Chamomile

signs.exblog.jp

カモミールのように・・・              優しくたくましく

カテゴリ:Mr.Children( 129 )

  “I♡U” 

f0081843_159197.jpg


“感無量” 言葉にするとしたら、今はこれだけです。
こんなに、たくさんのプレゼントもらっていいのかなぁ?って思うくらい・・・
待った甲斐がありました♡  

♡に浸ってたらとんでもないことが・・・
[PR]
by yasuko-sign | 2006-05-10 02:03 | Mr.Children | Comments(18)
f0081843_152377.jpg

黄色い封筒届きました。
満開の桜をバックに楽しそうに、フットサルをしている姿を見ると、
このフェンスの端っこからでいいから、試合が見たかったぁという気持ちになりました。
サッカーってワクワク、ドキドキ、胸がギューと熱くなるんですよ!

ワールドカップも控え、何かとサッカーの話題が多い今日この頃ですが・・・

この試合には出られなかったという、田原さんの『夜の散歩をしないかね』から一つ・・・

年齢を重ねれば重ねるほど、春の息吹きが美しく思える。

今年の春は私もこんなふうに、毎日思っていました。
今までは満開の桜の木の下で “きれいだなぁ”って思うことはあったけど・・・
今年は、2月ごろから、桜のつぼみが気になり始めて、日に日に膨らむつぼみから
一分咲き、五部咲き、満開まで、そして黄緑色の小さな葉っぱが出てきたときまで・・・
すごく、愛おしい気持ちになっていたように思えます。

その上、満開の木の下で、今年感じた最大の事件は・・・

『桜の花って、桜餅の匂いがするって気づいたこと』
おかしいかもしれませんが、うん十年と生きてきて、今年初めて気づいたんです。
何で、気づけたのかな?いつもの年より今年は香り豊かな桜だったと言う訳でも
ないでしょうし・・・  これも年齢を重ねたからかな?って感じてました。

田原さんのことば、ひとつひとつに大きくうなづく、私でした。
[PR]
by yasuko-sign | 2006-05-06 15:33 | Mr.Children | Comments(8)

ミスチルウイーク

f0081843_15421668.jpg


ほんとうに、うれしいよ!!  
5月10日まで指折り数えているけど・・・
うれしいよ!! これで何とかゴールデンウイークのりきれそうだよぉ~

上のPC画面・・・目を凝らしてみてください。
もう、皆さん聴いちゃったかな?見ちゃったかな?
私は、今、たった今、見てきたのでやや興奮気味です。

《視聴》   Love はじめました
        Monster
        Worlds end
        未来         の4曲になってました。
《Member interviews》 も堪能したし・・・・・。
まだ、見てない方は早く、行って来てください。

後ほど、語り合いましょう!!

   
    
[PR]
by yasuko-sign | 2006-04-29 15:54 | Mr.Children | Comments(10)

ゆれるココロ♡

今年に入ってから、じっと春の来るのを待ち・・・
いいのいいの!楽しいことは待ち焦がれるほうがいい・・・なんて思っていたのに・・・

ap bank fes '06 何日に行こうかな?  
んん? チケット取れる?  (昨年の悪夢、蘇る・・・)
日帰りは無理だなぁ・・ 何処に泊まろう?
オフィシャルツアーだけでも申し込んでおこうかな?
3日間は絶対無理!!

ドームツアーのDVD 、今日予約してきた。待ち遠しい・・・あれから、4ヶ月も待ったことになる・・
『手を出すな!』 も予約しよう! たった一日でも早く聞きたいんだもん。。。
新曲~~!!   箒星  CM見るために、テレビの前で待ち続けるのもね~?

ふ~  うれしいけど、考えることいっぱいになってしまった。。。  (息切れ~) (--)


気を取り直して、ちょっと、Bank Bandに浸ってみた。。。
f0081843_23472645.jpg

CDの 『沿志奏逢』  これは、おおげさなようだけど、私を変えてくれた一枚・・・
『沿志奏逢』の文字に惹かれ・・・  音楽に惹かれ・・・  志しに惹かれ・・・

DVDの 『沿志奏逢』  
夢のようなライブ♡ いいなぁ~
中でも私の、お気に入りは 「生まれ来る子供たちのために」と「歌うたいのバラッド」・・

ap bank fes '05のDVD
fesの志すものから、Great Artistsまで、とっても楽しいんだけど、
やっぱりHEROですね♡

f0081843_23361284.jpg
そして、 concept box
櫻井さんの撮った、private photoが   入っている。。。

初めて見たとき、なんともいえない、   優しい気持ちにさせてくれた一枚・・・
子供の手をひいて、公園らしき階段を  のぼる後ろ姿・・・ 優しい、うしろ姿・・・

だから、素敵な曲がかけるんですね! だから、優しい詞があふれてくるんですね!
だから、私の胸に響いてくるんだ!!

