Chamomile

signs.exblog.jp

カモミールのように・・・              優しくたくましく

カテゴリ:お気に入り( 26 )

身体にいい。。。

  寒さ対策グッズ   思ったよりお得!
  身体が資本だからねぇ~~  笑


f0081843_910306.jpg

桐灰から発売されている『寝るときの体の冷えない不思議な首肩パジャマ』
ほわほわしてて、ほんとうにあったか!

f0081843_917156.jpg

こちらも桐灰の商品です
寒さとお年頃で、身体をあっためることに徹している日々。。。
そういえば、母も私と同じ年のころ冬になると家の中でもだるまさんのように
たくさん重ね着していたなぁ~と思い返します

今日はこれから実家にいき、わずかですが親孝行(笑)してきます
みなさんもあったかに。
身体はあたためるにかぎります(^。^)
[PR]
by yasuko-sign | 2015-02-07 09:21 | お気に入り | Comments(2)

手にとると温かい。。。

f0081843_07191491.jpg


「香りの扉、草の椅子/ハーブショップの四季と暮らし」(萩尾エリ子著)

私の大好きなエリ子さんの新刊
手にとるだけで温かい



[PR]
by yasuko-sign | 2015-02-04 07:28 | お気に入り | Comments(4)
f0081843_1694621.jpg


     yokoさんのアイフォンカバーとお揃い♪ 
[PR]
by yasuko-sign | 2014-10-12 16:12 | お気に入り | Comments(9)

ゆとりの空間へ

f0081843_17445154.jpg

      栗原はるみさんのお店が近くにオープンしたので
      出かけてきました
      彼女のレシピはとてもわかりやすく、
      お料理が苦手な私でも、
      家族に『おいしいね』と言ってもらえることがあります。

      ここのところ、珍しくおいしいお料理が続いたためか
      『今日もはるみさん?』と夫が聞いてくる始末 (笑)

      栗原はるみさん HP

      今日は、手に入れた“ぷちぷちマスタード”で鶏肉料理に挑戦です!

      

More
[PR]
by yasuko-sign | 2011-11-27 17:55 | お気に入り | Comments(0)

不思議な出逢い

f0081843_9395243.jpg


     ここのところ、道の駅の情報誌を目にすることが多くなりました。
     立派な本になって書店に並ぶものから、地域の情報誌まで、さまざま。。。

     御多分に洩れず、中高年夫婦の仲間入りを始めた私たち夫婦も、
     何かに引き寄せられるように 道の駅めぐりをしています(笑)

     車で小一時間も走ると、3か所ほどの道の駅を楽しむことができるので
     日曜日は早起きして新鮮野菜や、それぞれの特産品などを見てまわります。



f0081843_9563721.jpg     
   










f0081843_957167.jpg


     このにゃんこ、わんこも道の駅で出逢ったお気に入り。。。
     たまたま出掛けた、別の道の駅で、下調べもしないで行って出逢ってしまうと
     ついつい家に連れて帰りたくなってしまうのです。

     先日出店している店長さんにお聞きしました。
     『以前、杉戸あぐリパークでお逢いしましたよね!』 
     秩父に遊びに行く途中、深谷での出来事です。 ローカル~~


     ニャンニャンバリHP 

     
[PR]
by yasuko-sign | 2011-11-06 10:25 | お気に入り | Comments(2)
f0081843_2250439.jpg




f0081843_22505324.jpg




f0081843_22512030.jpg




f0081843_22514589.jpg




f0081843_22522971.jpg

[PR]
by yasuko-sign | 2011-03-06 22:52 | お気に入り | Comments(2)

きらきらひかる

f0081843_23254744.jpg


「きらきらひかる」 DVD BOX 買っちゃいました。
 このドラマ、なかなかDVD化されず・・・
 実は待ちに待っていました。
 大物女優さんの共演も見ものですが・・・
 私はストーリーがお気に入り。。。

 人が生きる意味、人が死んで逝く意味。。。
 
 人の命ってやっぱり神秘的です!


