Chamomile

signs.exblog.jp

カモミールのように・・・              優しくたくましく

カテゴリ:お弁当( 2 )

あたりまえの幸せ。。。

f0081843_16105969.jpg


 寒かったんだね。ごめん。。。
 
 朝6:30、夫を見送って花壇のお花たちにお水をあげて、
 ふっと後ろを振り返ったら水のしずくが凍っていました。
 一週間ほど前の寒い日のこと。。。

 

お母さん。。。
[PR]
by yasuko-sign | 2010-01-30 16:25 | お弁当 | Comments(12)

お弁当~~~

このカテゴリを設定したものの。。。
そうそう登場はないでしょう(笑)

お弁当作りは、朝の忙しい時間には大変なことです。実際は・・・
でも先日、childrenmammyさんのところで、彼女が書いていた文章。。。
それを見て、日に日にお弁当への想いが変わってきました。

薄ら覚えで申し訳ないのですが・・・
私的にはこう解釈してしまいました。
(全然見当違いだったらゴメンネ!childrenmammyさん)
お弁当は『ラブレター』のようなもの。。。

大切な家族がお弁当を開いた時に。。。
『お疲れ様!午前中はどうでしたか?寒いけど大丈夫?
 今日はあなたの好きなおかずかな?午後からも大変だろうけど頑張ってね!』
そんな風に妻として、母としての気持ちを伝えるもの。。。

そう思ったら、お弁当作りが楽しくなって・・・

その上、『冷めてても、お弁当の方がおいしい』なんて
みんなが言ってくれるものだから・・・
おだてられ木に登っています。

ということで、お弁当!!

写真をUPするのもお恥ずかしい(^^;)
[PR]
by yasuko-sign | 2009-02-07 09:48 | お弁当 | Comments(8)