Chamomile

signs.exblog.jp

カモミールのように・・・              優しくたくましく

夢妄想

仕事の合間の移動時。
車の中でFMを聴く。
いつもはNACK5を聴いているんだけどね・・・
たまたま変えたTOKYO‐FMで・・・
たまたま変えたbayfmで・・・

何で?
ほんとうに偶然に彼らの声が流れてくる。
『エソラ』の♪ロックミーベイベー♪の話題で盛り上がっている。
メンバーみんなが「今年はとっても楽しい一年だった」と答えている。

幸せになる、瞬間!!

♪*・.・*♪*・.・*♪*・.・*♪*・.・*♪*・.・*♪*・.・*♪*・.・*♪*・.・*

    君が話してたの あそこのフレーズだろう
    まるで僕らのための歌のようだ
    君はどんな顔をして聞いていたの?
    甘く切なく胸を焦がす響き

                               『エソラ』

僕らの音楽に出演し伊集院さんとほんとうに楽しそうに
話をする櫻井さん。

話を聴いているうちに、彼の言葉そのものが、素敵な音楽の
ワンフレーズに聴こえてきたのです。

☆星座の話。。。さそり座の私はものすごくドキドキしました
☆CDのパッケージを手に取るときのわくわく・・・
 そう、まさにその通り・・・
 私たちの想いは、初めっからわかっているんですね。フフ。。






f0081843_2121223.jpg

             『HANABI』のPVの見すぎでしょうか?

昨日、夢を見ました。
今、思い出してもドキドキするわけで。。。
この格好の彼が(服装はもっとラフ 笑)
私の目の前にいました。

おそるおそる手を伸ばすと
髪の毛の感触が。。。あ~~~れ~~~@@~~
(呼吸困難!! 笑)

すぐに目が覚めた私でしたが、
目が覚めた後もドキドキしてて・・・
すかさず隣にいる夫の顔をのぞきこんで
なんだかホッとしてしまいました。(^-^;)あはははは。。。
[PR]
Commented by saku at 2008-12-14 21:18 x
うわー強烈ですね。
私も夢に出てきてくれないかなぁと願っているのですが・・
髪の毛の感触って・・いったい誰の?!なんか怖いですね。
桜井さんだったら怖くないのか・・
それにしてもこれほど私たちに影響を与えてくる桜井さんっていったい!
同じ時代を生きてホントに良かったですね!!
Commented by childrenmammy at 2008-12-15 15:12
「僕らの音楽」。
いつもと違った感じの対談でしたね。おもしろかったです。^^
そして、私もyasukoさんと同じように、
櫻井さんの話される言葉のひとつひとつが、とっても深く心に響きました。
星座の話も!CDや音楽配信に関してのアナログなことも!
どれも文章に起こして残しておきたいと思うくらいでした。
私達が櫻井さんにどうしようもなく惹かれてしまうのは、仕方ないこと!
そう思うことばかりでした。ね。 フフフ

それにしても、yasukoさん。重症ですね~~~~~ *^^*
きっと私もおんなじことをしちゃうと思われ。。。 ひぁ~~ ≧▽≦

私は朝、目覚めるとすでに頭の中でミスチルの音楽が鳴っています。
毎朝。。。重症。。。
Commented by nana at 2008-12-15 23:01 x
でたー!“うずくまり櫻井さん”(笑
よっぽど印象深いのですね、yasukoさん。う~ん、その夢はずるいっ(笑
私も髪の毛さわってみたい・・・(≧_≦)

それから「僕らの音楽」もこれまた素敵すぎましたね。
(yasukoさん、さそり座の女だったのね~~っ笑)
CD屋さんのお話とか、もう本当に「そうそうそう!!」ってね^^
後ろのエキストラさん(?)がとっても羨ましく、
伊集院さんが 近過ぎやしませんか?なんて心配も。。。(笑

