Chamomile

signs.exblog.jp

カモミールのように・・・              優しくたくましく

カテゴリ:Diary( 274 )

初発熱

おまごが、39度の熱を出した
生まれて初めての発熱(^_^;)
触ったら、頭がうんと熱くなってて…
抱っこしたら、うとうと眠れたよう
ちっちゃくて、辛いって言えなくて
ここのところ、ぐずぐず泣いてたのは
身体のなかで、何かが暴れてたんだね

3日経って、ようやく熱がひいてきた
良かったね
何にも出来ずに心配するわたし…
育児本を片手に頑張る
その昔、ちっちゃかったわたしの娘
お母さんになってずいぶん変わったね

大きくなぁ〜れ
大きくなぁ〜れ

[PR]
by yasuko-sign | 2015-09-04 21:15 | Diary | Comments(0)

整理整頓 

今日は再び30℃を超える暑い陽気。
夏休みをとり、一人きりの時間を見つけ、
今まで、ためにためた雑誌の整理整頓をする。

懐かしい、記事をついつい読み、写真をみては若いわ~みんな~と
にやにやしながら、しばし異空間に入りこむ。 笑

ひとしきり雑誌の整理を済ませ、
次にとりかかったのは、会報の整理整頓。
ずいぶん前に、こんな話題で盛り上がったことを想い出すけど・・・
黄色く輝く封筒を捨てられずに、大事に保管している(とってあるだけ~~^^;)

そこで、こんな発見をしたのです。
f0081843_23345932.jpg

              ファンクラブに入会したころの封筒
        

f0081843_23352122.jpg

              オレンジ色の封筒もあった

       
f0081843_2336484.jpg

              よくよく見たら電話番号が変わってるよ


f0081843_23371974.jpg

              そして今の会報のロゴはコレ

こんな歴史を知らないだろう、若い男の子が一昨日のライブの閉演後に友人と話していた内容
              「ほんとに良かったよな」「これで1か月くらいは持つな」



どんな世代にも彼らの音や歌は力を与えているのね~~~

なんやかんやで本の整理は最低限(--;)
会報は古いものから読みかえしています(^-^;)
[PR]
by yasuko-sign | 2015-08-18 23:56 | Diary | Comments(2)
f0081843_22483016.jpg

          夏の暑い日の夫の想い出は・・・
          小さい頃、夏休みになると遊びに行っていた、おばあちゃんのいる田舎町

f0081843_22492461.jpg

          小さな町の夏は、思いのほか熱く、お祭りや、郷土の民芸品など
          夫の心に残る場所がたくさんあって・・・ 

f0081843_22494610.jpg

          今朝起きて、急に決めた夏の日のドライブ

          木々の緑、空の青、川の流れや、草木の匂い。。。
          普通に飛んでいたホタルや、虫かごの中がいっぱいになるほど捕まえた
          カブトムシの話を車を走らせながら無邪気に笑う様子は微笑ましいかぎり


   「今度は海もみたいね」
   「どうして、海や山が恋しくなるんだろうね」
   「海は生命の起源だからじゃないか?」
   なんだか真面目に、話すふたりが、格好つけるわけでもなく
   ほんとの家族になってきたように感じた
         
                               つづく  笑
[PR]
by yasuko-sign | 2015-08-15 23:06 | Diary | Comments(6)

たぶん、最高の幸せ

娘と孫を連れて、実家の母のところへ出かけてきました
母と孫は、84歳違い。。。(^-^)
そう考えると、歴史を感じるねぇ~

ところで、母の血はとても濃いらしく・・・(笑)

何処で赤ちゃんが生まれても、
母に似ていることが多いのです。

まぁ、実の子はしかり・・・
私の子も
姪っ子や甥っ子も・・・
みんな、いろんな血が混じっているのに、
何処となく母に似ている・・・

今日写真を撮ってみたら、
孫もね (^u^)

    びっくり!!
[PR]
by yasuko-sign | 2015-08-14 23:44 | Diary | Comments(2)

