Chamomile

signs.exblog.jp

カモミールのように・・・              優しくたくましく

カテゴリ:Diary( 274 )

お年頃のひとやすみ

f0081843_1030076.jpg


     私もある意味お年頃。。。
     あるがままを受け入れる心の余裕はあるけど・・・
     身体が言うことをきかないときもある (^^;)

     近くのレディースクリニックとやらに行ってきた!
     先生に話を聴いていただき、少しホッとする

     若いお父さんやお母さん、ちっちゃな赤ちゃんを見て
     どんな気持ちになるんだろう?って思っていたけど。。。

     答えは簡単だった

     誰もが通る道
     私も夫も子供たちも、あそこを通ってここにいる

     少しだけ自信が持てた  安心した  
     休んだり、頼ったりして、また進めばいいって。。。
[PR]
by yasuko-sign | 2013-06-08 21:29 | Diary | Comments(0)

バラが咲いたんだぁ

f0081843_7483293.jpg


   暖かくなったら、身体も心も頭の中も変化してくるみたい。。。
   庭にレンゲローズが咲いたんだぁ
   朝から、今日仕事で必要な資料を探しているのに、
   お友達のブログに顔出して、みんな元気だ!って、嬉しくなって。。。

   久しぶりに部屋の中を見渡して、こうしちゃいられないような・・・
   わくわくな気分になってくる

   今日も晴天みたいだな。
   今日できることをひとつずつ。
   それしかないけど、それでいい。。。

   そういえば、昨日の朝、亀の甲羅干しにまた出会った!
   私的には微笑ましい画像なんだけど、職場のみんなに見せたら
   『きもち悪い!』と一喝!

   なので、ここにはアップしませんが、ひとつの石に5匹のカメが
   我先にと群がっています。。。はははっ  気持ち悪いかな?
   
 
[PR]
by yasuko-sign | 2013-05-09 08:00 | Diary | Comments(2)

うかすか? みーは?

     カメさん達のように。。。
     私も冬眠している間に、何やら素敵な動きがありますね♪♪♪

More
[PR]
by yasuko-sign | 2013-04-21 23:20 | Diary | Comments(2)

春、目覚めの季節。。。

f0081843_232854.jpg


      今日の関東地方は、とても寒い一日でした。
      朝は冷たい雨。
      昼過ぎにようやく小雨になったものの、陽射しはなく
      冬に逆戻りしたみたいでした。
 
      桜の花は散り、池の水面には少し疲れた花いかだ。。。
      
      池に住むカメも目を覚まします。


f0081843_2361077.jpg
     
 
      ほら、この通り。。。
      
      晴れた日には甲羅干し。カメさん達は、
      こぞって陽の光を浴びるのです。。。 ふふっ 
[PR]
by yasuko-sign | 2013-04-21 23:10 | Diary | Comments(0)

こころのままに。。。

f0081843_734084.jpg


       こんなにきれいな八重桜。。。
       久しぶりに夫とドライブに行きました。
       ドライブといっても家から30分ほどのところ。。。

       毎日どうしてこんなにも眠いのかしら。。。

       ふっと、父のせいにする(^-^)ゞ
       そうね、きっと、何をしてても根気が続かないのは父のせいなんだ!!

       来週は49日の法要。。。
       もう少し、春の暖かい気だるさを堪能しましょうか。。。  

       湿っぽい話ではないのです。。。   眠い理由。。。

More
[PR]
by yasuko-sign | 2013-04-15 07:22 | Diary | Comments(0)

      ビールはサッポロ黒ラベル
      つまみに谷中しょうがに味噌をつけ、カリカリとおいしそうな音を立てて食べる

      プロ野球も好きだけど、高校サッカーが大好きで
      そういえば、一緒にスタジアムまで出かけたこともあったっけ

      タバコはマイルドセブン
 
      バニラのアイスクリームも大好き。。。

      おにぎりの具は昆布が好きで。。。

      お父さん。。。
      さみしいよ。。。

      

More
[PR]
by yasuko-sign | 2013-04-01 00:04 | Diary | Comments(10)

大好き お父さん。。。

f0081843_2344622.jpg


   この桜を一緒にみたよね。。。
   今年もきれいな花を咲かせそうだよ。。。
   
   ありがとう、おとうさん。。。
   だぁいすき おとうさん。。。
   またね !
[PR]
by yasuko-sign | 2013-03-16 02:36 | Diary | Comments(0)
鏡に映った自分の身体にぎょっとした。
いくら忙しいからって言ったって!
不規則な生活だからって!
それはないでしょ!って格好。。。(--;)

更年期の女性はダイエットしても無駄だとか。。。
この仕事は体力勝負だから。。。などというのはきっと
言い訳だね。

今日、訪問看護でお逢いした80代の男性(世間では可愛いおじいちゃん)が
私に言ったこの一言。

「このお茶菓子おいしんだよ、食べてごらん、そのズボンまだ伸びるだろ?」

がぁ~~~ん。
このお優しい言葉には感謝しますが、反省しきり。。。

自分の身体も管理しなきゃね。
[PR]
by yasuko-sign | 2013-01-29 00:00 | Diary | Comments(2)

2013年 始まる!

f0081843_1481022.jpg

     



   
                 あけましておめでとうございます。。。
                 2013年が始まりました
     
                 ぎりぎり昨夜8時まで仕事をしており
                 家の中はごちゃごちゃです(^^;)

                 ただただ、家族が元気に過ごせている事に感謝しながら・・・
                 今年は、おいしいご飯を作ることを目標とし
                 日、一日を過ごしていこうと思います

                 忙しすぎた一年をちょっぴり反省し
                 家族を、自分を、もう一度大切に。。。

                 今年もよろしくお願いします
                 皆様の一年も良い年でありますように。。。
    
[PR]
by yasuko-sign | 2013-01-01 02:08 | Diary | Comments(8)

寒くなりました!

今日は朝から雨。。。
勤労感謝の日ですが、夫も息子も娘も一日お仕事です。

寒い中、働いて来る3人のために今日は、あったかおでんを作ります。
(スーパーの練り物コーナーがすべて4割引!!に惹かれました^^)

時間に追われずに一人でプラプラと買い物をするのはとても楽しく
100円均一に30分近くもいて、来年のカレンダーを買いました。

ひとつは、卓上カレンダー。もうひとつは予定の書き込みができる(大安とかもわかる)
キッチン用の壁掛けのもの。
パソコン前の壁にはまん丸で可愛いカレンダーを用意し、とっても可愛かったので
もう飾ってしまいました。
ちょっとせわしない感じ??  (^-^)ゞ

f0081843_15481062.jpg


頭の中に浮かんでは消える日々のこと。。。
書きとめる時間があれば安心するなぁ。。。

楽しいこと、嬉しいこと。  悲しいことや、辛いこともあるけど。。。
[PR]
by yasuko-sign | 2012-11-23 15:52 | Diary | Comments(4)