宝物にしよう・・・そうしよう・・・      ゆれるココロ。。。***。。。*** ♡ ♡ ♡
                                     
[PR]
by yasuko-sign | 2006-04-22 23:56 | Mr.Children | Comments(8)

LOVEはじめました

f0081843_23551263.jpg
今日も、Mr.Childrenのホームページを
チェック!!!

ニュース!ニュース!
皆さん、もう見たかしら?

DOME TOUR 2005  “ I ♡ U ” の
DVD Special page 必見!!

試聴   Photo Gallery   Download
開きますよ~

♪♪♪  LOVEはじめました~  ♪♪♪
桜井さんの低い声でゾクッ!ってしたこと
                       思い出しました。45秒・・・でもうれしい (^-^)
[PR]
by yasuko-sign | 2006-04-04 23:57 | Mr.Children | Comments(12)

手を出すな!

f0081843_7201353.jpg
ワールドカップイヤーということだからでしょうか?!
素敵なニュースを耳にしました。
日本テレビの新番組  サッカーアースのイメージソングを
GAKU-MCさんと桜井和寿さんのスペシャルコラボレーションで・・・とのこと。

DVD発売に続き、うれしい情報です。
朝の番組ではap bank fes 05 の『昨日のNo,明日のYes』の映像にかぶせて
新曲の「手を出すな!」を流していて・・・? 笑っちゃいましたけど・・・

桜井さんからのメッセージも放送されていました。
動いてる桜井さんが見れてうれしかったぁ  (^0^)/

今まではTBSのスーパーサッカーを見ることがほとんどでしたが、
日本テレビ『サッカーアース』見ようと思います。。。
番組は4/7(金) 24:25~から放送するそうです。

私は子供の頃からサッカーを見るのが大好きで、今年は4年に一度の
大イベントだと思って楽しみにしていましたので、
Soccerつながりで桜井さんを感じられると言うことは、この上なく♡Happy♡です。

「手を出すな!」って、サッカーは手を使えないので、反則の“ハンド”にかけてるの?
[PR]
by yasuko-sign | 2006-03-29 07:45 | Mr.Children | Comments(8)

♪ 空風の帰り道 ♪

だんだん暖かくなってきたけど・・・
桜の花もつぼみを膨らませ、大きな木の先のほうで小さな花を
咲かせてきたけど・・・

今年の寒い冬の通勤をたすけてくれたのは、ミスチルだったなぁ~

自転車で田舎道・・・  わりと傾斜のきつい坂道を2つ・・・
まぁ、たった10分の道のりだけど、
あわてて急ぐ朝  疲れきった夕方 どちらも 毎日だから・・・
ちょっと、つらい・・・

   でも、考え方を変えると・・・  
       
       ♪♪♪ ひ・と・り・ラ・イ・ブ ♪♪♪


私の耳元で、私だけに歌いかけてくれるんですよ!
  音楽が、疲れた身体に力をそそいでくれるんですよ!
    誰か!この気持ち分かち合って~    なんて・・・へへ・・・

『空風の帰り道』に癒され、癒され帰る日々でした。

冬の思い出・・・   春ばっかりもてはやされているような気がして
書き留めました。
[PR]
by yasuko-sign | 2006-03-23 22:58 | Mr.Children | Comments(8)

DVD発売だ~☆

待ちに待った DOME TOUR 2005 “I ♡ U ” の発売が決まったって
朝のズームイン!でみてしまった。

ライブDVDの先行試写会というのもあるらしい~
さぁ!がんばるぞ!(なにを?)

ひとまず、仕事に行って来よう。
[PR]
by yasuko-sign | 2006-03-14 08:01 | Mr.Children | Comments(6)

生きてるって感じ・・・

はじめは、沿志奏逢だった。
だからMr.Childrenを聴き始めてからの日も浅い。

何故か?私のなかにすうっと、とけこむように入ってきた。

何故なのかはよくわからないけど・・  わからなくてもいいんだけど・・

年末のライブに、ある方のおかげで行くことができた。
チケットが取れずに落ち込む私にとっては、夢のような出来事だった。
今も『夢』だったような錯覚におちいるくらい。

これからの人生にかけがいのないものを見つけちゃったくらいの勢いです。

今年も『ap bank fes’06』があるようですね。
私のわがままを受け入れ、協力してくれている家族に感謝するとともに
「ごめん!お母さんは今年、つま恋にいくわ!!」先に宣言します。
[PR]
by yasuko-sign | 2006-03-05 15:01 | Mr.Children | Comments(4)