 主題歌は Mr.Children の 『ニシエヒガシエ』
 このドラマにとってこの曲は、もの凄く効果的。。。
 ミスチルをこんなにも好きになっていなかった私でも(笑)
 『ニシエヒガシエ』は知っていました。

解剖学の授業。。。
[PR]
by yasuko-sign | 2010-02-20 23:43 | お気に入り | Comments(6)

お守り。。。

f0081843_735687.jpg

ソフトバンクの大きいお父さんストラップを携帯電話に付けている人を
見たことはまだありませんが。。。(^^;)
私の携帯には大切なお守りがついています。

じゃらじゃらと揺れるたびに、元気のもとになるんです。

初めて行ったライブ会場で手にしたストラップ♪
私のことを想って、石を選んでくれた友人の想い。。。
家族で行った海での思い出…
この桜にも熱い想い入れがあるんです。

こちらは毎日持ち歩いている100均で買った
じみ~~なポーチについているお守り・・・
f0081843_793497.jpg

私がファスナーを開けるたびにゆらゆら揺れて、へディングへディング!!
疲れていても、この子を見るとつい笑顔になります。
日常の些細な喜び。。。
[PR]
by yasuko-sign | 2009-09-15 21:01 | お気に入り | Comments(11)

大切な日

f0081843_23332484.jpg

おめでとう!おめでとう!
届かない言葉だけど・・・ 気持ちだけでも・・・
あなたがこの世に生を受けたことをこんなにうれしく想っている。。。
そんな想いに浸りながら、今日を過ごしていました。
今日はライブはお休みですね。
大切な日を、大切な人と、充分に楽しんで。。。
また、くちゃくちゃの笑顔で、思いっきり。。。
届けてください♪素敵な音を。。。

[PR]
by yasuko-sign | 2009-03-08 23:42 | お気に入り

ひと針、ひと針。。。

f0081843_845465.jpg

          流れ星が消える 瞬く間に消える
          今度同じチャンスがきたら
          自分以外の誰かのために
          願い事をしよう     
                          『口がすべって』  by Mr.children


平均寿命が延びたと騒いでも、超高齢社会になったといっても・・・

人間は何も変わっていないのだと思う。

自分の信じた道を何の苦労もなく歩んでいる人は

きっと誰一人いないのでしょう。。。

f0081843_856212.jpg


ひと針、ひと針彼女の気持ちを込めて。。。
心の整理をしながら出来上がった作品
刺繍糸のひと針が、チクチク進むたびに肩の力が抜けていく。。。

いただいたコースターは主人との晩酌に(^^)。。。
いただいたブックカバーは大好きな赤毛のアンにそっとかけてみる。。。

f0081843_913452.jpg


寒いとはいえ、少しずつ草木が芽吹きだし、お庭に出るのが楽しみになるこの季節。。。
私のために選んでくださったしゃべるをいただいた。
見ているだけで、花々の中にでもいるように、心がぽかぽかしてくる。

そして、彼女もひと針、ひと針。。。
編み針で、毛糸を手繰り寄せて温かな作品が出来上がる。
「キッチンを明るく楽しくするの」とにこにこ話すステキな人。

f0081843_9214294.jpg

今朝、たくさんのカモミールの赤ちゃん達が、芽を出し始めていることに
気がつきました(^-^)
カモミールのように、優しくたくましく生きるのはとても素晴しいことだけど、
凹んだり、泣いたり、わめいたり、怒ったり・・・
「負」の部分もとても大切な生きる原動力になるんだってこの頃思います。。。

森田恭子さんの「抱負」についての考え方には大きく共感し
これからの人生に大いに役立ちそうです。
「抱負」はネガティブを抱きしめる。。。

それから「人間」っていう漢字にも最近愛着を感じます。
人の間。。。それが人間。。。
人は一人では人間じゃないんですねって。。。

まぁ、これも櫻井さんのうけうりかなぁ~~

f0081843_9301638.jpg

         口がすべって君を怒らせた
         でもいつの間にやら また笑って暮らしてる
         分かったろう
         僕らは許しあう力も持って産まれてるよ
         ひとまず そういうことにしておこう
         それが人間の良いとこ

[PR]
by yasuko-sign | 2009-01-17 09:42 | お気に入り | Comments(9)