テレビ出演を追っかけるのに 息切らしてしまって
年末の大掃除どころではありませんです。。。あぁどうしましょうねこれは^^;
Commented by yourthful-days at 2008-12-15 23:34
僕らの音楽も
Mラバーズも面白かったです。
幸せな30分を満喫しましたね

今朝はさすがにエソラが頭の中を
ぐるぐる回転してながれてました
Commented by yoko59225 at 2008-12-17 00:33
うわぁぁぁ~~~~素敵な夢ですね。髪の毛の感触・・もうなんだかこっちまでドキドキがうつってきちゃいました・・^^; 

僕らの音楽では、いつもの桜井さんの表情とは明らかに違いましたモンね。とってもリラックスして会話を楽しんでるって感じが画面からもれ伝わってきましたから。

彼らの音楽に触れ、言葉に触れ・・とってもこころ豊かに、優しくなったり笑顔になったり、熱くなったり・・きゅーんとしたり・・そんな毎日をプレゼントしてくれた彼らに感謝です^^
Commented at 2008-12-17 00:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yasuko-sign at 2008-12-17 22:06
☆ sakuさんへ ☆
sakuさん、最高!(笑)
怖くはなかったんですよ(^-^)だって、櫻井さんだから、はははっ!
でも、ステキなコメントありがとう!
この記事、このまま突き進んでいったら、
ある意味、怖いですもん(^^;)
>同じ時代を生きて・・・ ほんとうに。。。もう少し早くても
遅くても出会わなかったんだし・・・すごい確立です。シアワセ♡
Commented by yasuko-sign at 2008-12-17 22:12
☆ childrenmammyさんへ ☆
childrenmammyさん、
>私達が櫻井さんにどうしようもなく惹かれてしまうのは、仕方ないこと!
そうだよね、そうだよね♡
ほんとうにそう思う。そして・・・
これこそ、ステキな音楽のワンフレーズのようですよ(^-^)♪

あのネ、相当重症なんです。
てのひらに、まだ感触が残っているんだから(--;)引かないでぇ~~
私って罪人~?

Commented by yasuko-sign at 2008-12-17 22:20
☆ nanaちゃんへ ☆
nanaちゃん、そうです“うずくまり櫻井さん”デス。
nanaちゃんからのプレゼント、大切にしているよ、アリガトネ☆″
あはあは!すんごい夢見ちゃったぁ!
でも、ほら、タイトルどおり、妄想ですから・・・勘弁してね!

>後ろのエキストラさん・・・ほんとに!気になって仕方なかった(笑)
>伊集院さんが 近過ぎやしませんか?・・・わっかるぅ~~
 ひざ小僧がぶつかってるって・・・(笑)
楽しい毎日ですね。毎回、新しい発見をさせてくれるものね。
大掃除。。。childrenmammyさんみたいに出来たらいいのにね(^^;)

Commented by yasuko-sign at 2008-12-17 22:23
☆ riverさんへ ☆
riverさんもエソラ、ぐるぐるの毎日ですね(笑)
日本中にどれくらい“ぐるぐる”の人がいるんだろうね。。。
幸せな毎日です♡

この後も、見逃せない番組がメジロオシですね。
大晦日まで頑張るぞぉ~~~
Commented by yasuko-sign at 2008-12-17 22:27
☆ yokoさんへ ☆
yokoさん、ドキドキするでしょ!
触れられるはずがないと思って手を伸ばしたものだから。。。はははっ
余計に妄想が膨らんでしまいました。。。
どうしても『しるし』のジャケットと重なってしまい。。。
大好きなシーンです。

今回のアルバム。。。不思議!
聴いていると身体ごと包み込まれるような気がします。最高です♡
Commented by yasuko-sign at 2008-12-17 22:29
☆ 鍵コメさんへ ☆
と~~~っても、うれしいです。
あとで、そちらへお伺いします(^-^)/
by yasuko-sign | 2008-12-14 21:09 | Mr.Children | Comments(12)