マイルーム

娘が嫁に行ったものだから。。。
私の部屋が出来ました

今までは、いやいや今もなお、
夫と一緒の部屋であることに不平不満はちっとも
ありませんが。。。  笑

自分だけの部屋というものも
なかなか良いものです

私ぐらいのお年頃になると
人に見せられない姿恰好もどうしても
出てきますから・・・
無防備に安心してだらだら出来ます  わははっ


f0081843_23531686.jpg

              そしてこんな幸せな枕元の配置。。。(^^)
[PR]
by yasuko-sign | 2015-08-12 23:55 | Diary | Comments(0)

HERO

何年ぶりかな?
夫婦で映画を観に行きました

ここのところ、インターネットや衛星放送などなど。。。
家に居ながら、映画を鑑賞する方法があるので
ついつい映画館が遠のいていましたが・・・

観に行ったのは『HERO』
夏休みのさなかということもあり、数多くの映画が目白押し。
他に見てみたい映画もありますが、
気楽に、ポップコーン食べながら、夫婦で鑑賞しました。

キムタクって何歳でしたっけ?
快活な動きとセリフ!
松たか子さんのふっくらした姿をみてなんか微笑ましい感じ。

映画の本題はともかく(^^;)
大きな画面に圧倒された、シニア割引き(夫婦で2,200円 安っ!)
初体験でした(笑)
[PR]
by yasuko-sign | 2015-08-09 23:29 | Diary | Comments(0)

ほんとのにじ


f0081843_00163.jpg
  
      我が家から見えた2重のにじ。。。     
      一人で大騒ぎして、庭から2階の部屋まで駆け上がって写真におさめた(^-^)

      毎日、こちらは35度以上の猛暑日。
      みんな元気かなぁ~って、日本一周(笑)してみた。
      元気そうでなによりです♡

      そろそろ東京ドームが目前で、テンションが上がってきていますが・・・
      体力温存中 (^^♪











      
[PR]
by yasuko-sign | 2015-08-08 00:01 | Diary | Comments(2)

今年の春は想像以上に…

身体がひとつなのに、
目の前に、しなきゃいけないことが
沢山あり過ぎて…

それは、難しいことや、
時間との戦いや、
どうにもならない悲しさや…
そして、真逆の嬉しさや。

壊れそうな、新しい命に触れて、
自分の存在意味を改めて感じて…

究極って何かな?
まだ、究極じゃないな?きっとって。

でも、大変なことには、必ずご褒美が用意されてるみたい…
信頼し合える仲間がいて、家族がいて、
それがあって、いつも通り、当たり前の生活ができる…

ここのところ、踏ん張り過ぎて、
ふくらはきが筋肉痛 笑
今日の日が迎えられる喜び感じて…
また一歩。。。


[PR]
by yasuko-sign | 2015-04-19 06:58 | Diary | Comments(0)

新しいいのち

f0081843_17593622.jpg


f0081843_17591684.jpg  
   
   今年は大切なものがひとつふえます
   日々育まれているいのち
   私は何もしてあげられないけど
   いつも大切に想ってる 
   
   すこやかに。。。
   ただただ願うばかり。。。

     
[PR]
by yasuko-sign | 2015-01-11 18:05 | Diary | Comments(10)

こころ穏やかに。。。

f0081843_21382392.jpg


   いろんなことがあった一年でした
   ともあれ、やっぱりいいことの比率が圧倒的に多く
   今の困りごとのNo1は年齢とともに進む視力の低下(^-^;)
   そんなことなんです

   いつもは実家に年始のあいさつに回る元旦も
   2015年の始まりは娘夫婦があいさつに来ることから始まります

   今までは、お母さん達のおいしいお節に舌鼓だけの私でしたが・・・
   さすがに今年はお節作りに奮闘してます

   関東は今日も部屋の中でお料理をしていると
   窓際はぽかぽかとあたたかでした

   天候が荒れている地域が多く みなさんの毎日が心配です

   
   ここにきてくださる皆様へ
   今年も一年間ありがとうございました
   来年もどうぞよろしくお願いしますね ♪
[PR]
by yasuko-sign | 2014-12-31 21:46 | Diary | Comments(2)