下に。。。
        
        つま恋の空の下に、あの空の下に。。。
        行けたらいいな。。。  普通にあの場所に。。。  いれたらいいな♪
[PR]
by yasuko-sign | 2012-06-15 06:56 | ap bank fes | Comments(2)

ap bank fes'11 Fund for Japan

f0081843_22135015.jpg


        今年は参加できないけど。。。
             つま恋の空に繋がっている

           暑い毎日が続いている。。。 
               みんなの無事を祈ってる
[PR]
by yasuko-sign | 2011-07-06 22:19 | ap bank fes | Comments(4)

[PR]
by yasuko-sign | 2010-08-28 09:21 | ap bank fes | Comments(4)

お天気でよかったね!

f0081843_6241484.jpg

     近くの用水路に毎年輝く、幾千もの光。。。
    (昔は近くの田んぼに水を供給し、子供たちの遊び場となり、
     今は、こうして神秘的な光を反射して、心を和ませてくれます)


 いい天気でよかったね!つま恋で繰り広げられるあったかくて優しい波長が、
 きっとここまで届いて来るよね。。。  心を開いて待っています。

 最新のレポートですって!!  (^-^)/
[PR]
by yasuko-sign | 2010-07-17 06:30 | ap bank fes | Comments(4)